第620話

こんにちは
菊水千鳳です


九州参拝日記の
連載の途中ですが
今回は、読者の方から多かった質問で、
〈パワースポットと言われている神社に参拝しに行ったら、具合が悪くなってしまったんだけど、それは何故でしょうか?〉

について書いていきます。


 。゜⋆。゜⛩ ⋆

⭐一概に全ての参拝者の方々に当てはまるとは限りませんが、大体以下のどれかに当てはまる可能性が非常に高いです。
スピリチュアルの観点から
お答えします。


考えられるのは

❶ パワースポットのエネルギーが強く、そのエネルギーにすぐには馴染めず、エネルギー酔いを起こす場合


❷ 自分自身が何かマイナスエネルギー的なものを抱えている場合に、何がしかの好転  又は拒絶反応として起こる場合
↓↓↓
最近まで抱え込んできた
マイナスエネルギー(他の人が放つ念だったり、 ご自身で抱え込んでいるネガティブな囚われ事による悩みの念、
霊的なものが憑いていることにより) それが反応した場合


❸ 前世や家系からの絡みで、そこの(神社の)土地、
又は御祭神との相性が悪い場合
↓↓↓
かつて、ご先祖さま達、
又は前世時代に本人が戦った敵側の土地で、未だにかなり強い何らかの影響が作用している場合


❹ その土地(神社)に良くない 
又は相性が合わないモノが潜んでいる場合
↓↓↓
そこの御祭神との相性、
特質が合わない場合
自然霊、低級な御祭神の眷属、参拝者が置いていった念に当たる場合


❺ 人混み酔いをする場合 
↓↓↓
特に正月やゴールデンウィークなど、参拝者でごった返している場合など


❻ たまたまその日、向かうべき方角、時間との相性が悪かった場合
(俺達はだいたい特に気にしないで、呼ばれた場所へ出掛けています。選び定めてるとなかなか行けないので💦)


 ⛩ 卍 ⛩ 卍 ⛩

補足します

❶ について
エネルギーワークをされていらっしゃる方ですとか、エネルギーに興味があり、常にアンテナを張っているような方ですと、キャッチし過ぎてしまうこともあります。

エネルギーの受信、防御、
つまり、開く閉じるができると過度な受信は防げます。

普通の人よりも、そうしたエネルギーを感受するのに長けてる方々の方がキャッチしやすいです。


有名な神社や、パワースポットとされる土地というのは、場所的に特殊な条件が揃っていることはよくあります。


実際に、俺は九州の
〈幣立神宮〉の奥の森の中のある場所で、軽いエネルギー酔いをし始めましたね。


その時の感じとしては、

ここは人が住む場所ではない
⭐あまりにもエネルギーが強すぎる
⭐長時間いるためには、エネルギーに慣れる修行をしないと無理


「あと10分 ここに居ろ」と言われたら、エネルギーに慣れようと必死だったと思います。

木々が捻(ねじ)れた状態で成長していたりする場所は
特に磁場的なエネルギーが強いです。
俺の頭の中も捻れてしまいそうになるような感覚でした。


ご参考までに、
伊勢神宮の離れに位置している〈伊雑宮(いざわのみや) 〉の森の中も、木々が捻れていました。

御祭神はアマテラスさまで、大変ゆとりを持った、優雅なお姿で現れてくださったのが印象に残っています。

〈伊雑宮〉を参拝されると、内宮のアマテラスさまとは ひと味違う性格のアマテラスさまとお会い出来ます。
参拝者はそんなに多くはないので、アマテラスさまを独り占めできます(笑)


話は逸れましたが、
パワースポットとは、
一時的にパワーをチャージしにいくスポットであり、
その土地のパワーが その人のキャパを超えて入ってきた場合、エネルギー酔いを起こす可能性は充分あります。


仮にエネルギーに敏感な場合、
「あ!これは良くないエネルギーだ!」とか
「強すぎて合わないや」
などと判断した場合、
エネルギーを遮蔽(しゃへい)する策を習得してみてはいかがでしょうか。

チャクラに蓋をする、
結界を張る、弾き飛ばすなどと言った具合にです。


俺達も伺った事がある
奈良の〈橿原(かしはら)神宮〉の敷地内では、
トルネードのような 凄いパワーがうねっている場所とかありました。

仮に エネルギーがマイナスだと、レンジャー参拝チームのSさんやC君にも何がしかの反応があることが多いですが、〈橿原神宮〉では 2人とも大丈夫でした😊

-------------------

❹ について
人により、伊勢神宮系の神々と相性が良い人と、
出雲大社系の神々と相性が良い人がいます。

前者が出雲大社へ赴くと、
少し重たく感じます。
息が荒くなる方もいらっしゃるかもしれません。

また、温厚な性格の人は、
荒ぶる神のおられる社へ行くと、落ち着かないことも稀にあります、

東京にある神田神社(神田明神)へお伺いしたときは、
境内の所々にちょっとした違和感がありました。

神田神社の境内は、自然が少ないので 窮屈な感じはありました。
人工的なエネルギーが強い感がありました。

好き好きですね。
俺は嫌いではないですが、
自然のエネルギーが足りないのが残念でした。


パワースポットと呼ばれている神社でも、
境内の全てがパワースポットではなく、所々 パワーが足りない場所とか、そういう一角とかあったりすることもあります。

そこの一角へ行くと、
ちと頭が痛くなるとか、
あるかもしれません。

逆に、パワースポットとして有名ではなくても、パワースポットだと認識せざるを得ない場所もあります。

エネルギーの違いは確かにあります。

あと
伊勢神宮の外宮にある
しめ縄で囲われた「三ツ石」は、パワースポットと呼ばれているようで多くの方が手をかざしていますが …
そこはパワースポットとは言えません。
不浄のエネルギーがあります。
現に、早朝の伊勢神宮で神主さんのガイドで説明を聞きましたが、やはり 穢れを落とす場所だそうです。
手をかざすのはオススメしません。


ご参考になれれば幸いです。


☆*☆*☆*

パワースポットといえば
仙台に、物凄いパワースポットがありました🌀
レンジャーチーム全員が
パワーが強いのを感じたド迫力の場所でした😆


後日、東北(宮城)参拝も
ご紹介する予定です。


〈余談〉

今回の日記を投稿する前、
前回の日記の反響が
(視えない世界で) 凄いことになっているらしく
天使に関する 最新の体験がありました。

そちらを先に投稿するか迷っていたら

チビ天使(=翼の生えた天使の子供バージョン)が現れ、今回の日記を先に投稿していいよ、と順番を譲ってくれました(笑)。

【 投稿はいつでもいいよ 】ってことなので、天使関連日記も 近日 投稿する予定です。 

お楽しみに~♪


    *.。.:*・゜໒꒱· ゜ *.:*・゜

🍀おすすめ過去日記↓🍀

⭐九州参拝体験はこちら
                           10   1 1  12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31

⭐女性は生理中に参拝してはいけないのか?について神々に直接お伺いしてみました
    

霊夢!!不動明王が俺の体内に溶け込んできた!

⭐吒枳尼天との出会い(豊川稲荷参拝 他)