風邪気味や
体調不良で

薬を飲む
習慣が癖に
なってない?

熱・のどの痛み・
咳・痰・

くしゃみ・
鼻水・悪寒・
鼻づまりは


風邪っぽい
初期症状だが、

これを薬で
抑えちゃうと

カラダの
自然な働きを

無理やり
強制的に
止めちゃう!

風邪っぽい
カラダから
「出る」症状は

全てカラダの
免疫力が内から
働き始めた

回復する為の
プロセス。

基本的に

風邪の症状や
体調不良は


食べ過ぎ
飲み過ぎ

疲労過多・

睡眠不足

ストレス過多・
運動不足など

過去の生活
習慣全てが

ちょっと
「オカシイよ!」と
カラダが
不調になって、

教えてくれる
大事なサイン!

基本的に

食べモノ
食べずに、


良く寝て
水分をしっかり
補給して

ゆっくり休み
養生するだけで


薬に頼らず
カラダは数日で
回復する。

カラダから
熱や鼻水・
くしゃみ・咳等

「出す」モノを
出し切って、

溜まった
老廃物や毒素が
出始めると

自然治癒力が
ある私達の

カラダは自然に
治るモノ。

お薬は全て、
私達のカラダには
本来ない

化学薬品で
不自然なので

どんなモノも
使えば副作用や
リスクがある。

日常生活の
誤った習慣が

不調や風邪を
カラダが
あなたに

訴えや叫びを
起こしてる。

薬で出て来た
症状だけ
抑える事は、

カラダの自然な
治る過程を

無理やり
止めちゃうのは


メチャクチャ
不自然な事。

腸内環境を
ケミカルな

薬の成分が
酷く汚し、

薬を使う度に
大切な免疫力が

ガクっと
下がっちゃう!

腸内が汚れ、
免疫力が
崩れれば、

相関する脳も
ダメージを
当然受けるから、

自律神経
ホルモン
バランスが
大きく崩れ、

薬で熱や咳、

鼻水が表面上

収まったように
見えても、

カラダの中は

薬の毒で
大混乱!!!

古代ギリシャ
医聖ヒポクラテスが

「私達のカラダの
中には100人の
名医がいる」

唱えた様に、


私達のカラダは
かなり発達した

薬や医療・
現代科学でも
理解不能な

素晴らしい
「自然治癒」する

 

機能が本来
備わってる。

日常生活の

食事法・運動
リラックス法・

呼吸法
瞑想などで

カラダと
ココロを
根本からまず
整えれば、

不調知らずの
元氣なカラダは
誰でも創れる!

ストレス
感じる状態が
長く続いたり、


栄養過多
栄養バランス
乱れたり、

睡眠不足
カラダとココロの
アンバランスで

幸せホルモン
オキシトシン」が
出にくい
状態が続くと、


リラックス
する時に働く
副交感神経が

上手く
働かない。

ストレス反応を
抑制する
「オキシトシン」は


ヨーガ瞑想
マッサージ

リラックス
してる時に
増えるので、

交感神経を
活発にする

ホルモン

「アドレナリン」は
抑えられる。

私達のカラダは
ココロの状態と

切っても
切れない
相関関係で


どちらのケアも
欠かせない。

体調不良は

ストレス
人間関係の
トラブルで

メンタルを
病むととても
起こりやすい。

逆にカラダが
元氣だと

ココロも自然と
前向きに
元氣なれる。

どちらも日々
自分のコトを

まるで外から
観察する様に

セルフチェックと
自己観察が
とても大切!

体調不良や

風邪などで

辛い症状
一つだけに

つい目が
行きがちだが、

根本原因は
生活習慣の
改善がカギ!

全て変えようと
するとそれが

 

また脳には
逆に
ストレス

脳はいつもと
同じ「恒常性」を
好むので、

急な変化は

ストレス
感じてしまい、

カラダもココロも
対応しずらい。

食べモノ
飲みモノ

運動習慣・

睡眠の量と質・

リラックス法・
ココロのケアや

1つずつ
出来る事を
少しずつ
改善すると

生活全体が
心地良く
整って来るよ!

シアトルの
私の家には

薬は一切なく、

切り傷様の
絆創膏だけ
常備してる。

スパイス類・
手作りの

お味噌醤油麹

旬のお野菜
フルーツ

酵素玄米
乾物・海藻類等、


和食ベースで
食べモノが

お薬だと
思ってるから。

毎日の
YOGA
瞑想習慣・

夫と笑う会話・

マッサージ

大自然の中で

ウォーキング

リラックス
する為にも、
習慣化してる。

あなたの
体調管理・

日々出来る
対策は何?

どんな人も
老いるし、

生まれた時から
確実に、命
在るモノは
死へ近づく。

限られた時を
せっかくの
カラダで

大好きな夫と
笑う時・

共有する
楽しむ時を

多く過ごそうと
日々あれこれ

工夫するのが
私は楽しい!

あなたにも
出来る事から
始めてみよう!

体重やDIETを
しばし忘れ、

カラダも
ココロも
健康になると

自然とカラダは
適正体重に
落ち着いて、

心地良い状態に
整うから

ケミカルな
薬が日常から
要らなくなる!

せっかくの命、
あなたも

カラダと
ココロが
バランス良く

心地良い状態で
日々、笑顔で
過ごそうね!

私は個別の

DIET相談や、

免疫力UPの為、

デトックス&

ダイエット講座


野菜料理講座
提供します!

気になる方は

優先予約案内

しますので、

こちらからどうぞ!!


https://ws.formzu.net/fgen/S73781947/