秋寒くなって、
首や肩等

カラダはギュッと
自然の反射で、
縮こまりがち。

肩や首に、
寒さで力が
入っちゃうと、

寝ていても
カラダは
緊張を感じる。

秋の空気の
乾燥や、冬に
近づく寒さで、

ウィルスは
毎年の様に
広がりやすい時!

免疫力UPは、
緊張状態より、

リラックス状態を
作る事が、

メチャ大事!!


最近大笑いを
してますか?

腹を抱えて、
爆笑してる?

口角を上げる、
微笑みでは、
ちょっと
物足りない!!

無表情や感情を
あまり表に
出さない

日本人の
平均的な
顔の特徴。

口角を上げると、
脳が幸せを
認識して、

免疫力UPする
ホルモンを
一応出すが、

口角をずっと
上げ続ける、
キープは難しい。

難病克服を
1日30分の
「大笑い」で
した方がいる程、

笑いは辛い
病を癒す効果が
抜群!!

医療業界でも
「笑い」の
効能や効果は、

だいぶ今は、
認められている。

1995年にインドで
始まった
「笑いYOGA」は、

1999年には、
欧米に広がり、

現在は何と、
100ヶ国以上で
広がっている。

この「笑いYOGA」、
世界中で、
言葉の壁を越え、

YOGAの新しい

一派として
取り入れられてる。

「笑いYOGA」は、
様々なやり方が

それぞれあるが、

腹を抱えて
とにかく、
「ア〜ハッハッハ」と

大声でお腹が
上下する程、

とにかく大笑いを
5〜10分位、

続けるだけ!

笑い続けると、
呼吸量が増え、

全身で笑うと、
かなりの
運動量になる!

私はインドの
YOGAアシュラムで、

この「笑いYOGA」を
初体験した。

最初は周りを
伺いながら、

恥ずかしがって
いる人達も、

皆と一緒に
大笑いを続けると、

笑っている事
自体がおかしく
なってしまい、

心の底から
大笑い出来る。

大笑いを数分
続けると、

カラダ中に
酸素がたっぷり
みなぎり、

手足の先が、
ポカポカ温まる。

日本でも今は
「笑いヨガ協会」
が在るくらい、

大分あちこちで
広がっている。

 

笑いって、
お金もかからない

簡単で楽しい、
免疫UP法。

深い瞑想を

するYOGAとは、
全然違うが、

 

楽しくて
分かり易い

「笑いYOGA」は、
一度でも、
お試しする
価値あり!

子供は大人の
10倍笑うと
言われる。

大人になっても
心の底から
大笑いする、


そんな時間を

1日数分、
作ってみよう!

免疫力を司る、
NK(ナチュラル
キラー)細胞が

ガンガン活性化し、
秋冬の、
ウィルス対策にも

なる!!!

笑った後は、
ビックリする位

楽しい気分と
元気になれ、

タダで簡単な
健康法は、
やらなきゃ損!

一人でも

また、誰かと一緒に
「大笑い」の
時間を是非!、

免疫力UP
に、
あなたの
ココロの幸せに、
 

是非、大笑いを
強く強く、
お勧めします!

私はもうすぐ、
免疫力アップの

デトックス&

ダイエット講座


野菜料理講座
開講します!!

気になる方は

優先予約案内

しますので、

こちらからどうぞ!!


https://ws.formzu.net/fgen/S73781947/