★ウィッグレビュー

2000円/1万円/10万円 ウィッグを比べてみる

【HIYE】

【私元気】

【ブライトララ】

【ワンステップ(医療用ウィッグ)】

【ワンステップ(オーダーメイド)】

【ワンステップ(ヘアカット)】

★HARGについて

HARG1回目 HARG2回目 HARG3回目 HARG4回目 HARG5回目 HARG6回目 HARGその後①

★薄毛治療遍歴

★鬱になった時の公的支援制度

【自立支援医療】

【傷病手当金】

★チョコレート嚢胞入院・手術

 

ダイエットでジムは1か月経っても続いています。

休日はジムで筋トレとランニング♪まったく痩せませんがニヤニヤ私の代謝どうなっているんだ爆弾

 

ジムのあとは駅前で買い物して帰宅するのですがもうクタクタで乗車5分だけどバスで帰ることもしばしば。

先日もバスで帰宅したのですが急な雨でバスは大混雑。

立っていたら目の前に座っていたご婦人の頭皮がヘアピース、もしくはウィッグだと気づきました。

だって思いっきり頭皮がメッシュというかネットの網網から均一に髪が生えている


(文章、画像追加)

画像検索したところ「地毛を引き出すタイプ」のヘアピースを「地毛を引き出さず」につけていたようです。

まさにこの感じ↑の分け目。
毛量が少なく、「地毛を引き出せない」「地毛を引き出すのを忘れた」のかもしれません。
地毛が引き出せるとすごく自然でフィット力もあるウィッグも地毛を引き出せないとこんなにも不自然なのか…と学習

◇◇◇

通気性は抜群で蒸れることはないのだろうけど上から見ると分かりやすいですね…


きっと私がヘアピースユーザーだから人の頭皮にかなり敏感だからチェックしてしまうところもあるのでしょう。ご婦人はとても綺麗で上品な身なりだったのできっといいウィッグを購入しているのだろうと思いましたが何とも言えない気持ちになりました。

 

私は人工頭皮部分があって髪が植えてあるタイプのものを使っております。

ワンステップさんのヘアピース・頭皮アップ↓

地肌に生えているようになって自然な生え方なので一緒に暮らしている夫にも未だに気づかれません。
後ろから見た感じ↓

ワンステップさんのものは薄くて柔らかく本当地肌って感じですが髪を覆う感じになるので通気性はメッシュのようなタイプに比べたら低いのかなと思いますがこのタイプしか使ったことがないのでこんなものかと夏でもつけれています。
 
私元気さんのヘアピース・頭皮アップ↓
こちらも人工肌で分け目が自由に変えられます。

このヘアピースは購入してからの使用頻度が低く新品感がありちょっと毛量の密度が多くて人工的かな。
 
使い倒した私元気さんのヘアピース②・頭皮アップ↓

こちらは髪がいい感じに抜けたり、くせがついたりして自然になっています。
 
頭皮はワンステップさんに比べたら固いけど値段は1/3。なじんで、慣れてしまえば使いやすい。
 
私もネット画像で見ると自然と見えるけど実際に手に取ると人工的だったりつけ心地悪かったり、違和感ありありで使えなかったりという失敗を繰り返してきています。店舗で手に取って購入しても家に帰って「あれ?」ってなって使わなかったりもしたし。
 
個人的に頭皮部分でヘアピースとバレる確率が高い箇所だと思っているので私は分け目をつけずにアップにしたりポンパドールにすることが多いです。

ヘアピース選びって本当に難しい。

wicot 薬用スカルプセラム

 

私元気さんのご厚意でクーポンを作っていただきました!

 

【公式サイト限定】

私元気ウィッグ・クーポンの使い方

 

公式サイトの購入ページにクーポンコード入力欄があります。

 

「⬇」のクーポンコード欄に

【haru5off】とクーポンコードを入力すると

5%offになります!

どれを購入しても5%off!

 

クーポンコード【haru5off】は公式サイト限定なります。

楽天やAmazonでは適用されませんのでご注意くださいませ。

 

☆☆私が紹介し、使っているウィッグ紹介☆☆

 

✅3点留めでしっかり固定、しっかりカバー

商品コード:BAJZ812

ベースサイズ(頭皮部分)8㎝×12㎝

 

 

✅気になってきた分け目や薄毛に。

商品コード : BAZF710

ベースサイズ(頭皮部分)7㎝×10㎝

 

 

機械植え(分け目固定)リーズナブルなヘアピース

商品コード : BAX911

 

 

購入検討されている方、ご利用くださいませ!!