ミステリーサークル2010 3Dサークルの極めつけはこれ!完全にコンピュータ処理されている。 | モトPのありのままの幸せ~♪

ミステリーサークル2010 3Dサークルの極めつけはこれ!完全にコンピュータ処理されている。

みなさん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

いよいよ 5月・・・今年も 1/3 過ぎちゃいましたね~。

あっと いう間だなぁ。 ニコニコ


さて、今日は ミステリーサークル(crop circle) の 話題です~。 


これは 定期的に お届けしていますが、 いよいよ シーズンに なりました。

出現する シーズンは 概ね 4月~ 8月 の間。


インドネシアでは 今年になって 1月に 出現していますが、 モトP的には、

パッ と しないので スルーしました(笑)。 


当プログでは、 調査体制が しっかりしている イギリスで 確認されたものを

中心に ご紹介しています。


シーズンに入ったとはいえ、 今年(2011年)は、 地球が 冷えつつあるせい

か、 4月に入ってから まだ 確認されては いないです。 

crop が 成長して くれないことには サークルはできないですからね。


今日 ご紹介する サークルは、 前年(2010年)の 中でも 特に おもしろい

ものです。 ( 2010年は 多かったので、 まだまだ 充分に 紹介し切れて

いないんだよね~。 ) 


モトPが感じるに  2010は 3Dタイプが 多い ・・・ということを  以前  お話さ

せて頂きました。  前年度の 集大成って 感じでしょうか。

2010年 7月30日 に 道路を挟んで 2つのサークル が 突然出現しま

した。 こんな 感じです。 ダウン


モトPのありのままの幸せ~♪  これは 何?
手前が 南側  向こうが 北側


南側 の サークル
モトPのありのままの幸せ~♪  どうやら 中に模様が・・・


もっと 近づいてみると・・・・ ダウン こんな 感じ。 これは いったい
モトPのありのままの幸せ~♪ 何の図形なのかなぁ。

もっと 近づいてみると・・・・
モトPのありのままの幸せ~♪  ん~ !?

大きさが 異なる 大小の サークルが 多数 不規則 に分布。

何かの 暗号なのでしょうか・・・・。 そして サークルの中心を通る、細く平行な線

さっぱり 意味がわからず・・・。 

モトPのありのままの幸せ~♪  細い線が平行に通る・・・


●正確にイラストにすると・・・・
モトPのありのままの幸せ~♪  ん~ はてなマーク

(図形1)

全く わかんないね~。 直感的に 人の顔 はてなマーク とか 思ってはみるけど


何の根拠もなし・・・・・

では 北側 の サークルは どうかと いうと・・・・


北側 の サークル
モトPのありのままの幸せ~♪  お~

これは 人の 顔に 見えなくもないね・・・・。


●北側のサークルの正確なイラスト
モトPのありのままの幸せ~♪ 南側のより 人っぽいかも。

(図形2)


では、どうして 同時に 似たような サークルが 2つ できたのでしょう。

両者は 似てるけど 全く違う・・・・。 意味が わかんないよね。


多くの人が これは 人の顔ではないか・・・と 分析したりしています。

皆 考える事は 同じだね。


そこで 人の顔としてみると どう解釈できるか・・・ だけど


2つのサークル(南側 北側) は 両者とも 左右対称ではなく、サークルが

一方に 偏っているので、 これらを そのまま 合成させて(重ねて)みると

どうなるか・・・ と 考えた人がいました。


すると こうなるんです。 ダウン


モトPのありのままの幸せ~♪  やっぱり 人はてなマーク

なるほど~。 

そう 言われれば 確かに 人の顔に 近づくね。


これを試みた方は、 キリストの (トリノ)聖骸布  または モナリザ

ではないか・・と 考えている みたいだけど・・・・。


モトP 的には それは ちょっと こじつけ過ぎかなって 感じます。


でも、合成してみると、 より 人らしくなった から、 もしかすると  


『 合成させて 考える 』 この方向性は 間違っては いないのでは

ないか・・・  そんな 感じがします。



では 他の 合成を 見てみます。


北側 のサークルは そのままで、南側 のサークルを 左右 

反転 させます。  ダウン  そして これを 合成してみるんです。


●これは 南側 のサークルを 左右反転 させたものです。 
モトPのありのままの幸せ~♪  図形1の左右反転
(図形3)


以下の 6つの イラスト ダウン は その処理をしたものです。

そのうち 上段の 3つの イラストは 次の 並びです。


北側 + 【南側(反転) → 【合成(色分け)
モトPのありのままの幸せ~♪
下段の3つの図形は、左から 

 【合成した   【フィルターを  【ガウスぼかし

 オリジナル】  かけた】      処理】          となります。


※ガウスぼかし

  画像の境界線やくっきりとした領域をなめらかな画像にぼかす

  フィルタ


一つ一つの 点を ぼかす処理をする ことによって 陰影がはっきりした

絵画調 にな って くっきりと 人の 顔が 浮き上がってきました。


こちらの方が そのまま 合成するより より 人間の顔に近くなったかな

って 感じがするよね。 


つまり このサークルは 人の顔を 点描写 することで、さらに

それを 2つに 分割して一方を 反転させたものではないか・・・


という 仮説 ができます。


もしそうなら このサークルは すっごく 凝ったもの だって こと

だね。 叫び    すんご~い 叫び



では、 この人物は誰なのか・・・ ということだけど、 これまた難題 ビックリマーク 

欧米の人は 考えることは 似たり寄ったり・・・・。

 

やつぱりキリストの (トリノ)聖骸布 だと 主張してますね。 


上の 合成 図形を 少し 左右に伸ばして、無理やり キリストの

(トリノ)聖骸布 だと 主張しています。  ダウン  

以下は 上段の 中央が合成 したオリジナルです。
モトPのありのままの幸せ~♪  下段左はキリストの聖骸布

下段中央()は 聖骸布を ハーフトーン処理 したもの。


確かに 似てると 言われれば 似てるけど、似てないと 言われれば

似てない・・・。  そんな 感じかな。


結局 決定的に 誰かを特定するところ までは なかなか 言えない

と モトP は 考えます。


でも むちゃくちゃ おもしろいよね~。

これは 完全に コンピュータ画像処理 を しなければ、できない 

サークル ですね。


かなぁり 精巧に できた サークルだってことだね。 すごい 叫び


ここまで 手の込んだ サークルを 果たして  一晩で(もっと 言えば 

数分で)  しかも 人間の手作業で 作り上げることが できるので

しょうか。  やっぱり・・・・ 素朴な疑問が 湧いてきます。 


さて 皆さんは 今回のサークルは いかが お考えになりますかね~。 
いつの日か 解明されると いいですね。



今年の 5月になりましたから 今年も 何か 新しい サークルが きっと

出現することでしょう。  待ち遠しいなぁ。
きっと 近々 出現するのではないか・・・と モトPは 勝手に思っています。

今年は 果たして どんな おもしろいのが 出現するのでしょうかね~。


楽しみですね。 情報が 入り次第 また ご紹介しますね~。


今日も おつきあい いただき ありがとうございましたぁ。

今日も 不思議な 出来事が 一つひとつ 解明されますように。

愛を込めて ラブラブ

[ミステリーサークル] ブログ村キーワード

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ミステリーサークルシリーズ】

クラゲ    キノコ    トンボ  カニ足?  ダビデの星  受精  頭部から暗号が・・・  ダウンロードとアップロード  陰陽の大極図  昆虫  精子&ハチドリ  2010のスタート  何かの暗号?  今年は3Dサークル  物理学者が解読した!  ダビデの星2  サークルに秘められた黄金比  計算された3Dサークル  3Dキュービック

[2011年版]

シンプルな中にも継承あり  中国の砂漠に一夜で出現  シンプルな楽しさ 日々進化型の7月 化学構造・編み込・波型  8月・暗号・3D・編み込み

【2012版】

5月&6月の暗号編 二進法の暗号を解読  6月昆虫・3ステージ進化型 人間にはできない証拠・茎に節が  無限の8月前半編  8月後半  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

UFOシリーズ】

ツングースカ大爆発で宇宙人は人類を救った  羽根型FOを数千人が目  911事件のUFO  中国のUFO  中国に出現予告  アメリカにも出現 千葉県上空に頻繁に  イスラエル・エルサレム上空のUFO  チェルノブイリのUFO  震災直後の西東京  福島上空のUFO  福島第一原発上空のUFO 上海と北京での超巨大UFO?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ラエリアン関連】
ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース 中国地区ブログ


【2013年版】

21㎞の巨大ミステリーサークルがオレゴン州の砂漠に突然出現