ミステリーサークル(Crop Circle)2011~第一弾今年はシンプルな中にも継承あり!~  | モトPのありのままの幸せ~♪

ミステリーサークル(Crop Circle)2011~第一弾今年はシンプルな中にも継承あり!~ 

みなさん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


今日は 久しぶりに ミステリーサークル の話題ですぅ。


イギリスでは 今年(2011年版) も ご多分にもれず しっかりと

出ていますね~。 


少しずつ ではあるけど、 世界中で 出現が広がりつつある感じ・・・。

アジアでも 今年1月には インドネシアに登場しています。


モトPは これまで イギリス にできたものを 逐一 ご紹介してきたけど、

イギリスのを 見てしまうと、 他の国のものは 取り立て ご紹介する

までもないかなぁ って 思うんですね。 ちょっと 役不足って感じかな。


というのも イギリスで 10年以上前に みられた 古いタイプのサークル

なんです。


ただ、その中でも 暗号めいた おもしろいものも あるので それについ

てはいずれ ご紹介するかもしれません。



さて、 イギリスでは 8月も中盤を過ぎましたから、 そろそろ シーズン

も 終わりかけているかな。 今は 終盤って 感じです。


4月にさかのぼれば  この季節は、 昨年に引き続いて 寒かったためか

さほど 出なかったんです。 でも 7月になって 一気に出現しました。 


昨年 モトPは 『今年(2010年版)の特徴は 3Dだ ビックリマーク 』 って 

書き ました。  一昨年や 昨年は かなぁり おもろかったよね~。


今年はね~・・・ ん~  わりとシンプルな パターンが 多い感じかな。

中には 3D タイプのものも あるけど・・・。  


その中でも これは・・・というものを 何回かのシリーズで 今年度版を 

ご紹介していきますね~。  今回は その第一弾ですぅ~。


では、まずは・・・  これ ダウン  から いきましょう。


4月30日

モトPのありのままの幸せ~♪  なんだか かわいいね。

花びら の ような 感じに見えるかな~。 


モトPのありのままの幸せ~♪  とても 絵画的だね。

のどかな風景・・・ 北海道みたいだね。 行ってみたいナァ~

5月7日

モトPのありのままの幸せ~♪  少しずつ・・・

複雑に なって いきますね~。 

でも いつもの年に比べると 確かに シンプルだね。


おじさんが 根っこ ダウン から を 引いてみました。 

どうやら・・・・ 根っこの付近 が・・・・ 

モトPのありのままの幸せ~♪  曲がっている・・・ 目

サークルを作っている穀物は 茎が 折れている訳では ないんです。

前日まで ピーンと まっすぐ 延びていたのに サークルができると

曲がっている・・・ これが 特徴だね。 できるのは 一瞬 なんよね~。 


人為的に 踏んづけたなら、 茎が 折れるんだけどね~。 


そして 茎が結ばれて ダウン いたり・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪ 結構 手がこんでるビックリマーク


絡み合って ダウン いたり・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  いやはや 複雑だね~。


5月22日

モトPのありのままの幸せ~♪  これも シンプルだね。

 そして 一昨年頃 から でき方に あるパターンが見られたり

するようになった サークルが あります。 


5月28日 

よーく 見ておいてね~。 
モトPのありのままの幸せ~♪  円形 ばっかりだけど・・

さて 上 アップ と 下 ダウン では どこが 違うでしょう。
モトPのありのままの幸せ~♪  わかるかなぁ。


もう一度・・・・ これは上の写真とは 180℃ 向きが 違ってるけど
モトPのありのままの幸せ~♪  わかった はてなマーク


そう ここ ダウン です。  真ん中が 追加されているんです。
モトPのありのままの幸せ~♪  おもろいね~。

つまり 時間差 で 作られた って こと。 


サークルが できているのが 見つかった後で、 写真をバチバチとって

次の日に なってみたら また 追加されている・・・・


そして ここも 追加されてます。
モトPのありのままの幸せ~♪  端のほうに 追加・・・

この アップ 部分だよ。


おもろいね~。 この 追加パターンサークルはね、 過去 記事では


こちら →   受精    頭部から暗号?  進化型サークル  


に 見られます。 これらは いずれも 見応えが あったよね~。


上記の写真は そこまで はないけど、 一回できて、 次の日に 

また付け加わった というのは どう見ても 不思議・・・ だね。


 そして このパターン(3D的) ダウン も 最近 見えてきました。  


5月30日 に報告
モトPのありのままの幸せ~♪  円が重なって・・・

少し 立体的に みえるパターン。 
これ アップ  ダウン は 必ずしも 立体的に 見える訳ではないけど 


モトPのありのままの幸せ~♪  円が 重なるパターン 

それにしても 美しいね~。

モトPのありのままの幸せ~♪ ダイヤグラムです。


この 円が重なるパターンはね、 去年は 以下のようなものが 

あるんです。


昨年 6月4日 に 報告されたサークル → 記事

モトPのありのままの幸せ~♪  雰囲気が 極似してるね。


そして・・・・ 

昨年 7月27日 に 報告されたサークル → 記事
モトPのありのままの幸せ~♪  これまた 似てる


つまり これらは 基本的な “サークルのつくり” の 骨格が 非常に

よく 似ている 感じがします。 

 

この 3D的な パターンは これからも あるかもね。



6月 に入ると がら~って 変わります。  

こんなん ダウン  が 出現しましたぁ。 目


6月1日 
モトPのありのままの幸せ~♪  お~ 叫び これ 精子 はてなマーク 


モトPのありのままの幸せ~♪  先端付近です。
地上に 降り立ってみると・・・・ 
モトPのありのままの幸せ~♪  こんな感じ・・・



というわけで 2011年の第一弾・・・ いかがでしたでしょうか。 


そうですね~。


見てる限りでは、 冒頭でも 行ったように 今年は かなぁり シンプル。


もちろん、 この 6~7月から だんだんと 複雑に なっていくんだけど、  

7月になって 4~5月は 少なかった部、 一気に 出現数が 増えます。


見てて おもしろいです。 


その様子は また 次回(いつになるかな)に ご紹介しますね~。 

サークルは どのようにして できるんだろー 

そんな 思いが またよぎる 今日 でした。 


皆様 今日も おつき合い頂き ありがとうございましたぁ。

今日も 皆様の周囲で起きる不思議な出来事が 科学的に 解明されますように。 愛を込めて ラブラブ


[ミステリーサークル] ブログ村キーワード

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ミステリーサークルシリーズ】

クラゲ    キノコ    トンボ  カニ足?  ダビデの星  受精  

頭部から暗号が・・・  ダウンロードとアップロード   陰陽の大極図  

昆虫 精子&ハチドリ  2010のスタート  何かの暗号? 今年は3Dサークル

物理学者が解読した! ダビデの星2  サークルに秘められた黄金比

計算された3Dサークル  3Dキュービック 3Dコンピュータ処理サークル

[2011版]

中国の砂漠に一夜で出現 シンプルな楽しさ
日々進化型の7月 化学構造・編み込・波型  8月・暗号・3D・編み込み


無限の8月前半編  8月後半  


【UFOシリーズ】

ツングースカ大爆発で宇宙人は人類を救った  羽根型FOを数千人が目  911事件のUFO  中国のUFO  中国に出現予告  アメリカにも出現 千葉県上空に頻繁に  イスラエル・エルサレム上空のUFO  チェルノブイリのUFO  震災直後の西東京  福島上空のUFO  福島第一原発上空のUFO 上海と北京での超巨大UFO? 二進法の暗号を解読  6月昆虫・3ステージ進化型 人間にはできない証拠・茎に節が

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ラエリアン関連】
ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース 中国地区ブログ

【2013年版】

21㎞の巨大ミステリーサークルがオレゴン州の砂漠に突然出現