おまじない、お守り、縁結び、ジンクス、パワースポット、占い・・・などについて | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

こちらの相談を受けまして、
    ↓↓

【恋愛相談】恋愛のおまじないでいいものはないか?

おまじない、お守り、縁結び、ジンクス、パワースポット、占い・・・
って感じのことについての
私の見解についてまとめますw


私のブログを読んでくれてる人は

おまじない、お守り、縁結び、ジンクス、パワースポット、占い・・・

みたいなテーマで私が何を語るか、
おそらくだいたい想像がつくと思うけど、
いちおう書いておこうかとw


★おまじない・・・
消しゴムのケースに好きな人の名前を書いて
その消しゴムを使い切ることができたら両思いになれる!とか、
絆創膏に好きな人の名前書いて左手薬指に貼って
3日間はがれなかったら両思いになれるとか、

★お守り・・・・

どこどこ神社のお守りがいいらしいとか、
パワーストーンを持ってると恋愛の運気が上がるとか、

★縁結び・・・・
京都のナンタラ神社がいいとか、
ドコドコの縁結び地蔵がドウタラとか、

★ジンクス・・・

ドコドコ池でボートに乗ると別れるとか、
〇〇遊園地にデートで行くと別れるとか、

★パワースポット・・・
ナントカ神宮の井戸の写真が運気を呼ぶとか、
ナントカ神社に行ってパワーをもらうとか、

★占い・・・

雑誌に乗ってる占いで恋愛運がどうとか、
占い師さんに今後の恋愛を見てもらって・・・とか、

そういうの、
正直言って、

どうでもいいと思いますw


ハッキリ言うと、

しょーーもなっ!!

って思いますw


いや、別に
それ自体を楽しんでるならいいんだよ!


楽しいからやってるってんなら
それはそれでいいことだもん!

女子はそういうのをやってること自体が楽しい!
女子同士でそういうこと話すのが楽しい!
ってとこあるもんねw

しかし!

それで本当に恋愛がうまいこといくようになるとか
逆にそうしないと恋愛がうまくいかないんだ!とか
この前失敗したのは占いの通りにしなかったからだ!とか
本気で思って真剣にやってるんだとしたら、

そんなことだから
恋愛できねーんだよ!

そんなことだから
恋愛がうまくいかねーんだよ!

って言いたくなるねw

もう、アホかとw



◎天は自ら助くる者を助く

「天は自ら助くる者を助く」って言葉、知ってます?

「故事ことわざ辞典」によると

天は自ら助くる者を助く
英語のことわざ「Heaven(God) helps those who help themselves.」の訳語。
他人に頼らず、自立して努力する者には天の助けがあり、必ず幸福になるという意味。
怠惰な者には、決して幸福は訪れないということ。


ってこってす。

恋愛だってそうだと思うよ。

自分でなーんも努力も行動もしないで、
頭で考えてるだけだったり
恥ずかしいとかいってウジウジしてるだけでさあ

「神様!助けてください!」

なんて、
虫がいいにもほどがあるっしょ!

自分で努力したり
自分で行動したりせずに
助けばっかり求めてたら
神様どころか、
人だって助けてくれないですよ!

自分でやれやあああ!!

努力もしないで人を頼るなやあああ!

って思うもんw



考えてもみてよ。

あーー金が欲しいーー!
明日金運アップのお守り買ってこよーっと。


とか言ってるニートな引きこもりくんが居たら
どう思います?

そんなこと言ってる前に
バイトでもなんでもしろやああああ!
お守りなんて買わなくていいから
履歴書買ってこいやああああ!
神社じゃなくて
ハローワークに行けやああああ!!


って思うでしょ??


恋愛ニートにも
同様のことが言えるわけですよw

おまじないがどうこう言ってる前に
笑顔であいさつしろやあああ!
いいから話しかけろやあああ!
相談でもお願いでもなんでもしろやあああ!
デートにでも誘えやあああ!


っていいたくなるわけよ。



◎おまじない、お守り、縁結び、ジンクス、パワースポット、占いの、本当の使い方


ボロクソ言ってますけども、
私、別にこれらを
全否定してるわけじゃありませんからね。

おまじない、お守り、縁結び、ジンクス、パワースポット、占いも、
使いようだと思うんです。

おまじないとか占いとかを信じられる人は
それを「心の支え」にして
頑張ってみてください。

で、その「心の支え」に力を借りて
自分で努力して行動していく
原動力にしてほしいんです!


たとえば、

今日は占いで1位だったんだから大丈夫!!

おまじないやってるんだから勇気を出そう!!

縁結びの神社でお願いしたし、絶対うまくいく!


とかね。

おまじない、お守り、縁結び、ジンクス、パワースポット、占いとか、そういうのって、
本当はそうやって使うもんだと思いますよ!



そういうのを信じられる!っていうんだったら

それを信じてさっさと行動しろよ!


って私は思いますけどね。

なのになぜ行動しないの??

行動できないってことは
結局は信じてねーんじゃん!!

自分が行動できなくてうまくいかないのを
そういうののせいにしてんじゃねーよ!

神仏の力だの
自然のパワーだの借りておいて!
何も成し遂げないってなに?
神仏に謝れ!
自然に謝れ!
てかその力、返せよ!


全部が
中途半端なんだよゴルァ!


って思うね。



違う??




ちなみに反論は受け付けませんからね。

いやいや、ここの縁結びマジすごいんですって!

私はおまじないのお陰で彼氏をゲットできましたよ!!


とか言われても、
あたしゃ、

あっそ

って思うだけなのでw




※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く


 



※読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

恋愛の作法をじっくり解説していこうかと
すべての恋愛は片思いから始まる

片思いからのアプローチ
恋は「思い込み」で始まるけれど
「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!
恋愛は「温度差」に気をつけよう!
片思いから両思いになるために必要なこと
男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
積極的にアピールすればいいの?しちゃダメなの?
女性から男性へのアプローチについて?
第1段階=さりげなく好意をアピール!
第2段階=ちょっとドキッとさせてみる
第3段階=温度差に注意して複合的にアプローチする
彼の反応がイマイチな場合について
相手に好きになってもらえる努力
自然に接触する機会を増やすって?
とにかく彼の周りをうろちょろする
ちょいドジがかわいい!
明るくやれ!堂々と行け!
情報を集め共通点を探せ!
彼の周囲の人と仲良くしよう!
相手を好きにさせない、勘違いさせないコツ
パーソナルスペースに入り込む!
ボディータッチ大作戦
二人の距離を縮める必殺テクニック!
イタズラと意地悪といじめ
耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人未満編)
耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人以上編)
友達から恋人になるための方法
年下の男性と付き合うポイント
女性との接し方がわからない!って方へ
話の聞き方(女性との会話のコツ)
話の聞き方2(女性との会話のコツ)
自然に手をつなぐ方法
好きな人への手紙の渡し方
親密度を深める「秘密の手紙」
最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ
言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!
相手に迷惑をかけるのは悪いことか?
「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの
「迷惑」をどう考えるべきか
わがままを言ってはいけないものか?
ワガママを言わないとこんなデメリットが!
わがままには、こんなメリットがある!PART1
わがままには、こんなメリットがある!PART2
上手なワガママの言い方、上手な甘え方
明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
恋愛下手諸君!びくびくアプローチするな!
ウザがられないか心配?
デートのお誘いはセールスだ!プレゼンだ!
あなたに喜んでもらいたい!っていうアピールが大事!
相手が「言い訳」できるようにしてあげる!
ちょっとウザいほうが好かれる!子犬作戦
恋愛と自分を守るの、どっちが大事?
恋愛は「ハダカとハダカの付き合いだ」

人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART1
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART2
「孤独」についての補足
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART3






トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね