「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「恋愛初期段階講座」の続きですー。

今回は
「片思い」の空回り行動について
語っていきます!


◎重い告白は逆効果!

今まで何度も言ってますけど、
そもそも私は
女性から告白なんてすべきでないって思ってます。

でもでも、長ーく片思いをしているとさあ、

もうダメ!!
もうこんなのつらすぎるんです!
私の気持ちを、
この思いを
どうしても伝えたいんです!!
もう待っていられません!!


ってなっちゃう場合もあるよね・・・。

で、告白するんだけど、

小学生の頃からずーーーと好きだったんです。
いつもアナタのこと、見てました!
でもこの気持ちを打ち明けられずにいたんです。
私にはアナタしかいないんです!!
本当に大好きです!!

みたいな、
魂の叫び的なことを言っちゃうんだよね・・・。

もう思いが募っちゃってますから、
それが告白の言葉に乗っちゃうわけよね・・・。

でもね、
こういうのって相手としてはね、

うれしいけど、重たいなあ・・・。
これじゃあ軽く付き合ったりなんて
できないじゃん・・・。


って思ってしまうものなんですよ。

重さに引いてしまうんですよね。

たとえ相手があなたのことを好きだったとしても、

その気持にオレは応えてあげられない・・・。

って思ってしまうのだ!

なんてもったいないことでしょう!!!



◎過剰な愛情も過剰な優しさも、ただの迷惑だ!

相手のためになるって思って、
相手の幸せを応援してあげようと思って、
いろいろ尽くしてあげようとしちゃう人も多いよね。

やたら面倒見たり・・・
やたら心配したり・・・


またもやハッキリ言いますけど、

それ、あなたの自己満足に過ぎません。

おそらく相手は

鬱陶しいなあ!

ウザイなあ!

って思っていますよ。

愛情も優しさも心配も、
度が過ぎると
マイナスに作用します!



あなたのお母さんを思い浮かべてください。
お母さんって
基本的に子供に対して愛情たっぷりですよね!

でね、お母さんがね、毎日毎日

あなた最近どうなの?ちゃんとやってけてるの?
そろそろ進路について考えなさいよ?
その服装、派手すぎなんじゃないの?
ちょっとお金使い過ぎじゃないの?貯金もしときなさいよね!
近頃はぶっそうだから、帰り道とか気をつけなさいよ!
夕飯はあなたの大好物のハンバーグだから早く帰ってきなさいね!


・・・みたいな感じだったら、
あなたどう思うよ?

心配してくれてありがとう!
いっぱい愛してくれてありがとう!
お母さん、大好き!!


なんて思う??
ぜーーーーったい、

ほっとけや!!!!

って思うでしょう???
www



◎どっちかが愛情のレベルが高いと、片方はさめる


総じて言えるのは、

どっちか一方が
好きって気持ちがものすごく大きくて
片一方はそうでもないって場合は、
うまくいかないってことよ。


重い場合とかウザイ場合は
わかりやすいと思うんだけど、

なにをやっても許してくれて、
なにをお願いしても付き合ってくれて、
ものすごく深い愛情で包みこんでくれてる・・・
なんて、
片方が完璧な場合も、ダメなんです。

相手は、

「私はそこまで愛せない」

と思ってしまうし、

「申し訳ない」

って思ってしまうから。



恋愛って、
バランスが
すごく大事なんですよ!


釣り合いが取れないと
うまくいかないものなんです!

次回もこの続きを書きますー。




恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

 


読み終わったら
クリックしてやってください!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね