恋愛は「温度差」に気をつけよう! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「恋愛初期段階講座」の続きですー。

昨日に引き続きて
恋愛って、
バランスがすごく大事なんですよー
って話をしますよー。


◎一人で勝手に盛り上がるな!

恋しちゃうと、
めっちゃテンション上がるよね!

だからってそれをそのまま
相手にぶつけちゃいかんのですよ!


アド交換したら、
ガンガンメール送っちゃったり、

ちょっとした時間も見逃さずに話しかけたり、

四六時中べったり一緒にいようとしたり・・・

気持ちを抑えられずに、ムリヤリ告白したり・・・


たとえますけどね、

「暇だから、みんなでカラオケにでも行く?」
「だりーけど、つまんねーから行くかあ・・・」


みたいなノリでカラオケ屋に行くって場面を考えてくださいな。

そんなときにね、
カラオケ屋に着くやいなや、
もう1曲目からマイクを握り、
一人でハイテンションになって

フォーーーーーーー!!
行くぜベイベー!
ほら!みんなスタンドアップ!
オーケー!!カモン!!!

イェーイ!!

とかやって絶叫してるヤツみたいなもんですよ・・・。

全員が、
「キョトン」ですよ、そんなの。

もう確実に、引くね。

ドン引きよね。

こんな人がいたら、

ウザっ!!
コイツ、空気読めなさすぎだろ?
ついていけねーわ・・・・。

ってなるでしょう?

そんなの容易に想像つくでしょう?

たとえ自分の中での気持ちはノリノリでも
普通はそうなることを察して、
周りの空気に合わせて、
セーブするよね。

なんでそれを
恋愛ではやらないんだって話ですよ!!





◎恋愛は温度差があるとうまくいかない!

昨日から言ってることの核心はココです!

恋愛は「温度差」があると
うまくいかない!


これ、もんのすごく重要!!
マジで、メモるなり
頭に叩き込むなり、
肝に銘じるなり、
指差し確認するなりしてください!
www


恋愛は、一人ではできないものです。

恋愛って、二人で一緒にやるものでしょう?

だったら、
二人の呼吸を合わせないと!

二人の恋愛に対する温度と
テンションのバランスを取ってください!



こっちが調子に乗りすぎてるなと思ったら、
気持ちを抑えないといけません。
それと同時に、
向こうの気持ちを盛り上げる努力をしないといけません。

向こうの気持ちが全然盛り上がってない段階だと
何をやっても、ムダです!!


とにかく!!
自分だけ熱くなってもダメ!!

自分の熱さを
イキナリ押し付けるんじゃなくて
相手の温度を
ジワジワ上げる努力をしましょう!!!




次回は
片思いから両思いになるために必要なことについて
お話しようかと思っておりまするー。

お楽しみにー。





恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

 


読み終わったら
クリックしてやってください!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね