恋は「思い込み」で始まるけれど | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「恋愛初期段階講座」の続きですー。

今回、
かなり大事なこと書いてますが、
内容がものすごく高度です。

ワカラナイところがあれば質問も受け付けるから
ぜひぜひ理解してくださいね!!


◎相手をよく知らないのに「好き」なのは・・・

「好きだ!」って思うのって、
ものすごく直感的なものですよね。

これを冷静に分析しちゃうと、

自分の理想とか憧れを、
相手に投影して見てる状態


なんですよ。

考えてほしいのは、
省みてほしいのは、

自分の脳内で作り上げた
「相手のイメージ」に
恋してるだけなんじゃないか?


実物の相手をよく見ずに
その「脳内イメージ」のことを
相手の実像だと思い込んで
恋してるって思ってるだけじゃないのか?


ってところです。


◎「こんな人だとは思わなかった!」って思わないために

相手のことをよく知らないうちは
相手に関する断片的な情報を寄せ集めて
脳内で「相手像」をつくるしかないわけよね。

その「相手像」は、
自分が勝手に作った「イメージ」であって
相手の「実像」とは違う「虚像」なわけですよ。


そんな状態で突っ走るから、
途中で

「あれれ?なんか違うな??」

「こんな人だとは思わなかった!」


ってなるんですよ!


立ち止まって「思い込み」を募らせる前に、
「思い込み」で突っ走る前に、

相手のことをよく知ろうと努力しましょう!
そしてこの恋が
「思い込みじゃない!」
ってことを立証しましょう!!




◎健全な恋をしてください!

ま、恋って最初は虚像に対してしちゃうもんですよ。

しょせん恋なんて
思い込みから始まるんですよ。


それはそれでいいんです。

ただ、
相手をよく知らないうちの恋なんて
正直「まだまだ」なんだって思っててください。

その恋、「仮免許」の状態ですw

ホンモノの恋が始まるのは、
こっからです!

相手のことを知るにつれて
相手との付き合いを重ねていくにつれて

どんどんどんどん好きになっていく・・・。

これが健全な「恋」の形ですよ!


実物の彼との接触があまりないまま
「虚像」を「実像」と思い込み
さらにイメージにイメージを重ね、

どんどんどんどん好きになっていく・・・。

これは、不健全な「恋」の形です。

これ、だれも幸せになりません!

ものすごく、危険です!

この「不健全な恋」が行き着く先の代表例が
「ストーカー」
ですよ・・・。


ほんと、こんな恋をしてはいけません!




恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

 


読み終わったら
クリックしてやってください!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね