話の聞き方(女性との会話のコツ) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

というわけで、
女性との接し方のメインディッシュである
「会話のしかた」について書いていきます。


しかしこれ、書き始めてみてわかったんだけど


言いたいことが山ほどあるね!


どっから攻めていったらいいのやら・・・。


男女の考え方の違いについては
基本的にはメールの所でも書いたことが
そのまま当てはまります。


ぜひぜひ読んでやって!


恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い1)

恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い2)

恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い3)



で、まあポイントを絞るとしたら、
これだろうな。


「話の内容を理解しようとするな」


「そのときの気持ちを推し量って共感しろ」



というわけで、
まずは女性の話をどうやって聞いたらいいのか
っていう心構えについて書きたいと思います。




◎女子の「話の内容」は理解しなくていい!


男子が女子の話を聞いていて一番理解できないのが、


ダラダラと出来事を話す


ってところでしょうね。


男子はこう思います。


「だから何?何が言いたいの?」


男子は、
相手が何を自分に伝えようとしているかを
一生懸命探るんですけども、


男子が探ってる場所、見当違いですよw


女子が伝えたいのは
そのときの心の動きというか「気持ち」です。


気持ちの動きを伝えたいから、
話が細かあああく長あああくなるんです!


女性は、あなたに同じように感じてほしいのです!


理解してほしいのは、
女性の「感情」と「気持ち」なんです。




◎その子自身になったつもりで聞け!


女性が話し始めたら、


「彼女はそのときどんな気持ちだったんだろう?」


っていうところに意識を向けてくださいね。


もうね、
その子自身になったつもりになることが大事!


その子になりきって
その子の気持ちを代弁する心構えでいてください。


この姿勢が、
男性には欠けてるのだ!!




◎話を聞いたら、感情をリピート!


それでそんな女性の話を聞いたとして
どう対応すればいいでしょうか。


簡単です。


そのときのその子の気持ちを代弁してりゃいいのよ。


女性が楽しい話をしたら、一緒に楽しんでください。
不満や怒りの話だったら、一緒に怒ってください。
悲しい話なら、一緒に泣いてください、慰めてやってください。


女性は相手が


「その気持ちわかるよ」


っていう反応をしてくれるのが、
一番うれしいのです。





・・・書いてて思ったんだけど、
こんなことできてる男性、
ほとんどいないなw


逆にいうと、この姿勢で話を聞く男性、
絶対女子に人気出るよねw


そんな人には
積極的に話をしたくなるしね、
相談したり意見聞きたくもなるよねw


なんていうの?
女子の気持ちがわかる男子
かなり貴重じゃんw


ホストクラブのホストって、
絶対コレができる人なんだと思うわー。


というわけで、このシリーズ
長くなりそうですw


でもこれ、女子は読んでておもしろいのかな?




アメンバー募集中


読者登録してね


ペタしてね