女性との接し方がわからない!って方へ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

リクエストがあったので
ちょっと書いてみようと思います。


ずーっと男子校だったから、
とかそんな理由で

「女性との接し方がわからない!」

って男性、多いですよね?

というわけで、そんな悩める男性に向けてのアドバイスです!

ま、「女性」って書いてあることを「男性」って読み変えれば

「男性との接し方がわからない!」

って女性にも参考になるかと思います。


例によって、
前置きが長い私ですが、
読んでやってくださいませ。



◎「女性=恋愛対象」と思うな!

まず言いたいのは、
別に「女性」って、
犬とかネコとか別種の生き物じゃないんですから、

男性とそんなに変わりませんよ!

ってことです。


男性だとか女性だとか
そんなの気にしないで、
接すればいいんですよ。



「女性=恋愛対象」とか
思うからいけないんです。


あなたも、女性全員が恋愛対象なわけじゃないでしょう??
だから気なんてつかわなくていいんですよ。


男性と接するときって、あなた

「おし!こいつと友達になろう!」

「コイツと仲良くなるためにはどうすればいいかな?」

「なれなれしくして嫌われたらどうしよう!」


なんて考えます?


なんとなく一緒になる機会が多かったり、
なにかしら共通点があったりして、
聞きたいこと聞いて、話したいこと話してるうちに、
だんだん仲良くなる・・・って感じじゃないですか?

女性に対してもそんなんでいいんですよ。
てか、そんなんがいいんですよ。



女性だから・・・苦手だから・・・って避けずに、

一人の人間として
同じように接すればいいんです!




◎恋愛を意識するから警戒される

別に女性はあなたを拒絶しようとか
そういうことを最初から思ってはいないはず!

下心アリアリで

「あわよくば彼女にしよう!」

ってギラギラした目つきで
鼻息荒くして女性と対応していたら、

そりゃあ女性も警戒して
逃げちゃうわなって話ですよ。


緊張感アリアリで
終始無口で無表情で、
ただただ困ってる感じだったら、

そりゃあ女性も困惑して
逃げちゃうわなって話ですよ。



たとえ「あわよくば彼女にしたい!」と思っていても
たとえ下心があっても、

平静を装うことが大事です。

まずは
仲良くなりたい!
友達になりたい!
っていう、さわやかなアプローチを
お願いしますw



◎モテてどうするの?

モテる=不特定多数の女子からチヤホヤされる

と定義しましょう。

さて、男性諸君

モテてどうするの?
モテたところで、どうしたいの?

まあね、モテないよりはモテたほうがいいよね。
モテる人をうらやましく思う気持ちもわかるよ。

でも実際、

「不特定多数とガンガン付き合いたい!」

「不特定多数にバンバン言い寄ってきてもらいたい!」


とは思わないでしょ?

自分が気に入った子に
ピンポイントに振り向いてもらえれば
それでよくね?


その人に気に入ってもらえれば
十分じゃね?



というわけで、
わたしは、
女性とうまくつきあえないって状況には問題があると思いますが、
だからって、

「モテよう」と努力するのは、
不毛だと思っています。


はっきり言えば、

モテる男になる必要なんて
ないんです!




◎かっこつけるな!ビクビクするな!

まあ男女の関係も、結局は対人関係なんで、

多少の気遣いは必要でしょう。

でも、
基本的には「自然体」で
コミュニケーションするのがいいと思うんだよね。



「女性と接し方がわからない!
「なんでオレは全然モテないんだ?」


こういう人って、
やっぱ頑張りすぎてるってところがいかんと思います。

頑張りどころを間違えている!

って感じですね。

むやみやたらにカッコイイとこ見せようとしたり、
実力以上にうまくスマートにこなそうとしたりするんだよね・・・。

これだと、
無理してるなって思っちゃう。
残念な感じになっちゃう。


変に失敗することだけを恐れてたり、
何もしてないのにオドオド、ビクビクしてたり・・・。

これだと、
小さく縮こまってるように見えちゃう。
頼りなく思えちゃう。


そんな人を好きにはなりませんよね。
(ま、ダメ男好きな人もいるから一概には言えないですが)

カッコなんてよくなくていいから、
男性には
ほんと堂々としててほしいですね。



◎恋愛を野球として考えてみて!

野球にたとえますけど、
いきなり大リーグレベルのプレーなんてできっこないんです。
150km/hの球なんて、打てっこありません。

プロ野球選手にあこがれるのはわかりますけど、

プロの技術がなければ野球ができない!ってわけじゃないでしょ?

多少カッコ悪いかもしれないけど、
技術的には低レベルかもしれないけど、
「草野球」だって楽しいじゃないですか!


華麗なプレーをして勝つことだけが野球の楽しみでしょうか?
かっこよくキメさえすれば、野球って楽しいんでしょうか?

ヒット打ったりエラーしたり、勝ったり負けたり、
そんなのもひっくるめて楽しいんじゃないですか!

ヘタならヘタなりに、
野球はできますよ!
テクニックなんてなくたって、
野球は楽しめますよ!


「オレはカッコよくプレーできないんです」
って、悩む必要なんてないんですよ!

失敗したからってなによ!

バッターボックスに立ち続けてれば、
そのうち目の覚めるようなホームランを打てるチャンスもあるですよ!

どうせ打てない、
野球苦手だから、
って言って逃げてたら、
野球なんてわからないままです。

恋愛だって同じですよ!!!




・・・と言ったところで、
たぶん悩みは解決しなんだよねw

てか、

「そんなことが知りたいんじゃねーよ!バーカ!」

って言われそうw

おそらく、
「女性との接し方」
って、
「女性とどう会話したらいいか」
ってとこに集約されるんだと思うんだよね。


というわけで、
次は「女性との会話で気をつける点」
ってところについて述べたいと思います。

アメンバー募集中
読者登録してね
ペタしてね