ボウリング大会をうまく利用する!PART4 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

はい、よーやっと完結編です。


1回だけボウリング大会をやったところで
しょうがないでしょう!!!

ってことで、
これをどう次につなげていくか、
こっからどう相手に踏み込んでいくか、
そこを考えないといかんのじゃ!!



◎次につなげるために!

ボウリングが終わったら、
点数を集計して結果発表をします。

自分のチームが優勝以外だったときは、
めっちゃ悔しがりましょう。


「くっそー次は負けないぞお!」

みたいなね。

もしそこで自分のチームが優勝してしまったら、
高飛車な言い方をして、
みんなを挑発しましょう!


「おーっほっほ!チャンピオンの座、奪えるもんなら奪ってみなさいよ!」

「いつでも受けて立つよ!」

とかね。

そう言って、
「またボウリング大会をやろう!」
って思いを
じんわりと伝えておきましょうw



◎みんなに感想を言わせて「またやろう!」って機運を高める

で、帰り際には、感謝の念をみんなに伝えておきましょう。

「今日はみんなありがとね!」

「みんなの協力のおかげで、とってもおもしろかったよ!」


みたいなね。

みんなの協力があってこそだ!

ってところを強調しつつ、

とっても楽しかった!

と声を大にして言いましょう!

あなたがこう言えば、
みんな口々に感謝の言葉を口にすると思います。

「いやいやオマエのおかげだって!」

「こちらこそありがとう!」

みたいなね。

こうなれば
「またやろうぜ!」って機運も高まること必定です。

誰も言い出さなければ、

「このメンバーでまたやろうよ!」

って言ってください。

その場で、次は何月何日にやろう!って
決められればいいですけど、
難しければ、じゃあ次は何月くらいにやろう!
ってとこまでは持って行ってください。

とにかく
「また次がある!」
って状態にすることが大事です!!




◎練習しよう!って誘い出せ!

なんでこんなに「次の大会」にこだわるかっていえば、
これがあるからですよ!!

次の大会が開かれることが決まれば
こっちのもんなんです!!

意中の相手を、

「次の大会に向けて一緒に練習しようよ!」

って言って、誘い出しましょう!!

これなら、
「練習」って大義名分もあるから、
とおーっても誘い出しやすいでしょう?



「コーチ!あたしに特訓をお願いします!」

とか、そんなノリでもいいかもよw

とにかく「練習」にかこつけて、
デートしちゃってくださいな!!

また、当然1回だけ練習するだけじゃ、
うまくなんてならないよねw

何回も何回も
ボウリング場に通ってやってくださいなw




てなわけで、
ボウリング大会を例にして
イベントを開催することによる利点を
いろいろ挙げてきました。

こうすることで、

たとえ「クラスが違う」とかで
意中の相手との接点があんまりない状態であっても
頻繁に会える口実を作れるわけですよ!!


これが目的だったんですよ!!


ちょっと回りくどいし、
実際にやるとなると大変かもしれないけど、
「接点がないよー」ってウジウジしてるくらいなら、
絶対いいと思うよ!


アメンバー募集中

読者登録してね

ペタしてね