恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い2) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん!
コメントやらメッセージやらアメンバー&読者申請やらしていただいて、
あざーす!

ほめられて、おだてられて、
いい気になってるあたしですw

さて、前回の続きなわけですが、気をよくしていろいろ書きすぎてしまいました・・・・。
われながら、なんてわかりやすい性格でしょうw

というわけで、今回は、女性の傾向のみに絞っております。
男性諸君!心して読むがいい!

男性の傾向はまた後日ということで・・・。
女子のみなさん、少々お待ちをー。

とりあえず、今日は女性心理について語ってゆきますです。



◎女性はメールの「見た目」と「量」を気にする

デコメ貼ったり、絵文字入れたり、顔文字入れたり・・・。
とにかく女性は、
メールの見た目を「かわいくしたい」んです。

ちなみに、
かわいくしたいから、
かわいくするんですw
理由なんてありません!
聞くだけ野暮ですw

かわいくすることに注力しすぎて、
もはや
「相手が読みやすいかどうか」
なんて二の次になっちゃってる場合も多いです。

女のあたしですら、正直ウザイときがあります。
ギャル文字なんて、あんなもん暗号ですw

この「かわいくする作業」ですが、
実はけっこう大変なんです。
ピッタリ合うデコメ探して、一度素で文章を打って、そっから入れられる絵文字を探したり・・・。

だから、その辺の苦労はわかってあげてほしいものです。
「げげげ!テンション高!!」
「なんじゃこりゃあ!読みづらいいい!!」
「うぜーーーー!!」
って思うこともあるかもですが、
女子は、かわいくすることに命をかけてますから、
そこを否定されると、落ち込むかキレるかどっちかですw
気をつけてください!

さて次は「量」についてです。
あ、「量」っていうのは、メールに関しては「回数」のことね。
「女性は長い文章が好き!」ってわけじゃありませんよw

基本的には、長文メール1回よりも、短文メール複数回のほうが、
女性ウケはいいはず。


男性からすると
「ちまちま送ってこないで、言いたいことまとめろやあ!」
「何がしたいのかさっぱりわからん!」
って思うかもしれませんが、
女性は前回も書いたとおり、メールで会話をしてますからね、
コミュニケーションを取りたいだけですからね、
うざいとお思いでしょうが、きっちり返信してやってくださいませ。



◎女性は「共感」を追い求める

これはメールに限ったことではないんですけども、
女性は基本的に
「話を聞いてくれればいい」
「コミュニケーションが取れてればいい」
って人が多いと思います。

内容とか、そんなに重要じゃないんです。
・・・んー重要でないとはいいませんが、男性が思っているよりも、かなり優先順位は低いと思ってください。

女性にとって大事なのは、その人と、
「話題を共有すること」
「時間を共有すること」
「感情を共有すること」
です。

そしてその「量」が大事なんです。
それが仲の良さ、愛情を量る尺度だったりするんです。


「昨日一日会ってたんだからいいじゃん!」
「仕事が忙しくてそんな暇ない!」
とか男性は言いますけど、
女性は、好きな人とはもう四六時中つながっていたいものなのです。

だから、トイレの時間とかちょっとした暇を見つけて、
「おはよう」「おやすみ」「了解。」
って程度の内容でもいいので、
こまめに反応してあげることが大切なのです。

女性はメールの「内容」は重視していません。
決してあなたの意見を求めているわけでもありません。
軽い気持ちで返信してやってOKです。
深く考える必要なんてないんです。

女性は相手が
「その気持ちわかるよ」
っていう反応をしてくれるのが、一番うれしいのです。
その程度でいいんです。

ここで注意点!
「なるほど、女性は自分を理解してほしいんだな」
とか思ってるあなた!
それはちょっと危険な解釈です。

女性の「話の内容」を「正確に理解する」必要はありません。
女性としては、細かい事実関係とかどうでもいいんです!
多少間違ってても、矛盾してても、そんなのスルーしてほしいんです!
男性は、ココらへんがまったくわかっていない人が多すぎる!!!

理解してほしいのは、女性の「感情」と「思い」です。

そして、求めているのは「あなたの考え」ではありません。
男性はすぐ「オレはこう思う!」「こうすべき!」とか言ってきますが、
それ、どっちかというと、オプションにしてくださいw

女性が楽しい話をしたら、一緒に楽しんでください。
不満や怒りの話だったら、一緒に怒ってください。
悲しい話なら、一緒に泣いてください、慰めてやってください。
これをメインにしてほしいんです。

女性のコミュニケーションのキーワードは
「共感」の1語に尽きます。

とにかく、
女性は「一緒になって感じること」が大事なのだ
と理解しておきましょう。


というわけで女性のみなさん!!
共感のコメントをください!www

さらにさらに、
下のボタンをぽちっと押してやってくださいませませ。
おだてられると、木にのぼるタイプなのでw

読者登録してね
アメンバー募集中