友達から恋人になるための方法 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

友達だと思っていた人から告白されたら? ブログネタ:友達だと思っていた人から告白されたら? 参加中


先生に恋してる子たちよ!すまぬ!
今日締切りのブログネタを1つ書かせてくれい!!

「友達だと思っていた人から告白されたら?」

ってブログネタです。


前にも何回か書きましたけども、

私、いきなり告白してくるような人、
好きじゃありません!!


いきなり恋愛モードでアプローチしてくる人も、
好きじゃありません!!

男ってやつは、
こっちがちょっと親しげな態度を示したり、
優しくしたりすると、すーーぐ

「おっ?あいつオレに気があんのか?」

って思っちゃう、幸せな生き物ですから、
(男性諸君、バカにしているわけではないぞw)

私、友達になった男性には
最初の段階でクギ刺しておきます。


・イキナリ告白なんてするヤツの神経を疑うよね!

・私は自分が「好きだなー」って思えないと恋愛が始まらないの!

・私、男友達と二人きりで会ったり、旅行行ったり全然できるし!

・私に言い負かされるような人、好きにならないし!

・この私を落とそうなんて男気のある人=無謀な人、そうそういないよ!


とかねw

当然こんなの突然ガンガン言うわけじゃないよw

会話の端々に、入れ込むのですw


こんだけ言っておくと、
興味本位で近づいてくる人を排除できるし、
無駄に告白とかされたりもしないので、
ラクチンなのよw



でもまあね、
友達関係だった人を好きになってしまうこと、
あるよね。

私もそうだったからねw

私のダンナ様は、
元友達ですから。


友達から恋人になるためには、
「告白」って手段は
冒険すぎますよ!
リスク高すぎますよ!


男女の友情は
お互いがお互いを「男」「女」として見ないからこそ
成り立ってるわけですからね。

どっちかが恋愛感情を持つと
関係がギクシャクしますよね。

てなわけで、
もし友達に恋愛感情を持ってしまったら、
そりゃもう、

向こうにも好きになってもらうしか
ないがな!!

ジワジワと好きになっていただけるように
仕向けていくしかないがな!!


これを詳しく書こうとするとまた長くなるから
ポイントだけ書くけど

◯自分の内面を吐露して深く知ってもらう

◯自分の意外な一面を見せる(特に弱いところ)

◯お願い事・感謝の連打!

◯尊敬の念を語りつつほめまくる

◯「アナタは特別な存在よ!」ってことをアピール

◯まるで夫婦であるかのような雰囲気をつくる


こんなところかな。


こういう地道な活動を続けていくと、
激しい恋愛感情は持てないんだけど、
なんていうか、

二人の間に
ものすっごくあったかい
ほんわかした愛情みたいなのが
芽生えるんだよね。


すっごく「通じ合えてる感」があるというかね。

「人生のパートナー」ってこういうことかな?

って思えるくらいなのよ。

それってもう、

夫婦と一緒じゃね?


って感じなわけ。

そんなこんなで、
結婚しちゃうわけ。

てか結婚しちゃったわけw



友達から発展する恋愛って、
うまくいきやすいと思うんです。


お互いが偏見を持たずに
お互いのイイところ悪いところを知れるわけだし
すでに気を遣わないで済むような関係を築けているわけだし
お互いがお互いを認め合っているわけだからね。


というわけで

わたしはまずは友達になってから
恋愛に発展させるっていうプロセスを
激しくオススメします!



かなりはしょりつつ説明しましたけど、
・・・もしかして、
もっと詳しく聞きたかったりする?


人気blogランキングに参加しましたー。
クリックのご協力お願いしますー。
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね



All About 「恋愛」男女の友情、築ける?築けない?
All About 「恋愛」長年の男友達を口説く方法