先生にどうアプローチすればいいかPRAT3 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

いろんな意味でお待たせしました。

いよいよ「教師と生徒との恋シリーズ」の最終回です!!



◎卒業後に勝負っていったって・・・


今までさんざん

「在学中は抑えろ!勝負は卒業後だ!」

って言ってきましたけど、

実際問題、
どうやれば卒業後にも連絡を取り合える関係を
築けると思います?

けっこーー難しいんですよね!

そこで最初の頃の記事に

「わたしも、先生みたいな教員になりたい!」
って宣言しとけって書いたんです。
http://ameblo.jp/wbsat/entry-10910762315.html

コレ、本当にイイと思うんだけど、
私はベストだと思っているんだけど、
あなた自身が教師って仕事に就きたいかどうかは別の話ですからねえ。

というわけで、
ほかの方法も考えてみたぞい。


◯同窓会の幹事を引き受ける!

これなら卒業後にも堂々と連絡を取り合えるじゃんね?

別にクラス単位じゃなくて
学年単位だったり、
部活単位の同窓会を組織してもいいと思うよ!

「みんなで同窓会つくろうって話になったんです!」

って先生に言えば、先生としては嫌な顔はできまいw


◯先生と同じ趣味を持つ

先生がどういうものが好きなのかって情報は
在学中にしっかり得ておいてくださいね。

趣味系の話で在学中に盛り上がっておいて、
卒業が近くなったら

「これからは生徒としてじゃなく、同じ趣味を持つどうしとして付き合ってくださいね!」

とか言っておけば、卒業後も堂々と連絡を取り合えますわいな。


◯部活の後輩の面倒を見に来る

これは部活にもよるし、
その必然性があるかどうかにもよるけど、

定期的に先生と会えるチャンスは増えるよね。



◎卒業式当日、写真だけは撮っておけ!


卒業式の日って、先生は忙しいですからね。
いろいろやりたいことはあってもそーそーできません!

ただ、ぜひぜひやっておきたいことがあります!

写真を撮る!!!

コレです。

普通の日に唐突に

「一緒の写真撮ってください!」

って言っても
警戒されるか、断られるかしちゃうでしょうけど。

「最後の思い出」でもあるし、
「行事」でもあるわけなので
割と気軽に応じてくれると思いますよ。

きっと、みんなも写真を撮ると思うので、
どさくさにまぎれていろいろできるしねw

当然、写メも撮ってもらいましょう!

で、その写メを送るからーってことで
アドを聞き出すこともできますwww



◎卒業後、すぐに会いに行け!

卒業式の日は、
先生ってヒッパリダコですから、
写真以外のことは
その日にしないほうがいいです。

アナタの印象が薄まるからね。

なので、

卒業式の次の日とか、
割と近々に学校に行ってください!!


「ごめんなさい、言い忘れたことがあってえ・・・」

とか言ってねw

この時点で、だいぶカワイイでしょ?w

で、

改めて今までの感謝を述べましょう!

できれば、

手紙付きのプチプレゼントも持って行ってね!

バレンタインデーが過ぎたばっかりな時期なので
チョコレートがいいと思うな!

手紙の内容は

「私は先生のおかげで変わりました!本当にありがとうございます!」

って感じでね。
とにかく感謝と尊敬をつづってください。

先生に、教師冥利を感じさせてあげよう!w


別れ際には、

「たまに学校に遊びに来てもいいですか?」

「これからも相談とかあったら、ご連絡してもいいですか?」

ってお願いしてみよー!


メルアドとか連絡先も、
ほかのみんながいる前だと教えづらいところがあったと思うけど。
卒業後に二人だけって場面だったら、
教えてくれるかもしれないよ。

だってもう、「元生徒」と「元先生」だからね!!



◎その後、半年間は会うな!!!!

その後ですけども、
半年くらいは
会いに行ったりしないでください。


大人としては正直ね、

中高生なんて
「子供」として見てるわけよ!


悪いけどね、
ただの「コムスメ」として見られてるわけよ!

当然ですが、
そんな人に対して
恋心なんて持てませんよ!


変なたとえで申し訳ないけど、
中高生なんてイモムシですよイモムシ。

イモムシが美しいチョウになるには
サナギの期間が必要なのよ!!


ってことでですねえ、
半年以上は冷却期間を置いてくださいませ。

で、会いに行くときは
オトナっぽい服装で行くんですよ!
それで、

「お!なんか変わったな!ちょっと大人っぽくなったな!」

って先生に思わせられるようにしてください!!


在学中は自分にべったりだったあなたがいなくなると
先生はちょっと寂しさを感じているはず!
(なついてたペットが居なくなった的なw)

そこで成長したあなたの姿を見せれば、
卒業後も頑張っているあなたの話を聞けば、
先生の感情も動くってもんですよ!
恋愛対象として見てくれるようになるかもですよ!



また、半年顔を見せないことで、周囲から

「コイツら在学中から付き合ってたんじゃねーのか?」

って思われることもなくなるので、
そういう面から見てもメリットがあります。



◎付き合っても「先生の立場」は第一に考えろ!

教師っていう仕事は
本当に周囲からの信頼で成り立ってるところがあるので

たとえうまいこと付き合えたとしても
「先生の立場」は
意識し続けてあげてください!


とにかく、18歳までは、エッチ系は禁止!!

繁華街とかでデートするのもオススメできません!!

外でのラブラブ行為も慎みましょう!

ほんと、だれが見てるかわかりませんからね!!


あなた自身も、

「教員のパートナー」

として、ふさわしい行動を心がけてくださいね!!






はい、こんな感じかな!

先生に恋する女子たちよ!
いかがでございましょう???


いやーー長かった。

でもまあ、ひととおりのことは話せたかなと思います。


先生との恋愛・・・
なかなか道のりは厳しいですが
頑張ってくれたまえ!!




ペタの代わりに
コレをぽちっと押してくだされー!
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね