先生にどうアプローチすればいいかPRAT2 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

はいはい、またまた「教師と生徒との恋シリーズ」の続きです。

先生に恋してる人たち!
こんなんでいいのか??

先生に恋してない人たち!
あきてきてないか???

書いてる本人があきてきてるので、
ちょっと心配w

・・・まあネタはあるから
とりあえずご紹介しますわ。


◎「気がきく」生徒になろう!


先生から一目置かれるってことは

「先生から認めてもらえるような生徒になる」

ってことよね。

まあ勉強とか部活とかに努力するのは当然としても、
けっこう大事な要素として

「先生の立場を理解して手助けする」


ってのもあると思うんだよね。

先生の

「こんなときだれかこんなことしてくれるといいんだけどなー」

って思いを察して動くってことよ。

例を挙げるとキリがないのでやめとくけど、

「あいつ気がきくなー」

「あいつがいると助かるなー」


って思ってもらえるように努力しましょうね!



◎一生懸命やらないと相談も質問もできない

先生と仲良くなるには、
わからないところを教えてもらったり
相談したりっていうのが手っ取り早いわけだけど、
勉強にしても部活にしても、

何事も一生懸命やらないと、
疑問点とか悩みとかって
出てこないもんです!!


指導する側としても、
相手が一生懸命にやってるからこそ
手助けしようと思えるわけで、
そうでないと、

「質問したいから来てるだけだな」

「別に大して悩んでないな」


ってことは

すぐにバレちゃいます。

あなたが真剣に取り組んでいないのがバレると
あなたの「恋心」もバレちゃうかもだし、

「なんだ?こいつメンドクセーな!!」

「仕事の邪魔すんなよ!オレは忙しいんだ!!」


って思われてしまうかもしれません!



◎質問だけで終わらせちゃいけない!!


質問や相談をするのはけっこうですけども、
ただそれだけじゃあダメです!!

先生と世間話をしてください!

先生の個人情報を聞き出してください!!


たとえば、物理の勉強を教えてもらったら・・・

「先生って、昔から物理は得意だったんですか?」
「先生が高校生の頃って、どうやって勉強してましたか?」
「高校生の頃から、教師をめざしてたんですか?」
「何か夢中になってたことってありましたか?」


・・・・みたいに、どんどん話をズラしていきましょう!

話をズラして、
先生のプライベートに踏み込んでいきましょう!

そうすれば、

先生の素顔が見られるかもよ!

先生も、先生っていう役割を忘れて、
思い出話とかしてるうちに、

「あー、なんかとっても話しやすい子だなー」

とか思ってくれるかもしれないし!!

ただ、先生が忙しそうだったり、
そろそろ切り上げてほしいなーって空気を醸し出したら
そそくさと撤退してくださいねw



◎その先生に恋愛相談しちゃおう!!

マジの相談をするわけじゃありませんので
ご安心をw

恋愛相談を持ちかける際のポイントは、

「私じゃありませんよ!悩んでるのは友達なんです!」

っていう前置きを入れることです!



メリットは3つ!!

◯気持ちを悟られずに済む!

こうすると

「ははーん、友達=自分ってことかなw」

って思うものなので、
「恋心を悟られてはいけない」あなたとしては
誤解されて好都合でしょw

これで先生にどんだけ近づいても

「あれ?あいつオレに気があるのか?」

って思われないで済みますw


◯恋愛話にかこつけて、先生の恋愛事情を調査できる!

「やっぱり恋愛って勉強の邪魔になりますかね?」
「先生って、高校生の頃付き合ってた人いました?」
「てか先生、今付き合ってる人います?」
「どんなタイプが好みなんですか?」


みたいに、自分の相談をすると見せかけて、

先生の過去の恋愛や、
現状なんかをガッツリ調査するんですよ!



◯自分の相談ではないので気が楽w

聞きたいことを聞き出すために
都合のいい相手を仮想恋人に設定することができます!

たとえば
教師と生徒が恋愛することについて先生はどう思っているのか
を知りたい場合。

「友達が塾の先生に恋してる」

ってことにすりゃあいいですし、
年齢差が気になる場合は、

「友達が10歳年上の人を好きになった」

とかって設定にすりゃあいいんです。

なおかつ自分の話じゃないですから、

多少つじつまが合わないところがあっても
ごまかしやすいっていうのもあるなw





うー、今日終わらせようと思ってたのに、
すでに長くなったから、
また続きますw。

さーせん、さーせん。


人気blogランキングに参加しましたー。
クリックしておくれ。
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね