先生にどうアプローチすればいいかPRAT1 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

さてさて「教師と生徒との恋シリーズ」の最終章です。

これまで何回も言ってますが、

先生と生徒の恋愛において
先生が負うリスクはとても大きいですから
あなたの「先生が好き!」って恋心を
先生に悟られてしまうと、
絶対に距離を置かれてしまいます。

だから、

先生との距離を縮めるためには、
その恋愛感情は
一時封印しなくてはいけません。



勝負は「卒業後」です!!


とはいえ

「卒業するまでは何もしちゃいけないの?」

ってわけじゃありません。

「じゃあどうやってアプローチすればいいのよ!」

その辺の疑問に
お答えいたしましょうw

今日は、総論的なところをご紹介しますね。



◎実は「生徒」って立場はオイシイw

一般の同級生とか他人との関係と違って、

「先生と生徒」って関係は
実はかなりオイシイです。


以下にメリットを挙げてみよう!

・先生は生徒の頼みごとを、無下に断れない

・教える・教わるは、短時間で解決できない

・「生徒」でいる間は、接触する必然性がある

・先生も「仕事」なので、あなたに一生懸命付き合ってくれる



これを利用しない手はないでしょ!

逆に言うと、

卒業後は上記の4つのメリットを
すべて失います。


だからこそ、

卒業後に勝負できるようにするために、
「生徒」である間に
頑張らないといけないのです!


先生と仲良くなって、
卒業後にも連絡を取り合えるような
関係を築かないといけないのです!!




◎「優等生になろうと努力している問題児」をめざせ!

「生徒」という立場で目立つのは、

・問題児
・優等生

どっちかしかありません。

「フツーの生徒」じゃ、
どうにもならないんです!!



とはいえ、みんな
「フツーの生徒」でしょ?
(失礼か?w)

いきなり「問題児になれ!」「優等生になれ!」って言われても
無理だよねw

というわけで私が推奨するのは

「優等生になろうと努力している問題児」

っていうものですw



◎先生の「教師冥利」を攻める!

「優等生になろうと努力している問題児」
っていうのはですねえ、

実は教師として、
一番かわいがってしまう生徒像なのです。


まさに「教師冥利に尽きる!」って存在ですからねw

先生って、

まだまだ未経験で知識も少ない子どもたちが、
一人前の大人になるための手助けをしたい!!

子どもが自分の夢を現実にするための
お手伝いをしたい!


っていう理想を抱いて就く職業ですからね、

そこにバシッと当てはめてあげるんですよ!

バカで要領が悪くて不器用で・・・
そんなアナタだからこそ、いいんです!!
(失礼か?w)

ガッチリ面倒見てもらいましょ!
手助けしてもらいましょ!


ちなみに
「優等生になろうと努力している問題児」
「問題児」ですが、

不良っぽくふるまえとか態度悪くしろとか
そういう意味じゃないですよw

問題児=世話の焼けるヤツ

って感じの意味です。


やっぱね、

「バカな子ほど、かわいい」

っていうのは、
真実なんですよ!ええw



◎先生から一目置かれる生徒になれ!!

「一目置かれる」ってのは

「あいつ、なかなかやるな!」

って思われるってことです。

※ちなみに「一目」は「いちもく」って読んでねw


先生から
「あいつ、なかなかやるな!」
って思われるようなことに
力を入れてください。


単に成績を上げるってんでもいいですし、
部活の顧問なら一生懸命練習をするとか、
先生が困ってるところを助けてあげるとか、
団体行動のときにリーダーシップをとるとか、

なんでもいいんです!

あなたが努力すべきは
ココです!!!




以上のことに気をつければ、
かなりの確率で
先生はあなたに好印象を抱きます!


というわけで次回は
もうちょっと具体的なところに入っていこうと思います。



・・・結局長るなるというねw




人気blogランキングに参加しましたー。
クリック夜露死苦!
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね