明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

さて、
かねてから予告していたとおり
上手なワガママ・上手な甘え方講座を始めますw

・・・なんだこの講座w

というわけで、
語りたいことはいろいろあるんだけど、
まずはここだろうなと!!

ワガママを言ったり甘えたりするなら、
明るくかわいく軽く!



ワガママとか甘えの何が問題かって、

相手の気分を害するような
言い方です!

まず配慮すべきは

「相手の気分」なのです!


たとえば、
最近彼からメールがあんまり来ないとしましょうよ。
もっとメールがほしいとしましょうよ。

そんときに

「ちょっと!最近メールの返事来ないんですけど?前まではあんなにくれてたのに!」

って怒り口調だったり、

「なんで?なんでメールくれなくなったの?」

って責めるような感じだったり、

「メール見たら、すぐ返事よこすのが常識でしょ!」

って指示・命令口調だったり、

「1日1回はメールくれないと不安でおかしくなっちゃう」

って泣き落としに走ったり、

「メールちょうだいよ!ねえ!ねえ!」


ってしつこく迫ったり・・・。

こういうのは相手を
うんざりさせるよね。

なおかつ相手の気分を害してしまうから、
相手からもネガティブな反応が返ってきやすくなります。

「は?こっちだって忙しいんですけど?」

「うるせーな!勝手なこと言ってんじゃねえぞ!」


みたいなねw


コレじゃイカンでしょうが!!


ところが、

相手の気分を害しないように
明るくかわいく軽く!を心がけると
ガラっと感じが変わります。

「最近あんまりメール来ないから、自分寂しいっス・・・orz」

「メールくれると、すんごくうれしいんだけどなあー(懇願)w」


「着信の表示が出るたびに、あ!もしかして!って思ってる、ウザい私ですw」


「ちょこっと余裕できたら、メールちょうだいね!お願いっ!!」


みたいなね。

ちょっとふざけてるくらいの感じが
ちょうどイイのです!


こういうのは、
相手の気分を害しません。

不満を抱えていつつも、
それを前面に出さず、
相手に要求を突きつけず、
明るく軽くお願いしてる感じは
健気に映りますし、
気遣いとして受け止められます。

こういうワガママとか甘えは
意外に好意的に受け止められます。

まったくしょーがないなあ!

健気でかわいいなあw

って思うものですw


これでも気分を害するようなことがあるかもしれませんが、
そんときは、

ゴメンゴメン!冗談だよ!w

って言い逃れもできます。

逃げ道を作っておくってことは
すごく大事ですのよw




ワガママや甘えで
相手の気分を害してはダメ!

いや、むしろ

相手の気分をよくするために
ワガママを言ったり
甘えたりしないといかんのです!


わかるかなあ?

相手の気分をよくして
なおかつ
自分の気分をもよくするために
ワガママや甘えを
戦略的に使う!


ポイントはココなのです!!



次回も
上手なワガママ・上手な甘え方講座の
続きをお送りする予定でーす。












読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!
自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を
明るくやれ!堂々と行け!
イタズラと意地悪といじめ
自己紹介は自己プロデュースだ!
欠点こそが魅力で、短所こそが個性だ!
欠点や弱点こそが、親近感の源だ!
欠点や弱点は大きな可能性を秘めている!
欠点や弱点を明るく受け入れろ!

ブスだとかデブだとか、そんなの気にするな!
相手に迷惑をかけるのは悪いことか?
「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの
「迷惑」をどう考えるべきか
わがままを言ってはいけないものか?
ワガママを言わないとこんなデメリットが!
わがままには、こんなメリットがある!PART1
わがままには、こんなメリットがある!PART2
上手なワガママの言い方、上手な甘え方




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね