みんなに感謝して自信を持とう! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

ドーナツ屋人生論の続きですw

もう、なんだろ?これw


今回は、家族とか、友人とか、恋人とか、
そういう人たちのことをもっと考えよう!

そして、「自分に自信を持つ」っていうのは
どういうことなのか、

ってことについて、
エラソーに語りますw



◎お客様に感謝しないでどうする!!

ほんとちっぽけなドーナツ屋なわけですよ。
どこにでもある何の変哲もないドーナツ売ってるわけですよ。

それでも買ってくれる人がいるわけです。
「おいしい」って言ってくれる人がいるわけです。
なんなら、「好きだよ」って言ってくれる人もいるわけです。

店のこだわりとか、努力とか、
その辺をわかってくれる人もいるし、
協力してくれる人もいるわけよね。

これだけでも
「なんてありがたいことだろう!」
って思わない?

そういう人たちは、
大事にしないといけないでしょ!!

なのにねえ、
買ってくれるのが当然だって思って接してたり、
「なんでもっと買ってくれないんだ!」って逆ギレしたり、
今のお客さんを無視して勝手に営業方針変えたり、
テキトーに仕事してたり・・・。

そりゃイカンでしょうよ?

あなたは、大丈夫ですか??



◎現状に自信を持たないでどうする!

今のちっぽけなドーナツ屋でも
なんの変哲もないドーナツでも、
好きだって言ってくれる人はいるわけです。

はっきりって、
どーしようもないドーナツ屋ですよ。

こんなどうしようもないチンケなお店を、
応援してくれる人がいる。


ミスタードーナツとか、
クリスピークリームドーナツとか、
うまいドーナツはいーーっぱいあるのに、
ケーキ屋さんもあれば和菓子屋さんもあればアイスクリーム屋さんもあるのに、
それでもこのドーナツがいいって選んでくれる人がいるんです。

そこに気づくかどうかです。

ちっぽけな店だけど
地味なドーナツだけど
これでいいんだ!!


こう思えると、
強くなれるわけです。

だからこそ、
頑張ろうとも思えるのです。


自分が頑張れば、
もっとみんなを笑顔にできる!ってね。

・・・これが本物の「自信」ってヤツなんですよ。



◎「自信」と「優越感」を混同するな!

「自分に自信を持つ」っていうと、
モデル体型になったり、
いい大学に入ったり、
そういうのだと思ってる人が多いですが、

何かを獲得しないと得られない自信は、
しょせんニセモノです。


そんなのただの「優越感」ですよ。

本物のモデルさんに会ったり、
東大生と一緒になったりしたら、
ニセモノの自信はすぐに消えてしまいます。

そんなニセモノの自信を、
頑張って得ようとしてませんか?


あんたはあんたでいいんだ!
私は私でいいんだ!

本物の自信は、
絶対になくなりません。



本物の自信を得るためには
謙虚に現状を見つめ、
現状をそっくりそのまま受け入れる必要があるんですよ。




深いねwww

「自信」については
もうちょっと書きたいことがあるんだけど
それはまた今度ということでー。


ではみなさん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいー。


アメンバー募集中

読者登録してね

ペタしてね