「迷惑」をどう考えるべきか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

さて、いろいろとっちかっちゃったので、
まとめますね。

私の意見を述べさせていただきます。



◎迷惑をかけている認識と感謝

自分の存在が
自分の行動が
みんなに迷惑をかけているってことを
認識すべきでしょうね。

人間なんて
存在自体が
罪深いってことですわw

そしてそんな自分を受け入れてくれてる
周りのみんなに感謝するって気持ちも
忘れないでいたいですな。


まずはこっからですよ!



◎相手の迷惑も極力許す

自分が迷惑をかけてるのに
相手が迷惑をかけるのは許さない
なんておかしいでしょ?

お互いが迷惑をかけ合って
お互いがそれを許し合う
そんな関係がいいよね!


ただし、
それはヤダ!!
そんなの受け入れられない!
って場合もあるよねw

許し合える前提があるからこそ
その辺が本音で話し合えるわけですよ。


それが健全な関係だと思います。



◎受け入れるかどうかは相手次第

迷惑を受け入れてくれるかどうかは
相手次第だし、
自分の日頃の行い次第ともいえます。

だからこそ

迷惑かもなと思っても
とりあえずお伺いを立ててみればいいのです!


それをしないで
遠慮しちゃうなんて
もったいないことです。

ダメって言われてから
考えればいいことだもん!


受け入れてくれたら
感謝して恩返しをすればいいのです。

受け入れてくれなかったら、
あきらめるなり
別の手立てを考えるなりすればいいのです。



◎どうやって恩返しをするか考える

自分がかけている迷惑を
どうフォローすればいいか、

迷惑を許してくれている相手に
どう報いればいいか。

次に考えるべきは
そこですよそこ。

相手がどのくらいの迷惑を被っているかなんて
わかりませんからね。

自分がかけた迷惑と同じくらいのものを
返そうとしても

それじゃあ償いにはならないよ!

ってことも多いわけじゃん。

だからこそ、
受けた恩よりもちょっと多く
返すように心がけるといいと思います。




◎恩を返せないような人には迷惑をかけない!

「他人に迷惑をかけない」っていうのは
本当に狭義でというか
こういう場合にのみ使えるんだと思うんです。

たまたまその場に居合わせた人とか
通りすがりの人とかのことね。

こういう人たちに
迷惑をかけたら
挽回する場面がありません。


だから、
極力迷惑がかからないように
配慮すべきですよね。

公共の場で周囲に人がいる中でタバコ吸ってたり、
通路の真ん中で立ち止まって話をしていたり、
マナーを守れない人は、
そういう観点からもイカンですよね。

ここに関しても
「迷惑をかけている認識を持っていない」
ってことが問題なんだよね。

教えるなら、
そっから教えてあげないと!



◎情けは人の為ならず

相手に恩情をかけるってことは
結局は自分のためにもなるわけですよ。

奪おうとせずに
与えることです。

そうやっていくうちに
愛のある関係が形成されていくんだと
私は思います。



なんかもう宗教っぽいですなw


次回は、
「迷惑」と似てて、
なおかつみんなが思い違いをしている

「ワガママ」

について考えたいと思います。










読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!
自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を
明るくやれ!堂々と行け!
イタズラと意地悪といじめ
自己紹介は自己プロデュースだ!
欠点こそが魅力で、短所こそが個性だ!
欠点や弱点こそが、親近感の源だ!
欠点や弱点は大きな可能性を秘めている!
欠点や弱点を明るく受け入れろ!

ブスだとかデブだとか、そんなの気にするな!
相手に迷惑をかけるのは悪いことか?
「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね