嫌われる自分を受け入れろ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

自意識過剰シリーズの続きです。


なんかここ数日のアクセス数がすごい!
コメントの数もすごい!!


みんな多かれ少なかれ
同じ悩みを抱えていたんだねえ・・・。


今回は、
「嫌われる」ってことについて書きます!


結論から言えば、


他人から嫌われることを恐れるな!


です!!




◎あなたはどうせ嫌われる


刺激的なタイトルにしましたけど、
ほんとそうなんですよ。


自意識過剰な時期って、
自分が嫌われるのを
受け入れられない状態でもあります。


みんなに嫌われたくない!
みんなに好かれたい!


自分のイヤなところを隠して、
マイナスの感情を封印して、
みんなに合わせて、
みんなの顔色をうかがって・・・


そんな努力を繰り返しますよね。


はっきり言いますけど、


そんな努力をしたところで
だれかには絶対に嫌われます!


「あの子、八方美人だからキラーイ!」


みたいにね。


そしてあなたは傷つきます・・・・。


なおかつ、


自分を押し殺して生きてますから、
「自分のいいところ」を失います。


そして、


「自分」というものまで見失います。


それでいいのか?




◎「どうせ嫌われるんだから!」って開き直れ!


どう頑張ったって
あなたを嫌いになる人は
いなくならないんだから


嫌われない努力なんて
ムダでしょう?



ありのままの自分でいいんだよ!

堂々と、

ありのままの自分をさらけだしちゃえ!


遠慮することなく、
自分のいいところを伸ばして、
そこで勝負すりゃあいいんですよ!


他人の目とか評価なんて気にせず
あなたの個性を
存分に発揮すりゃあいいんですよ!


嫌いな人はいなくならないと思いますけど、


そんな輝いてるあなたのことを
いいなって思ってくれる人も

好きだって言ってくれる人も

確実に増えていくと思いますよ!




◎目立てば敵が増える


あなたが魅力的になればなるほど
あなたを悪く言う人が増える
っていう面もあります。


「なにあの子、最近調子に乗ってない?」


とか、言われちゃうんだよね。


でも、


そこで落ち込んだり傷ついたりして、
縮こまっちゃったら、
相手の思うツボだよ!!


誹謗中傷されたところで、
あなた自身の魅力は少しも変化しません。


また、あなたのことを応援してくれる人も

あなたを好きでいてくれる人も、
そんなことであなたを嫌いにはなりません!


自信を失う必要なんてないんです!


からかったり
悪口言ってくるヤツなんか
ほっときゃいいんです。


「あたしはあたし、何が悪い!」


「だれがなんと言おうが、わたしはコレがいいと信じてる!」


「わたしは、あんたに評価してもらおうと思ってないから!」


って切り捨ててしまえばいいんです。


自分のいいところ、
自分を好きでいてくれる友達、恋人、家族
そこを大事にしてればいいんですよ!

それを信じてればいいんですよ!


そういうバックグラウンドがあることこそが

自信を持つことにつながるんですよ。



逆に、自分のことを嫌ってる相手と
なんとか仲良くなろうとしても、
自分のよさをわかってもらおうと思っても、
ほとんどがムダな努力です。


アタックすりゃあなんとかなる!
って思うのも大事だけど、


努力してもダメなこともあるって
ちゃんと知っておいてよね。




◎考えてみてくれ!


今をときめくアイドルでさえも、


「えー!あんなののどこがいいの?」


って言う人は、たくさんいます。


スタイル抜群のモデルでも、


「オレ、あいつ、ちっともいいと思わねー」


って言われちゃうんです。


トップアイドルやトップモデルで
この状態ですからね。


あなたごときが
そこをめざして頑張ったところで、
アイドルやモデル以上の評判なんて

得らるわけないじゃん!


スタイル抜群になろうが、
かわいらしい顔になろうが、
だからといって
みんなから好かれるわけじゃないんです!


逆にいうとね、


だれからも嫌われないってことは

「どうでもいい存在だ」

ってことですよ。


「だれからも嫌われない人」は結局

「どっちでもいい人」「居ても居なくてもいい人」です。


ものすごく好きになってはもらえないんです。
ものすごく愛してはもらえないんです。



嫌われる要素があるってことは
逆にものすごく好きになってもらえる
要素もあるってことなんです!


愛される自分になるための努力は
嫌われない努力とは

反対の方向にあるんですよ!!



・・・なんか今回は
ちょっと抽象的な表現が多くてごめんなさいねw


でもねえ、いろいろ言いたいことがあるけど
切り口がいろいろあるというか
料理法がいろいろあって、
まとめるのが大変なんですよおw


てなわけで、次はまた
違った方向から攻めますw




アメンバー募集中


読者登録してね


ペタしてね