欠点こそが魅力で、短所こそが個性だ! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

前回の恋愛相談でぼそっと語った、

不完全こそが
人間の本質ですよ!


がウケがいいので、
もうちょっとわかりやすく
示してあげようじゃないの!

本日のテーマは

欠点こそがその人の魅力の本質で、
短所こそがその人の個性なのだ!

弱点があるからこそ
欠点があるから愛されるのだ!


ってところです。

わかんないって?

しょうがないなあ・・・



◎「完璧なドラえもん」は魅力的か?

例として国民的人気アニメ
ドラえもんを考えてみましょう。

未来から来たネコ型ロボットで
四次元ポケットからいろんな道具を出して
ダメなのび太を助けるわけですよね。

ドラえもんが
愛される魅力は
どこにあるんでしょう?

というわけで、

まずは「完璧なドラえもん」を
想像してみましょう!!


そもそもあんな
ズングリムックリなネコ型である必要はないわけだから、

どうせならイケメンがいいよね!!

で、ロボットなわけだから、
高性能コンピュータと大容量の記憶装置を持ってて
もうあらゆる知識が備わっているわけですよ。

何を聞いてもすぐに
的確に答えを示してくれるわけですよね。

あらゆるリスクを事前に計算し、
先回りしてそれを回避できるだけの性能も持っているわけです。
常にベストな判断ができるわけですな。

なおかつロボットなんだから、
運動能力だってものすごいわけですよ。

なおかつ未来の道具をポケットに入れているわけです。

もう死角なんてないよね!

で、そもそも
ドラえもんが未来から現代に来た目的は、
のび太をまっとうな人間にするためにサポートして、
子孫が困らないように・・・って感じだよね。

さて、高性能なドラえもんは、
そのミッションを一瞬で片付けてしまいます。

「もしもボックス」を出して

「もしものび太がまっとうな人間だったら」

って言えば、
終了~~~~~~!

のび太に会う必要すらありませんw

・・・・・・

こんなマンガ、
だれが読むよ!!

こんなドラえもん
なんの魅力もないでしょ!!




◎完全完璧な人は好かれない

考えてもみてよ。

東大卒で
スポーツ万能で
実家もお金持ちで
モデル並みの容姿で、
性格もよくて、
仕事もバリバリこなす人・・・


あなたは魅力的に思いますか?

なんかもう
「あっそ」って感じでしょ?

完璧な人、
すきのない人って
それだけで
「なんかやな感じ!」
って思われちゃうんです。


まあ嫌われるところまではいかなくても
好かれはしないんですよ。

尊敬はされるでしょうし
あこがれられるかもしれませんけども、
身近な存在には
なりえないのです。

付け入るすきが
ないからです。


でもでもそんな人が

実は料理が超苦手で
破壊的なものしか作れない!

って聞いたらどうよ??

かわいい!

って思わない??

ほら!!
欠点のほうに魅力を感じたでしょ??



ドラえもんだって

あんな無敵の道具をいろいろ取りそろえてるのに
全然使いこなしてない感じとか、
(ロボットなのに)ネズミが大嫌いで、
(ロボットなのに)どら焼きが大好きで、
(ロボットなのに)たまにその辺のネコに恋しちゃったり、
(ロボットなのに)ドジなことをやらかしちゃったり・・・

そんなところが
なにげに魅力なんだと思うんだよね!


なんかとっちらかっちゃったなw

長くなったので、結論は次回w








読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
 
言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!

自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を

 

明るくやれ!堂々と行け!

 イタズラと意地悪といじめ
自己紹介は自己プロデュースだ!
 



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね