恥ずかしがらずにやりたいことをやれ! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

自意識過剰シリーズの続きですw

なんか毎回熱いというか、
ちょっと暑苦しい感じになっておりますがw

今回も熱いぜ!!w




◎他人はそれほどアナタに注目なんてしていない

自分が見られていると感じているほどには、
実は他人はあなたのことなんて見てません。



代表例が髪型ですね。

中高生くらいって、やたら髪型に気を遣うじゃん。

でね、自分では

「うわ、今日は最悪だ!!」


って思う日ってあるよね。

でもその日に実際に

「うわ!あの子の髪型、今日は最悪だな!」

って思ってる人は、
ほとんどいないと思うよ。

みんなに聞いてみそ?

「え?そうかなあ?」

「うーん、言われてみればそうかもねえ」


ってなもんですよ。

どうせその程度の認識ですよ!!

なおかつさあ、
昨日のあなたの髪型とか、服装とか、
しっかり覚えてる人なんて、
どれくらいいる?

あなたは友達の1週間前の服装、覚えてる?

なんとなーくこんな感じかなーくらいのもんでしょう?

結局ねえ、

他人のことなんてねえ、
見てるようで全然見てないんですよ!




◎他人にとってはあなたの細かい違いなんてどうでもいい

ほんとね、
自分自身が気にしてることのほとんどのことは

「チョコがけドーナツ」と「プレーンドーナツ」

くらいの違いしかないって思って!!

まあね、選べと言われればどっちか選ぶけど、
別にどっちでもいいでしょ?

それなのに中高生は

「チョコがないんじゃ絶対ダメ!」

「チョコのかかりかたがズレてる!」

「形が悪い!こんなんじゃ売れない!!」


とかやってるわけ。

細かいところまでこだわる姿勢は大事ですよ。
でもね、そのほとんどが
「自己満足にすぎない」
ってことは知っておいたほうがいいと思うよ。




◎他人の目なんて気にせずチャレンジしろ!

だれもあなたのことなんて注目してませんから、
外見についてもどうでもいいと思ってますから、

そんなもん気にしてても
しょうがないでしょう!!

恥ずかしがるの、ムダです!


批判されたところで、
他人なんて深く考えずに
言いたいことを言ってるだけです。

たわごとですよたわごとw

そんなんに傷ついてても
しょうがないでしょう!!


ムダに恥ずかしがってたり
ムダに批判を気にしてたりしたら、

本当にやりたいことなんてできないよ!!

あたしからしてみりゃあね、
中高生の子たちは
居もしないオバケのことを怖がって
家に閉じこもってる状態に見えるわけ。

オバケなんて、いないから!!
ぜんっぜん、怖くなんてないから!!


てかね、

私は私じゃい!何が悪い!!


って堂々としてたらね、

オバケも寄ってこなくなるんですよw





・・・なんかすでに、恋愛の話じゃなくなってるかもしれないけど、
恋愛のことも含めて、
とても大事なことなんですよ、ええ。


アメンバー募集中

読者登録してね

ペタしてね