欠点や弱点は大きな可能性を秘めている! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

欠点こそがその人の魅力の本質で、
短所こそがその人の個性なのだ!

弱点があるからこそ
欠点があるから愛されるのだ!

ってところの
続きでございます。



◎欠点があるからこそ美点が引き立つ!

ダメなやつだと
烙印を押されてるのび太ですけども、

そんな中で見せる
頑張りとか、
勇気とか、
やさしさとか、
そういう面が
魅力的に映りませんか?

欠点や弱点が多いほど
欠点や弱点が目立つほど
美点は引き立つのです。


常に輝きを放っている人が
新たな光を放ったところで、
特に気には止められません。

でも、

いつもはなんの光も放ってない人が
意外なところで光を放つと
すんごく目立つし
すんごく魅力的に映るのです。



◎弱点や欠点は「ポテンシャル」だ!!


「ポテンシャル」ってわかります?
潜在能力、潜在的な力とか、
可能性としての力って意味ですよね。

考えてみてください。

いつもテストで100点近くの点を取ってる人は、
1点点数を上げるだけでも
ものすごく苦労します。

でもいつも30点くらいの人は
ちょっと頑張るとすぐ
60点くらいになりますよね。

欠点や弱点って
改善できる余地が
大いにあるってことですよ!

ある意味
努力の成果を出しやすい!
ってことですよ。

なんてオトク!!

欠点や弱点っていうのは
大きな可能性を秘めているって
ことでもあるんですよ!



◎人は「ダメなりに頑張る姿」に弱い!

森田まさのりの『ROOKIES(ルーキーズ)』
なんかをイメージすると
わかりやすいと思うけど

元々は
全然ダメ人間だったり、
まったくヤル気がなかったり、
正直人間のクズみたいな状態だったのに、
ひょんなきっかけから
目標に向かって努力をするようになり、
失敗や挫折を繰り返しながらも、
最後は夢を実現する・・・

って感じの物語、
すっごく多いと思いません?

日本に限らず
かのハリウッド映画だって、
こんな物語展開、
多いでしょ?

この「ベタ」な
ありきたりの設定が、
ありきたりの流れが、
人間は根源的に好きなんだと思うの。

ダメなりに頑張る姿、
下手だけど一生懸命な姿、
無駄だとわかっていても挑戦する姿・・・

そこがいいんですよ!
そこにひかれてしまうのですよ!



◎どん底であればあるほど魅力的w


落差があればあるほど
魅力的なのですw

恋愛はギャップですからねw

ギャップの大きさが
ポテンシャルそのものなんですよ。

欠点や弱点や短所、
失敗や挫折なんかが
いっぱいあるほうが、
物語を盛り上げやすいんですよ!!

当然努力は必要です。
がむしゃらに頑張る必要もあります。


さて、またイイコトを言うかなw

欠点や弱点や短所が
いっぱいあるって言って
嘆いてるだけじゃダメ。

欠点や弱点や短所を跳ね返そうと
どれだけ努力できるか。
それが「その人の価値」を
決めるんです。

そういう努力が
人を輝かせるのです!









読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!
自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を
明るくやれ!堂々と行け!
イタズラと意地悪といじめ
自己紹介は自己プロデュースだ!
欠点こそが魅力で、短所こそが個性だ!
欠点や弱点こそが、親近感の源だ!




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね