欠点や弱点を明るく受け入れろ! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

欠点こそがその人の魅力の本質で、
短所こそがその人の個性なのだ!

弱点があるからこそ
欠点があるから愛されるのだ!

ってところの
続きでございます。


なんかもう
恋愛の話じゃなくなってきてるかもw

でもまあ大事なことなので
続けますねw



◎隠そうとするな!卑屈になるな!

一番いけないのが
欠点や弱点や、
短所やコンプレックスを、
ひた隠しにすることです。

それにとらわれて、
卑屈になったり、
堕落しちゃったり、
うじうじ悩んだりすることです。


それってある意味、
自分の中で
ダメなところ、
負けているところに
ことさらスポットを当てることになります。

卑屈になったところで
悩んだところで
何も変わりません。

そんなことをしていると
そのうち自分が嫌いになります。

だれもそんな人を
魅力的だなんて思いませんよ!



◎欠点とか弱点のせいにするな!

欠点とか弱点に押しつぶされてるだけで
なんの努力もしない人、

現状を嘆いてばかりで
文句ばっかり言ってる人、

劣等感のかたまりで
自分が嫌いで嫌いでしょうがない人、

そんなヤツを
誰が好きになってくれるよ?


そんなヤツを
誰が愛そうとしてくれるよ?

そういう人って
負のオーラが漂ってるから
こっちの気持ちまで沈むじゃん!!
こっちも気分悪いじゃん!

ハッキリ言って
嫌われて当然ですよね。

まあ嫌うところまではいかなくても、
そういう人と
積極的に友だちになろうとか
恋人になろうなんて
思わないですよね。


わかる?

欠点とか弱点に
問題があるんじゃないんです!

その人の考え方とか
生き方に問題があるのです!

その人に欠点とか弱点があるから
魅力がないんじゃありません。
その人に欠点とか弱点があるから
嫌われるんじゃありません。

その人の考え方と
生き方に魅力がないのです!!




◎欠点や弱点を明るく受け入れる!

欠点や弱点や、
短所やコンプレックスを、
明るく受け入れている人って
逆にすごく魅力的に映ります!



『五体不満足』の
乙武洋匡さんを知ってますか?
五体不満足/乙武 洋匡
¥1,680
Amazon.co.jp

乙武さんは先天性四肢切断(生まれつき両腕両脚がない)
って障害があるわけですが、
まあ明るく前向きに生きてます!

「障害は不便です。しかし、不幸ではありません」

って言い切ってるしね!

生まれつき両腕両脚がないのなんて、
それはもうどうしようもないじゃん!

彼はそれを受け入れて、

自分にはできないことも多いけど、
できることだってたくさんある!

そういう気持ちで
明るく頑張っているわけよね。

そんな彼を見てると、
みんなすがすがしい気持ちになるわけよね。

そら好かれますわいな。

そら結婚もするわいな。

今じゃ2人の子どものパパですわよ。


でもでも、
もしこれがさあ
もう暗~~~い顔してて、
ず~~~~っと自分の殻に閉じこもって、
自分の運命を呪い、
ほかのみんなをうらやみ、
オレのことなんてほっといてくれ!
見てんじゃねーよ!どうせバカにしてんだろ!
オレは見世物じゃねえぞ!
・・・みたいな感じだったら、
なんの魅力もないわけ。

そんなヤツだったら
永遠にほっときますよ、ええ。


そうは思いませんか?


欠点や弱点を言い訳にして
腐ってるから
「負け犬人生」になるんです。

欠点や弱点を受け入れて
そっからどう努力するか

そこを考えてみてください。


以下、『五体不満足』からの引用です。
読みやすいように、適当に改行してます。

小学校の頃から、
サッカー部の男子が見た目のカッコよさで
キャーキャー言われているのを横目で見ていた。
「うらやましい」とは思っていたが、
自分がそのようにもてはやされるタイプでなかったことは知っていた。
車椅子に乗っている人間が、
外見だけで女の子の視線を集めることはできない。
好奇や同情の視線でなく、
思いを寄せる眼差しを得ることは。(中略)

恋愛に障害は関係ない、
と言いきるつもりはない。(中略)
しかし、ここで重要なのは
「障害を言い訳にしないこと」だと思う。
たしかに、恋に破れ傷ついたとき、
まず頭に浮かぶのは「障害」かもしれない。
ボクの目が見えれば、
私の耳が聞こえたら・・・
しかし、本当にその失恋の原因は
障害だったのだろうか。
絶世の美女でも叶わぬ恋をすることがある。
思いどおりにいく恋などないのだ。
第一、そんな後ろ向きな人間に
誰が魅力を感じるだろうか。
「どうせ、オレは障害者。まわりには同情をよせる女性ばかり。
こんな俺には、まともな恋なんかできやしないよ」。
これでは、たぐり寄せられる恋も、
自分から追い返してしまっているようなものだ。
(中略)
結局は、その人の魅力次第なのだ


ほんと同感です。







読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!
自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を
明るくやれ!堂々と行け!
イタズラと意地悪といじめ
自己紹介は自己プロデュースだ!
欠点こそが魅力で、短所こそが個性だ!
欠点や弱点こそが、親近感の源だ!
欠点や弱点は大きな可能性を秘めている!



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね