ワガママを言わないとこんなデメリットが! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

欠点・弱点のときから
なんだか変な感じで続いている
シリーズですw

どっかの新興宗教かよ!!

怪しい自己啓発セミナーかよ!!


って感じですが、
高額な祈祷料取ったり
壺買わせたりはしないので
ご安心をw

というわけで、
ワガママ論の続きです。


前回、

わがままに振る舞うことはいけないが
わがままを言うぶんにはかまわない!

って話をしましたが、

今日はさらに進めて

わがままを言わないことが
こんな弊害を生むのだ!


ってところを紹介しましょう。



◎「本当のあなた」が見えなくなる

「わがままを言わない」

って感じで
自分の気持ちをセーブしてしまういうことは

「本音をさらけ出せない」


ということにつながりやすいのです。

その結果、相手としては
あなたがどういう人で
何を考えて
何を望み
どうしていきたいと思っているのかが
見えなくなります。

ある意味、
あなた自身の姿が
把握できなくなるわけです。

本当の姿が見えないような人の
どこを好きになれと言うのでしょう?


また、
たとえあなたのことを
好きになってくれたところで

本当のあなたを
好きになってくれたわけじゃない!

ということですよね?

それでいいの???



◎本音を言わない人は信用されない

本音を隠して
タテマエでの言動が続く感じになると、
周囲はこう思うようになります。

本当はどう思っているのだろう?

これは本心なのかな?

裏では何を考えているのだろう?

なんか当たり障りなくて、ツマンナイ!!


・・・みたいな感じにね。

あなたは
裏のありそうな人物を
信用できますか?

安心してコミュニケーションを
取れますか?



◎他人行儀=興味がないと思われる

ワガママを言わない
迷惑をかけないっていうのって

他人行儀

とも言えます。

そういう対応をされると

それほど深い仲ではない

っていうふうに
感じてしまうかもしれません。

ある意味、

オレと接点を持ちたくないのかな?

オレのこと興味ないってことだよな?


って思われる可能性もあるわけです。



さあ、どうよ!!!

わがまま、言ったほうがいいっしょ!!


(ま、程度問題ですけどもねw)



次回は、
わがままの効能について
お話しよう!










読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!
自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を
明るくやれ!堂々と行け!
イタズラと意地悪といじめ
自己紹介は自己プロデュースだ!
欠点こそが魅力で、短所こそが個性だ!
欠点や弱点こそが、親近感の源だ!
欠点や弱点は大きな可能性を秘めている!
欠点や弱点を明るく受け入れろ!

ブスだとかデブだとか、そんなの気にするな!
相手に迷惑をかけるのは悪いことか?
「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの
「迷惑」をどう考えるべきか
わがままを言ってはいけないものか?




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね