【恋愛相談】これから遠距離になる彼に告白すべき? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

本日の相談でございます。


------------------------------------------------

どうしてもたたたさんのご意見をお聞きしたいです。

●相談者の年齢・性別・学年
18歳・女・高3

●相手の年齢・性別・学年
18歳・男・高3

●相手との関係
部活仲間

●相手との付き合い方
部活の仲間で何度か遊びに行った。
2人きりは1度もないが2人だけでも楽しく話せる。


●具体的な相談内容

2年の頃、デートに誘われました。
彼はチャラくはないのですがノリがいいので、
冗談だと思い全く考えずに断りました。

3年の5月に、
ある事で助けてもらいお礼のメールをしたら
「じゃあ今度デートして!」と言われ、
それって冗談?と聞くと「60%本気!」と言われ、
私はどうすればいいか分からず、
その話は無くなりました。

7月にまたデートに誘われ、
本気ということでしたが、
私は1週間前に他の人に振られて落ち込んでいたので、
そんな気持ちでデートするのは申し訳ないと思い、
振られたばかりだということも全て話した上で断りました。

彼は
「ごめんね。でも寂しくなったらいつでもおいで(^^)」
とメールをくれました。

振られた痛みが薄れるに連れ、
私の中で彼の存在が大きくなっていき、
彼とたわいない話をしたとき、
すごく楽しくて一緒にいると落ち着いて、
"好きだなぁ"って感じました(9月頃です)。

気持ちはどんどん強くなり、
でも時期的にどうすればいいか分からず…。
でも伝えないと後悔すると思い、
付き合ってほしいとは言わず気持ちだけ伝えましたが、
彼が勘違いしてしまい、
「すごく嬉しいけど受験があるから…」と振られ
「でもこのままでいたい」とも言われました。

それからは話す機会も少なく少し気まずいままでしたが、
この間メールで
「受験が終わったらデートしよう!」と言ってくれました。

そこで相談なんですが、
卒業後、私は静岡で彼は東京の大学に進学します。
私は本当に彼が好きで、遠距離でも付き合いたいけれど、
それを伝えて気まずくなって、
大学生になってから気軽に会えなくなるのも嫌です。

付き合ってほしいと伝えるべきでしょうか?
それとも伝えずに、友達として会える状況にしておくべきでしょうか?


------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  
   

しっかしまあすれ違うというか
タイミングの合わない二人ですことw

付き合ってほしいと伝えるかどうかは
ちょっと待って!


「受験が終わったらデートしよう!」

って言われてるんだから

まずは楽しくデートしましょ!!

そこでお互いの気持ちをちゃんと確かめてからでも
遅くないでしょ!

そもそも「デート」っていうのは
単なる友だちには使わない単語ですよね。
暗に「付き合うかもしれない」って部分を含んでるわけじゃん。

その「デート」次第では
彼のほうから
「付き合おう!」って言ってくれるかもしれませんよw



あなたから付き合ってほしいと言うのは
多少危険ではありますが、
まあ時間もないからなあ・・・。

もう明日東京に行っちゃうって最後の最後までいっても
そういう雰囲気にならなかった場合は
言うしかないかもしれないなー。

ただ、ちょっとやそっとの「好き」じゃあ
遠距離は耐えられないですから、
彼は嫌がるかもしれない。


そうなったら
スパっと友達モードに切り替える感じでいかないと
関係は続けにくいかもしれないなー。

友達モードになってしまったといっても
あきらめることはない!

とにかく4月とか5月にでもいいから
一度東京に行くことです。

心意気を見せれば
もしかしたら
心変わりするかもしれないからね!w


とにかく、
まずはデートを楽しんで!


そこで名残惜しい気持ちにさせないと
後が続かないからw

もし付き合うことになったとしたら
お互いものすごい努力が必要になるんで
覚悟するように!

遠距離恋愛は、
そうしないと成立しませんからね!



というわけで、
頑張ってくださいませ。







読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね