男性は、追いかけると逃げていく | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「恋愛初期段階講座」の続きですー。

さんざん「温度差」の話をしてきましたけど、
ちょっと補足させてください。



◎押しに弱い女性も多い

男性が女性にアプローチする際には
温度差があっても
なんとかなっちゃう場合も多いのです。

女性の中には
押しに弱い子が
一定層いるからです。

最初は

「うわっ!なにこの人!ウザいー!!」

とか思ってたくせに

男性に熱烈にアプローチされているうちに
根負けしたり、
その熱意に打たれたりして
好きになっていく・・・

ってこともあるわけですよ。


でもでも、これが男女逆になると、
とたんにうまくいかなくなります!

女性が熱烈に押して押しまくるパターンは
基本的にうまくいきません!



◎押しに弱い男性はあまりいない!

女性にグイグイ迫ってこられると、
気持ちがさめてしまう・・・
って男性が多いと思います。

気後れしちゃうっていうのもあると思いますし、
男性のプライドとして、無意識のうちに
自分のほうが上の立場でいたい!
っていうのがあったりするので、
女性が恋愛慣れしている感じに見えると
萎縮してしまう面もあると思います。

また、女性側が抱えている問題点として
前々回も言いましたけど、

「過剰な愛情も過剰な優しさも、ただの迷惑だ!」

ってところがあります。

男性に「尽くす」のはいいことですけど、
女性は、よかれと思って頑張っているんですけど、

度が過ぎると、
確実にウザがられます!




◎男性を追い詰めても、問題は解決しない!

これは恋愛に限りません。
男女関係すべてに言えることです。

女性が業を煮やして
イライラし始めると起こりがちなんですw

総じて言えば

「ちょっと!どういうことよ!!」

「んもー!どうするつもりよ!!」

「いい加減にしなさいよ!!」


って感じで女性が男性に
回答を迫るシチュエーションですよ。

女性は男性を追い詰めて、
男性が腹をくくってくれることを、
スパッと決断してくれることを、
暗に期待しているんですよね。


でも、そんな期待は、
確実に裏切られますw

男性は追い詰めても問い詰めても
とにかく、その場から逃げようとするだけです。


「んーそれはちょっとさあ・・・」

とか、あいまいな答えに終始したり、

「うるさい!わかってる!」

とか、逆ギレされたりね。

とにかく、
男性を追いかけても追い詰めてもムダです!

何も解決しないばかりか
ウザがられて終わってしまいます。




やっぱり、

男性を追いかける努力をするのではなく
男性から追いかけてもらえるように
努力すべきなんですよ!




さて、この辺のことは後日語るとして、
とりあえず次回は今回の続きで、
女性が熱烈に押しまくるのがダメな理由をお話しするつもりです。

よろしくー。




恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く



人気blogランキングに参加しましたー。
クリックのご協力お願いしますー。
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


アメンバー募集中


読者登録してね