男性は、簡単に手に入るものに興味がない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「恋愛初期段階講座」の続きですー。

前回に引き続いて
女性からの熱烈アプローチが
ダメな理由について書きますよー。

長いし辛口ですけども
読んで考えてやってくださいねー。


◎男性は、ハンターというかコレクターだ!

「男性の恋愛は狩猟型だ」

とかよく言われてますけど、
まあ実際にみんながみんなそうとも言えないわけですが、
そういう要素はあると思うんですよね。

まあハンティングでも釣りでもなんでもいいんだけど、
どっちもさあ、
別にその獲物自体が欲しいからやってるわけじゃないじゃない?

だって普通に考えたら、
肉が欲しければ肉屋に、
魚が欲しければ魚屋に行けばいいんだもん。

結局は、
獲物をゲットする過程が楽しいんだよね!



んー「ハンター」よりも
趣味のものを貪欲に集める
「コレクター」のほうが
比喩としてはわかりやすいかもしれません・・・。

コレクター的には

自分が惚れ込んだものを、
探しに探して、
苦労して苦労して、
やっとの思いで手に入れた!
っていうところが、
イイわけなんですよ。

だからこそ、

そのものを特別視するんですよ。

愛着を感じて、

すっごく大事に大事にしますよね。


逆に、簡単に手に入るものなんて、
どうでもいいんですよ。


「くれるっていうなら、もらっとくよ」

って感じでしょうよ。

そんなもん
ゲットしたところで、
テキトーに扱いますよ、はい。



◎付き合えても都合よく扱われるのがオチ


恋愛も同じなんです。

女性がガンガンアピールしてきて、
なおかつ告白されたりしたら
男性側には
「彼女をゲットする苦労」
なんてありませんからね。

「くれるっていうなら、もらっとくよ」

ってなもんなわけですよ、ええ。

「そんなにいうなら付き合ってやるか」

って感じですよ、ええ。

彼としては、
付き合おうが付き合うまいが
失うものはありませんからね。
ものすごく強気でいられるんですよ。


「好きになったのはそっちだし、付き合おうって言ったのもそっちだし」

「オレは、いつ別れてもいいんだよ?」

「別れたくないなら、オマエが努力しろよな!」



いわゆる

「来る者は拒まず、去る者は追わず」


ってことですわね。


それだとね、

「都合のいい女」

「いつまでも本命にはなれない女」

「暇つぶしのお相手」


こんな扱いで終わっちゃいますよ!

たとえ付き合えたとしても、

こんなことでいいのかね?



◎温度差のあるアピールは危険だ!

女性からガンガンアピールされたり、
告白なんてされたりしたら、

男性的には
もうその子、手に入ったも同然ですからね。
もはやいつでも自分のものにできるわけです。

自分の都合一つで
何でも決められるわけです。
あなたを自由にコントロールできるわけです。


今特定の恋人も好きな人もいないから
試しに付き合ってみるかなー。

とりあえずOKしてみるか、
いざとなったら
ヤリ捨て、ヤリ逃げすりゃあいいし。

好かれてる状態、チヤホヤされてるのが気持ちいいから、
それなりにエサを与えつつキープするかな。

今付き合ってる人がいるけど、
アイツ自身が愛人関係でオッケーだって言うなら

それはそれでラッキー!

コイツめんどくさそうだなー!!
さっさと断ろう!
(無視する、はぐらかすパターンもあり)


・・・言ってみれば

生殺与奪の権を
握られてしまうことになるわけです。


ね?危険でしょう??



◎自分の「安売り」は避けるべき!

だから私は何度も言ってるんです!

女子からイキナリの熱烈アプローチはダメだよと!
女子からのイキナリの告白は危険だよと!

これって、言ってみれば

「お安くしておきますので、ぜひ買ってください!」


っていう
自分を安売りする行動です。

そんなの
自分の価値を下げるだけですよ!!



熱烈アプローチとか

告白とかをすりゃあね、
すぐに付き合えちゃう可能性も高いですよ。

しかし!同時に
すぐに別れることになっちゃう可能性も高いんです!


たとえ付き合えても、

大事になんてされませんよ?

対等な関係なんて築けませんよ?

ずーーっと彼の言いなりですよ?

ずーーっとあなただけが努力し続けないといけないんですよ?

彼に別の好きな子ができたら、ポイっと捨てられますよ?



彼にとっては
利用価値があるかないかが問題で、
あなたに対して愛情なんてないんですから!!


それでいいのか??




・・・まあこれは「最悪のパターン」でしょうけども、
こういう危険性のあるってことは知っておきましょうね。


当然、女性からの熱烈アプローチに対しても
誠意を持って接してくれる男性もいるでしょうよ。

でもね、

男性は 、

自分が「手に入れたい!」と思えないと
自分が努力して手に入れた恋愛でないと
なかなか本気にはなれません。


これはあると思う!

なんていうか、

付き合いで付き合ってる感じ

になっちゃうんだよねえ・・・。



やっぱり、

男性を追いかける努力をするのではなく
男性から追いかけてもらえるように
努力すべきなんだよね!

・・・と昨日と同じ結論になるというねw


次回は、
「男性から追いかけてもらえるようになるには」

ってところを書こうかなと思っておりますが、

どうなるだろう??






恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く





読み終わったら
クリックしてけろー。

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね