「孤独」についての補足 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

さっきの記事を書いてて思ったんだけど、

もしかして「孤独」の意味を履き違えてとらえてる人が
いるかもしれないやね。


その辺のことはわかってるでしょ?
的な感じで書いてしまったからなあ・・・。

というわけで
補足させてくださいませ。


私が言ってる「孤独」っていうのは、

友達がいない状態
だれからも相手にされない状態
だれからも愛されていない状態

って意味合いじゃないですからね!!

英語的に言えば
「loneliness」じゃなくて
「solitude」のほうね!

「孤独」に付きまとう
「寂しい感じ」とか
「見捨てられた感じ」とか
「引きこもりな感じ」とか
「精神的に病んでる感じ」とか
「コミュニケーション能力がない感じ」とかは
考えないでください。

わかってほしいのは
「孤独の真理」
なのです。



◎簡潔に言えば・・・

短く言うと
「孤独の真理」っていうのは

結局自分は独りなのだ

ってことであり、

「孤独を知る」というのは・・・

結局自分は独りなのだと悟ること

って感じです。

この段階でわかる?

わかりにくいか?

わかんないよねw

というわけでもうちょっと掘り下げますw



◎大人として生きていくってことを考えよう

孤独がどうのこうのってより
「大人として生きていく」
ってことを考えてみてくださいな。

大人になるってことは
だれにも頼らずに自立して
自分の道を歩んでいく
独りで生きていけるようになるってことでしょ?

経済的にも精神的にもあらゆる意味で
独り立ちすることでしょ?

別の方向から考えれば・・・

ほかのだれでもなく自分は自分であり、
自分が自分であるためには
だれかから干渉されたり支配されたりせずに
とことん自由でなければならない。


そうでしょ?

自由を得るためには
すべての責任を自分で背負わないといけない


そうでしょ?

自分を生かしていくのは自分でしかなく
自分の人生は自分の責任で動かしていくしかなく
そこは他人に任せられない。


そうでしょ?

自分のすべてを他人は理解してはくれないし
他人のすべてを理解できるわけではない。

そうでしょ?

大人たるもの
自分を生かすも殺すも自分次第だし
それを他人のせいにはできないわけ。

自分独りで
すべてを背負って
すべてに立ち向かっていかないと
いけないわけ!



どうです?

友達がたくさんいようがいまいが、
愛されていようがいまいが、

人間は孤独な存在なのだ

ということ、
なんとなくわかった?

究極的には自分は独りぼっちなのだということを理解する。

「孤独の意味を知る」ということは
そういうことなわけだよ。

わかる???








 


※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く


 



※読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

恋愛の作法をじっくり解説していこうかと
すべての恋愛は片思いから始まる

片思いからのアプローチ
恋は「思い込み」で始まるけれど
「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!
恋愛は「温度差」に気をつけよう!
片思いから両思いになるために必要なこと
男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
積極的にアピールすればいいの?しちゃダメなの?
女性から男性へのアプローチについて?
第1段階=さりげなく好意をアピール!
第2段階=ちょっとドキッとさせてみる
第3段階=温度差に注意して複合的にアプローチする
彼の反応がイマイチな場合について
相手に好きになってもらえる努力
自然に接触する機会を増やすって?
とにかく彼の周りをうろちょろする
ちょいドジがかわいい!
明るくやれ!堂々と行け!
情報を集め共通点を探せ!
彼の周囲の人と仲良くしよう!
相手を好きにさせない、勘違いさせないコツ
パーソナルスペースに入り込む!
ボディータッチ大作戦
二人の距離を縮める必殺テクニック!
イタズラと意地悪といじめ
耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人未満編)
耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人以上編)
友達から恋人になるための方法
年下の男性と付き合うポイント
女性との接し方がわからない!って方へ
話の聞き方(女性との会話のコツ)
話の聞き方2(女性との会話のコツ)
自然に手をつなぐ方法
好きな人への手紙の渡し方
親密度を深める「秘密の手紙」
最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ
言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!
相手に迷惑をかけるのは悪いことか?
「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの
「迷惑」をどう考えるべきか
わがままを言ってはいけないものか?
ワガママを言わないとこんなデメリットが!
わがままには、こんなメリットがある!PART1
わがままには、こんなメリットがある!PART2
上手なワガママの言い方、上手な甘え方
明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
恋愛下手諸君!びくびくアプローチするな!
ウザがられないか心配?
デートのお誘いはセールスだ!プレゼンだ!
あなたに喜んでもらいたい!っていうアピールが大事!
相手が「言い訳」できるようにしてあげる!
ちょっとウザいほうが好かれる!子犬作戦
恋愛と自分を守るの、どっちが大事?
恋愛は「ハダカとハダカの付き合いだ」

人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART1
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART2
 



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね