リンク・引用・紹介について | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

リンク張りたい!

ブログの記事を引用したい!

ブログを紹介したい!


ってたまに聞かれるので

まとめてみました!



Q リンクを張ってもいいですか?

はい。全然オッケーです!

トップページでも
個別記事でもかまわないので、
自由にリンクを張っちゃってください。

別にブログだけじゃなくて、
TwitterでもFacebookでもmixiでも
なんでもかまいませんよ。



Q たたたさんのブログを友達に紹介してもいいですか?

はいはい!
大歓迎です!!
どんどん紹介してやってください!


あなたのブログ内で紹介する場合は、
リンクを張ってください。

ちなみに「リンク」ってのは、
文字をポチっと押すと、
そのブログとかそのページとかに
移動するようにする仕組みのことです。

たとえば、
コレの赤い字のところが「リンク」なわけよ。

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


まあやり方がわからなかったら、
こんな文章を記事に貼り付けてくれてもOKです。
 ↓↓
たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます
http://ameblo.jp/wbsat/

ま、とにかく紹介された人が
楽に私のブログにたどり着いてくれれば
いいってだけですよ。



Q 記事の内容をちょっと使わせてほしいのですが?

別にいいですけど、
私のブログからの引用であることを、
どっかに書いておいてくださいね!

で、できれば
引用した記事にリンクを張るか、
引用した記事のURL
http://・・・ってやつね
記しておいてほしいです。

それが無理なら、

引用元:
たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

http://ameblo.jp/wbsat/

こんな感じで書いておいてもらえればオッケーです。


ただし!
引用したにもかかわらず、
さも自分でイチから考えましたよ的な書き方はしないでね!

文章全体をコピペ(コピー&ペースト)して
「これだったら元ネタ読む必要ないじゃん!」
みたいなことにもしないでね!

かたいことを言うようですが、
てかいちおう書いておくだけですが、
あくまでも著作権法に規定された範囲内で引用してください。



Q 記事の内容を受けて、自分のブログに意見を書いてもいいですか?

あーー、はいはい。

私のブログを読んでたら、
いろいろ自分で考えちゃって、
それを自分のブログに書きたい!
って感じになったのね。

全然OKですが、
これもできれば該当記事にリンクを張ってくれるとうれしいです。

たとえば、

-------------------------

たたたさんのブログの
「アクセサリーをつければつけるほど、男性は逃げていく」
http://ameblo.jp/wbsat/entry-11264608097.html
って記事を読んで考えたんだけど・・・

-------------------------

みたいな感じで書いてくれると
わかりやすくなるんじゃないかな?


それで、できたら
私のブログの該当記事のコメント欄に

自分なりの意見をブログに書いてみました。
http://ameblo.jp/wbsat/entry-1126460809・・・・


みたいな感じで、
あなたのブログの記事のURLを貼っておいてくれると、
ありがたいです。

こうしてくれたら
時間があれば私もあなたのブログを見に行きますし、
私のブログの読者が、
あなたのブログを見てくれるようになるかもだしw

つながりが広がるかもだし!!ww



さあ!ブログを書くネタのない人たち!

私のブログを利用して
自分なりの意見を書いてみよー!!www






別にブログに限らず、
「なう」とか「Twitter」でつぶやいてくれてもいいし、
「Facebook」とか「mixi」で書いてもいいし、
なんでもいいです。


基本的に
やりすぎな感じがなければ
なんでも認めますのでw


というわけで、よろしくー!




※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

 

 
恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く 

トップページ へ行く
 



※最近ランキングが下がってます!!!

というわけで読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね