パーソナルスペースに入り込む! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

前回の
「相手を好きにさせない、勘違いさせないコツ」
で、

◎ボディータッチはしない・させない

◎相手の1.5m以内に近づかない


ってのを紹介しましたけど、
今回はそのことについて
もうちょっと掘り下げてみたいと思います。

ま、好かれたいなら

その逆をやれ

ってことよね。


みなさん「パーソナルスペース」ってご存じ?

ウィキペディアによると、

パーソナルスペース(英:personal-space)とは、他人が近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリアとも呼ばれる。一般に女性よりも男性の方がこの空間は広いとされているが、社会文化や民族、個人の性格やその相手によっても個人差がある。

それによるとですねえ、

・「他人」には1.2m以内に近づかれれると嫌悪感を抱く

・そこそこの友人だったら、45cmまでは許せる

・45cm以内に入ってもいいのは、ごくごく親しい人だけ!


とされております。


というわけで

彼から45cm以内に入り込んでみよう!

っていう提案です。

彼に接近して、

なおかつ、男性をトリコにする必殺技であるところの
ボディータッチ(スキンシップともいう)を繰り出すのです!


コレを自然に繰り返すことができれば、
かなり心理的な距離を近づけられます!


この作戦、注意点がいくつかあります。



◎パーソナルスペースを侵す時点で嫌がられる場合がある


いきなり45cm以内に入り込まれると、

びっくりして拒絶されることがあります。


相手に警戒されないように、
いかに自然に入り込むかを考えないといけません。



◎明るくさわやかに!

彼に近づくときも、
ボディータッチをするときも、
明るくさわやかにやってください。


じわじわーっと近づいてこられたりしたら
キモイでしょ?

ゆーっくりボディータッチされたら
キモイでしょ?

恥ずかしいかもしれないけど、
そこはもう

「私はこういうの気にしないサバサバしたタイプなんだ!」
って思い込んで、
堂々とやってください。


やるほうが恥ずかしがってると、
やられるほうも恥ずかしいもんですw



◎やりすぎると「なれなれしいヤツ」って思われる

まだそんなに親しくもないのに、
イキナリ近づいてきてバンバン触られる・・・・。

「うわ!なんかコイツ、めんどくせーな!」

「なれなれしいヤツだな!」

って思われちゃいます。



というわけで、またしても

「いかに自然な流れでできるか」

が重要なわけよねえ。



というわけで、次回は
その辺をエグリたいと思います。

私はこのワザがとっても好きで、
とっても得意w

それはわたしのキャラに合ってるからともいえます。

わたしはこんなワザを繰り出す前から
「なれなれしいヤツ」って思われてますしねーw

というわけで、
実践できる人がどれだけいるかはわかりませんけど、
いちおう紹介しますね。


わたし、このワザが得意ってこともあって、
ワザの種類が豊富ですw
どれをどのレベルまで紹介するか、悩むわあ・・・・。

ま、というわけで、お楽しみに!


アメンバー募集中

読者登録してね

ペタしてね