相手が「言い訳」できるようにしてあげる! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

ずいぶん遅い時間になっちゃいましたが

デートのお誘いなんてもんは

強引なのがいいんだ!

ちょっとウザイくらいのがいいんだ!

って話の続きです。



◎積極的な理由ばかりが必要なわけじゃない!


人が何かを選択するとき、

欲しい!行きたい!

っていう
積極的な選択理由も必要なんですが、

だって、しょうがないじゃん!

ま、しかたないかな・・・


っていう

消極的な選択理由も必要なんです!

わかる??



◎具体的に考えてみよう!

たとえば、
高圧洗浄機を買ってさ、
お母さんに

なんでこんなもん買ったの!バカじゃないの?


って言われたとして、
どう言い訳します?

自分自身に対しての言い訳ってのもあるよねw

なんでこんなの買っちゃったんだろ?

みたいなねw

そういうときって
どう言い訳します??

いやーこういうときに使えて便利じゃん!
けっこう安かったし、
こんなにオマケもついてるし、
分割金利手数料は負担してくれるしw


っていうのもあるだろうけどさ、
そういうのよりもさ、

いやあ、通販見てたら
あまりにプレゼンがうまくて
ついつい引き込まれちゃってー

みたいな感じのことを言いたくなるでしょ?w

なんていうかさ、

自分はそんな気なかったのに
流れでそうなっちゃったんだもん
って言いたい感じw


わかる?わかる??



◎「言い訳」できるように配慮する


デートのお誘いだってそうで、

なんでアイツと出かけんの?

なんでアイツと出かけることになったの?

ってことに対して、

言い訳できるように
してあげないといけないのです!


どんな言い訳かって?

たとえばこんな感じ

話聞いて
おいしそうなお店だなと思ったし、
なんか楽しそうな感じだったし・・・
てかアイツがすごく行きたそうだったし、
何より断りづらかったしw

みたいなねw

わかる?わかる?わかる??
(しつこいw)



◎ポイントは「強引さ」w

言い訳として一番大きいのは
てかここで一番言いたいのは、

こういう選択をしたのは
私のせいじゃない!

ってところだよね!

だからこそですよ!

アイツがすごく行きたそうだったし、
何より断りづらかったしw

って言ってもらえるようにしないといけないんです!

積極的にアピールして
強引に迫らないと
相手は言い訳できないでしょ?


言い訳ができないということは、

自分で、
自分の意志で、
積極的に決断しましたあ!

って意思表示に等しいよねw

オレ、マジです!

ってことになっちゃうわよねw


そんなの荷が重いでしょ?

気軽に応じられないでしょ?


ゆえに、
要求を軽くして
ハードルを下げるために
「YES」という答えをを引き出すために

あえて
積極的にアピールして
強引に迫らないといけないわけ!


言ってみれば、

強引でうざめに迫ることこそが
相手に対する優しさなんですよ!!

わかる?わかる?わかる??

わかる?わかる?わかる??

あーしつこいw
 



 


※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く


 



※読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

恋愛の作法をじっくり解説していこうかと
すべての恋愛は片思いから始まる

片思いからのアプローチ

恋は「思い込み」で始まるけれど

「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!

恋愛は「温度差」に気をつけよう!

片思いから両思いになるために必要なこと

男性は、追いかけると逃げていく

男性は、簡単に手に入るものに興味がない

積極的にアピールすればいいの?しちゃダメなの?

女性から男性へのアプローチについて?

第1段階=さりげなく好意をアピール!

第2段階=ちょっとドキッとさせてみる

第3段階=温度差に注意して複合的にアプローチする

彼の反応がイマイチな場合について

相手に好きになってもらえる努力
自然に接触する機会を増やすって?

とにかく彼の周りをうろちょろする

ちょいドジがかわいい!

明るくやれ!堂々と行け!
情報を集め共通点を探せ!

彼の周囲の人と仲良くしよう!

相手を好きにさせない、勘違いさせないコツ

パーソナルスペースに入り込む!

ボディータッチ大作戦

二人の距離を縮める必殺テクニック!

イタズラと意地悪といじめ

耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人未満編)

耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人以上編)

友達から恋人になるための方法

年下の男性と付き合うポイント

女性との接し方がわからない!って方へ

話の聞き方(女性との会話のコツ)

話の聞き方2(女性との会話のコツ)

自然に手をつなぐ方法
好きな人への手紙の渡し方

親密度を深める「秘密の手紙」

最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ

言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!

相手に迷惑をかけるのは悪いことか?

「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの

「迷惑」をどう考えるべきか

わがままを言ってはいけないものか?

ワガママを言わないとこんなデメリットが!

わがままには、こんなメリットがある!PART1

わがままには、こんなメリットがある!PART2

上手なワガママの言い方、上手な甘え方

明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)

粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
恋愛下手諸君!びくびくアプローチするな!
ウザがられないか心配?
デートのお誘いはセールスだ!プレゼンだ!
あなたに喜んでもらいたい!っていうアピールが大事!
 

 



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る
 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね