【恋愛相談】イイ感じだったのに最近関係がギクシャクしてしまっている | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



-----------------------------------------------

こんばんは。
夏からずっと悩んでて、自分じゃ答えがなかなか出ないし、
最近さらにつらくなってきたんで相談させていただきました。
お時間あるときで構いませんので、アドバイスいただけるとうれしいです*
だいぶ長文になってしまいました…すみません。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
高校二年生

●相手の年齢・性別・学年・職業
同じ高校二年生です

●相手との関係
同じ軽音楽部でお互いボーカルしてます

●相手との付き合い方・親密度
長くなるので下にも書こうと思いますが、普通の友達ってかんじです。


●具体的な相談内容

一年の時から部活は一緒でしたが、
私にとって彼はむしろ苦手なタイプだったので、
関わりはほとんどありませんでした。
顔は好みだったんですけど、チャラかったんで(笑)

二年になり、
後輩が部活に入ってくるということで、指導をすることになり、
彼に手伝ってほしいと言われ二人でボーカル教えてました。

そこで初めてちゃんと関わりました。

そしたら見た目に反して中身はすごく真面目で、
やりたいこと(音楽)を一途に頑張る姿にどんどん惹かれていきました。

軽いノリでお誕生日プレゼント渡したり、
彼のバンドがライブハウスでライブやったときに友達と一緒に差し入れ渡したり、
お疲れ様ってメールしたり。
私なりに少しずつアピールしてみました。

ただ私恋愛下手で…
彼にも周りの友達にも好意ばれてたみたいですが(^^;;

そしたら5月に、彼から映画に誘って貰えて。
彼と仲のいい私の友達も、
彼はたぶん私のこと好きだよーとか言ってくれてました。
彼は私と同じで恋愛経験ないので不器用でしたが、
「俺エスコート能力ないなぁ(^^;;」
「もっと話がしたいな」
と言ったりしながら、
駅のホームで別れるまでいい雰囲気で楽しめました。
そのあとのメールでも、
試験が終わったらまた出掛けようと話をしました。

ですが試験が終わったあとは文化祭前で彼が忙しく、
私から誘ったんですが無理でした。

文化祭の代休は急に彼がバンドで集まることになってしまったし、
台風近くて雨だしということで、
私から誘っていたんですが、
私からまたにしようかと言って行きませんでした。

でもそこから後は、ほんとに何にもありません。

7月にまたライブがあったので差し入れしたりメールしたりはしました。

これは友達から聞いたんですが、彼は
「毎回差し入れさせちゃって申し訳ない。**(私)めっちゃいい子だよ。」
と言ってたそうです。
でも、他の友達は
「**に二回も誘われたけど断った。次に誘われたら行ってもいいかな~」
って言ってたとも教えてくれました。

ついこの間、行事の準備のときに二人っきりになったんですが、
あまりのそっけなさに少し悲しくなりました。
頑張って話題探して話すのすごく疲れましたし。
今部活のことで悩んでると聞いてたんで、そのせいかなと思いたいですが…。
力になれることがあったら言ってねとたたたさんのブログを参考にメールしました。

たたたさんの過去記事を読んでると、
◎やればできる子なんだと自覚したいタイプ
なのかなとも思ったんですが、少し違うような気もして…。

彼の気持ちの推移が全く読めません。
どう思ってるんでしょうか?
また脈ありなら、どうアピールしたらいいでしょうか?
ちなみに10月末に部活のライブと修学旅行があります。

ほんとに長々とすみません。
よかったらアドバイスください。


------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意







何の問題もなくね?

気になるなら

もっと積極的にいかんかい!


彼の気持ちなんて推し量らなくていいから!

悩んでないで行動しなさい!!

行動しないと
推し量れるだけの情報も得られないし!

てか行動すれば
答えなんて勝手に出るから!


今の状態でウジウジしてどーする?

悩んで何になる???

なんか結論出るの?

出ないでしょう???

よしんば相手に気持ちがないとして何?
逆に気持ちがあったとして何?

すべきことは一緒なんじゃねえの???

もっともっと仲良くなって
もっともっとアピールして

彼に告白させてやる!
って
くらいの意気込みで
行けやああああ!!!!




・・・と、いきなり説教口調になったのは、
妊婦さんの気まぐれだから気にしないヨーニw

マジで感情がジェットコースターな私だw


うーん、なんですかね。

お互いが距離感を測り合って
遠慮し合って探り合って
なんか変な空気になっちゃった感じじゃないかなあ?



そっけない態度を一度取られて
オロオロして引き気味になって
動揺してる感じですけど、

だから何?

って思わないと!

彼だって
常に陽気なわけじゃないし
凹んでる日だって
調子の悪い日だって
気が乗らない日だってあるでしょうよ?


そう思わない?


もっともっと
「私はあなたが好き!」
「私はあなたと一緒にいると楽しい!」

ってオーラを出していかないと!

お互いがそうしないから
探り合わないといけない
結果になってるんじゃないの?



部活のライブについては
どういうのかわからないからなんともいえないし

修学旅行についても
別に一緒に行動できるわけじゃないよねえ?

ま、お互いにおみやげ交換しようか!とか
そんなの提案するとか
そんなことはできるかもなー。


というわけで、
ちまちまアプローチするんじゃなくて
この際もう一歩ぐいっと近づくべく、

ドキッとさせる方向性で
誘ってみたらどう?



デートしようぜぃ!!

とかさw

私は冗談ぽくこういうこと言うの
大好きw

相手の「えっ!」って顔を見るのが
至福の喜びですわあw


あっ
二人ともボーカルなら
カラオケデートとかいいじゃん!

私のために歌って歌ってー!

甘~いバラードを聴かせて~~!

耳元で、愛をささやいて~~~~


みたいなw







  




読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね