片思いからのアプローチ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「恋愛初期段階講座」の続きよーん。


しっかし、
コメントもアクセス数も
すげえな!


そんな期待されると
困っちゃうーーー!!
いやーーん!!



・・・とキャラじゃない発言はこのくらいにして、
始めるかw



「片思いからのアプローチ」に
悩んでる人は多いと思うよ。


てか、ほとんどの人がここで悩むよね!


だけど今日は
「アプローチのしかた」を
具体的に語るわけじゃありません!


今日話したいのは


「アプローチに対する意識を変えてほしい!」


ってことです!


あ、そうそう、昨日
「厳しいことは書かないつもりー」
って書いたけど、


厳しいこと
書いちゃってます。


てへっラブラブ




◎イキナリ恋人になろうとするな!


思春期の恋愛の初期段階で
何が間違いを引き起こしてるかって考えたときに
私がまっさきに頭に浮かぶのがコレ!


恋するとすぐ恋人になろうとする


コレが諸悪の根源だと思うの!!


コレって、


山登りなんてしたことないのに、
いきなり真冬の北アルプスに

ゴリゴリの岩山に

登山するようなもんよ!



天気も調べずに
ろくな準備も経験もなしに冬山に挑むなんて


無謀だわい!


へたすりゃ死んじゃうから!!!



逆に、なんにも始まってない初期段階で
「私には無理!」って思うのも


早すぎるわい!


簡単にあきらめないでよ!


ウジウジモジモジしてても

問題は解決しないよ!



最終目標は
アルプスでもいいさ。


ただ、当面の目標設定は
実現可能な位置にしないといけませんよ!




◎冬のアルプスに挑もうとしてる人たちへ


昨日の言い方だと


「突っ走ってる人たち」


ってことですな。



恋しちゃうと、


速攻で告白しなきゃ!!


ってタイプの人たちのことですよ!



あなた、相手の立場に立って考えたことある?


よく知らない、好きでもない人から


「付き合ってください!」


って言われたら、

あなた、その人と付き合うわけ???


まあ、突然告白してOKもらうこともあるだろうさ。
でもそれって、


「オマエのこと、よく知らないけど、付き合ってやるよ」


「なんだかわからないけど、嫌いでもないから、付き合ってみようかな!」


ってことだよね。


それであなた、うれしい??


どうせなら、


「オマエのいいところも悪いところも全部知ってる、だからこそオマエがいいんだ!」


って言われたほうがよくない??


そう言ってもらえるにはどうすればいいか
考えたほうがよくない?



まずは、仲良くなろうよ!


それで、
相手のいいところも悪いところも知ったうえで
なおかつ、
自分のいいところも悪いところも知ってもらって


「やっぱりこの人がいい!!」

って、確信を持ってからでも遅くなくない?


まあ確信まで持てなくてもいいけど、

少なくとも、

もう少し時間が必要でしょう!!


ほんと、

恋はあせらず

ですよ!!




◎「私には無理」っていう人たちへ


昨日の言い方だと


「立ち止まってる人たち」


ってことですな。


あなたたちは、

いきなり恋人になろうとするから、
恥ずかしくなったり、
勇気が出なかったりするのよ!


ちょっと冷たくされたくらいで悲しくなったり
ちょっと拒否られたら落ち込んだり・・・・


アナタ、まだ何も始まってないのに


考えすぎですよ!!


ビクビクしすぎですよ!!



だいたいね、
相手とそんなに仲良くないって状態なら、
まずは相手と仲良くなることから始めないといけないわけ!


恋人をめざさず
友達をめざせ!!


ですよ。


そういう意識でいてください!


友達になりたいって相手に
ドキドキする必要なんてないでしょ!


気軽に話しかけりゃいいじゃん!


気軽に遊びに誘えばいいじゃん!


拒否られたって別にいいじゃない!
また話しかけたり遊びに誘えばいいだけじゃん!


だって、フラれたわけじゃないんだから!



それからこうも考えてほしいの!!!


自分がよく知らない人に言われたってことを
想像してください。


イキナリさあ


「付き合ってください!」
「恋人になってください!」


って言われたら、
ちょっとヤダなーーって思わない?


うれしいかもしれないけど、
キモチワルイなーって思うし、
断りたくなるよね。


でも、


「仲良くしてください!」
「友達になってください!」


って言われたらさあ、
別にイヤじゃないでしょう?


まあ、相手にもよるけど、
十中八九、OKするよね。


友達になろう!ってアプローチは
自分が越えないといけないハードルも低いし
相手が越えないといけないハードルも低いのよ!


というわけで、
気負わずに、
気軽にあいさつしたり、
話しかけたりしてみて!


そういう努力こそがすなわち

恋人になるための努力なのですよ!!




最後にガツンと言わせてくれい。


よく知らない人と
恋人になんて、
なれるわけないでしょ!!!


友達にすらなれない人と
恋人になんて、
なれるわけないでしょ!!!


恋を焦ってはいかん!


「せいては事を仕損じる」です!


よっく考えろい!!





恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く









読み終わったら
クリックしてやってくださーーい!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね