好きな人への手紙の渡し方 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

好きな人とコミュニケーションを取りたいのに
相手は携帯電話を持ってない!!
メールも使えない!!

相手がシャイ過ぎて
コミュニケーションが取れない!


とお嘆きの
小中学生のみなさん!

アナログですけども、

「手紙」が
意外にイイですよ!!


手紙って、
もらうぶんには
けっこううれしいもんだからねw


というわけで、
内容はともかく
今回は、

手紙をどうやって渡すか

ってことについて
語ろうかと存じますー。


まあ高校生以上の読者には
なーんのカンケーもないことかもしれないですけども
しばしお付き合いください。

けっこう懐かしい気分に浸れますよw



◎手紙は「受け渡し」が難しい!

別におおっぴらに、

「はい!手紙!」


って渡せるなら
それはそれでいいんですけどもw

でもまあ大多数の人は
そんなの恥ずかしいじゃんね?


かといって
相手の机の中とかカバンの中に入れるのは
タイミングを伺わないといけないし
見つけてもらえない可能性がある・・・

下駄箱とかに入れておくと
だれかにとられる可能性がある・・・

机とかカバンとか下駄箱って
もうその人のものなわけだから、
そこに手紙を入れるって時点で
だれかに見つかったらもう

「あ!アイツ〇〇のこと、好きなんだ!」

ってバレちゃいますからねw

危険だよね!

そんなこんなで
手紙を渡せなくなってしまう人が
多いんですよねえ・・・。

というわけで、
こんなのいかがでしょう?



◎ものの貸し借りにかこつける


これが一番手っ取り早い!

何かを貸して、
そこに手紙をくっつけとくのだ!


で、それを返してもらうときに
手紙の返事をもらえば
簡単でしょ?

趣味的なところで共通点があると
すっごくやりやすいです。


ただ、周りの人から

「え?それなに?」

とか言われちゃうこともあるし、

貸し借りを頻繁にしてる時点で

「アイツとアイツ、つきあってんじゃねえの?」


ってことにもなりかねないので
要注意。



◎見せてもらって返すときに手紙をつける


返事はともかく手紙だけ渡したいときは
こんなのもアリです。

相手から何かを見せてもらいます。
(借りるのもアリです)
で、返すときに手紙をつける方法です。


見せてもらうのはなんでもいいんです。
それこそ教科書とかノートとか辞書とか
そんなんでOK。

「国語の教科書見せてくれる?」

的なね。

で、一瞬チラッと見せてもらうふりして、
手紙を挟んですぐ返す!


返すときに、小声で

「手紙入れておいたから」

って言っておくと親切ですw



◎プチプレゼントに手紙をつける

ある程度の関係が築けているならば、

ちょこっとしたプレゼント(チョコとかアメとか)に
手紙をくっつけられます!

ただ、どうしても唐突感があるし、

「えー!なになにー!いいなー」


とか周りに言われちゃう可能性はあるので
要注意。


そのためにも
事前になにかお願いごとをしておいて

「そのときのお礼」

っていう逃げ道を用意しておくとよいですよーw



じゃ、次回は
秘密の手紙のやり取りのしかたについて
ちょっと例を挙げながら説明しまーす。

小学生・中学生なら
きっとおもしろがってくれると思いますw

高校生だと・・・・ちょっとアホらしく思うかもな・・・。

でもまあ、
ネタとしてもオモシロイと思うので
見てやってくださいねー。





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

相手に好きになってもらえる努力
自然に接触する機会を増やすって?
とにかく彼の周りをうろちょろする
ちょいドジがかわいい!
明るくやれ!堂々と行け!
情報を集め共通点を探せ!

彼の周囲の人と仲良くしよう!
相手を好きにさせない、勘違いさせないコツ
パーソナルスペースに入り込む!
ボディータッチ大作戦
二人の距離を縮める必殺テクニック!
イタズラと意地悪といじめ

耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人未満編)
耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人以上編)
友達から恋人になるための方法
年下の男性と付き合うポイント
女性との接し方がわからない!って方へ
話の聞き方(女性との会話のコツ)

相手の「条件」に恋していませんか?

  自然に手をつなぐ方法
 
モノの貸し借りを通して仲良くなろう!
チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
本命チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)






トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね