モノの貸し借りを通して仲良くなろう! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「彼を師匠と呼ぼう作戦」の続きです。

今回ご紹介する作戦は、
メールを続けられる効能があるだけじゃありません。

彼との距離を縮めるには
いろんな意味で
もってこいの作戦なんです!


ぜひぜひ実践していただきたい!!



◎モノを貸し借りするメリット

CD、DVD、本、マンガ、ゲーム、授業中にとったノート・・・

まあこんなのが
貸し借りアイテムのメインどころですよね。

モノを貸し借りする効能をざっとまとめると、
こんな感じかな!


●複数回接触する必然性が生まれる

実際にモノを貸し借りするためには、
会う必要があるよね。

いつどこでどういう形で受け渡しするか
打ち合わせをする必要もあるよね。

そんなこんなで、
メールや電話のやり取りが
できるわけです。


なおかつ、
借りたものに関する感想とか
そんなのを報告したり、
いろいろと質問をしたりもできるわけ。

そしてそして!
借りたものは返さないといけないよね。

というわけで、

返すときにも
また連絡を取り合う必要が
あるわけさ!


なんだったら、

会うついでに
デートしちゃったりとかも
できるわけですよ!!



●自分の好感度を上げられる!

自分の好きなモノに興味をもってくれるって
それだけでもうれしいことだよね!


そのうえ、

よかったよ!

とか

スゴイね!

とか

ありがとう!

とか、

好感度を上げる言葉を
自然に出せるっていうのが魅力です!

また、
返す際に、
カワイイバッグに入れたり、
手紙を添えたり、
ちょっとしたお菓子とか入れたりして、

気遣い&気配り&女の子らしらを
アピールできちゃうっていうのも
ステキでしょ!



●共通の話題ができる!

モノを貸し借りすると
共通の接点、
共通の話題ができるわけです。

話題に困ったら
この話をすればいいわけです。

基本的に男性って、
自分の好きなものとか、
こだわりを持ってるものについては
饒舌になります。


こういうのがあると
沈黙も怖くないわけよ!



◎最もオススメなのは「ゲームソフトを借りる」ことだ!

CD、DVD、本、マンガ、ゲーム・・・

まあ貸し借りできればなんでもいいんですけども、

私、最強なのは

彼がちょっと前にハマっていた
ゲームソフトを借りること


これだと思います!!

メリットもいっぱいあるのだ!!


●師匠と弟子の関係になれる!

当然彼はゲームをクリアしてるか、
そこそこのレベルになっているわけなので、

教える・教えられるの関係
師匠と弟子の関係になれるわけです!

男性が上で、
女性が下っていう関係を作ってあげると、
恋愛って進みやすいんですよ!

まああくまでも表面上の関係というか
この場合はゲームに関してのことだけなわけですけど、

何に関しても、
男性の顔を立ててあげることは
大事です!


特に彼のほうが年下だったり、
女性のほうが明確に上の立場だったりする場合は
ここんところを
大げさなくらいにケアしてあげてください!

なにせ男性は、
メンツとプライドで生きてますからね!



●メールや電話をしないといけない必然性が大量に生まれる


ゲームって、
どうしたってわかんないところや
うまくいかないところが
いーーっぱい出てくるよね。

そしたら、
そのたびに彼に質問するわけです!!


「師匠~、魔法のカギが見つからないんですぅ・・・」

「師匠~、アイツ倒すにはどうしたらいいですかぁ??」

「師匠~、またわかんなくなっちゃいましたあ・・・」


こんなメールを気軽に送れるわけよ!
電話だって気軽にできるわけよ!

基本的に
男性は教えたがりですし、
彼にとってはすでにわかっていることなので、
割と気軽に答えてくれます。


ね?自然にメールとか電話のやり取りができるんですよ!

なんだったら、
教えて!って言って会うこともできるし
彼の家に行ったり、
自分の家に呼んだりもできるわけよ!


●ムリ目の要求も聞き入れられやすい

普通なら
夜中にメールしたり
朝イチで電話したり
即返求めたりって
タブーとされてますよね。

しかし!

ことゲームに関しては
これが当てはまらないどころか
いい結果をもたらしちゃったりします!

たとえば、夜中に即返を求めるこんなメールを送ったとするよね。

---------------------------

夜遅くにすんまそん!
魔法のカギ、どーしても見つからないだす!!
これ見つからないと気になって眠れないだす!!

てなわけで
今すぐ教えてくだせえええ!!
おねげーしますだ、師匠!!
デキの悪い弟子を、救ってくだせえ!!

---------------------------

まあ、もらったほうとしては

何時だと思ってんだよ!
メンドクセーよ!


って思いますよね、当然ですよね、ええ。

しかーーーし!!

・オレが勧めたゲームにハマってくれててうれしい
・ものすごく頼りにされててうれしい
・自分が同じ立場だったらすぐ聞きたいかもな
・本当に困ってるみたいだから助けたい
・てか人のために頑張るオレってすごくね?


・・・みたいな感情も同時に発生するのです。

てかどっちかっていったら
ポジティブ・ファクター(プラス要因)のほうが
勝るくらいなわけですよ。


●長期間関係を維持できる!

CDとか本とか借りる場合、
まあ感想みたいなものを1回言えば終わりじゃん。

借りてる期間も、
まあ1週間くらいなもんでしょ?

その点、
ゲームってそう簡単には終わらないですからね!

まあ1か月くらいは、
余裕で関係を維持できるわけですよ。


なおかつ、シリーズ物だったりしたら、
終わったら違うヤツを借りちゃえばいいわけですよ!

そうなるともうエンドレス!

ずーーっと関係を保てるわけですよ!


●頼れるし、お礼言えるし、尊敬できる!

これらは
女性が男性を落とすための
最強の武器と言っても過言ではないです。


彼を「師匠」「師匠」と呼んで頼りにし、

「ありがとう!」「すごく助かった!」とか
明るくお礼を言いまくり、

「えーそんなこともできるの!?」
「わースゴい!尊敬しちゃうー!」

とか言いながら持ち上げちゃってください!!



どうよ!

いろんな意味で最強でしょうが!!








恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く




 読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=71418





 ペタの代わりに

こいつらをクリックしてやっておくれー

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


 


こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中


読者登録してね