彼を師匠と呼ぼうw(男性とメールするテクニック) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

時間があいてしまいましたけど、
「男性とメールするテクニック」の続きです。

本日は
男性心理を
巧みに利用しつつ、
彼とメールのやり取りを続けるための方法を
教えてしんぜよう。



◎男性心理のポイントを押さえる


男性のみなさん、
気を悪くしないでね。

男性は、ほぼ100%、こうなんです!

・男性は、「自分の世界」にこだわりとプライドを持っている
・男性は、その「世界」に浸っているのが好き
・男性は、「あなたってスゴイ」と言われたい
・男性は、人よりも上の立場でいたい
・男性は、教えることが好き


なおかつ、

・男性は、女性の「お願い」に弱い

ココをうまく使うわけですよ!

ココを押さえておいて、
うまいこと利用できれば、
絶対に好かれますし、
メールのやり取りも
そこそこ頻繁にできるようになりますよ!




◎相手の得意分野を探れ!


まずは、
男性が持っている「自分の世界」ってやつがなんなのかを
知る必要があります。

「自分の世界」っていうと漠然としてますけども、
平たく言えば、

彼の得意なこと
彼の好きなこと
彼の趣味
彼の仕事
彼の部活


この辺がカギになります。

この中で、

自分も興味のあるもの
自分でもついていけそうなもの
ネタとして利用価値のあるもの


って視点で
ターゲットを絞りましょう!



◎具体的な攻撃方法

さて、攻めどころがわかったところで
どうやって攻めるかですが、

その得意分野について

・わかんないから教えてほしい
・困ってるから助けてほしい
・相談に乗ってほしい


って方向に持って行くんです。



たとえばね、
彼がそこそこパソコンに詳しいとするじゃない?

そしたらこんなメールを送るわけですよ。

例のちょっとした発見メールのフォーマットに載せてみますね。

------------------------------

今日の発見は
悲しい発見です・・・

わたしのパソパソ、
こんなんなっちゃいました・・・。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


ねえねえ!!
どどどどどうすればいいの??
助けてええええ!!


------------------------------

とかね。

そうするとまあ、
メールとか電話とか来ますよ。

で、懇切丁寧に教えてくれますよ。

で、直ったら、
こんな感じのメールを送っておくわけよ。

------------------------------

直ったあああああ!!

本当にありがとう!!

うんともすんとも言わなかったのに
一発で直るなんて、スゴい!!

〇〇くん、
今度から
「師匠」
と呼ばせてください!!


あ、今度なんかおごるね!!!

------------------------------


男性としては

自分の得意なフィールドで、
自分の能力を遺憾なく発揮でき、
頼りにされて
チヤホヤされて、
なおかつ感謝までされるという、

オイシイ場面なんです。

こういう条件がそろうと
いくらメールやら電話やら
コミュニケーションを取るのが苦手な人でも

自然にやり取りができるようになるのです!


次回は、
この発展形をご紹介しましょー!




恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く




 読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=71418





 ペタの代わりに

こいつらをクリックしてやっておくれー

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


 


こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中


読者登録してね