脈がないとわかったらどうするか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

脈がないとわかったとき、あきらめる? 追いかける? ブログネタ:脈がないとわかったとき、あきらめる? 追いかける? 参加中


今日締切のブログネタについて語らせておくれ!!

脈があるかないか・・・。
難しいところではあるんだけど、
私なりの意見を書きますね。



◎恋人として付き合うまでの過程


まずは話の前段階として
恋人として付き合うに至るまでに
どういう過程を経るのがよいかというところから
見ていきましょう!

私、付き合うまでのプロセスとしては
こんな感じがベストだと思っています。


1 「お!彼ちょっとステキかも!」って思う
    ↓
2 彼のことを知る努力をする
    ↓
3 彼にアプローチする
(仲良くなる努力をする)
    ↓
4 彼にモーションをかける
(私のことを好きになってもらう努力をする)
    ↓
5 なんとなく恋人的な関係になる
    ↓
6 告白されて付き合う



2・3・4は入れ替わっても
同時並行でもなんでもいいんだけど、

このプロセスなくして始まる恋愛は
邪道だと思うわー。




◎「脈ナシ」ならさっさと撤退すべきだ


なおかつ、私は

恋愛は、
一人でするものじゃなくて
相手とともに育てていくもの

こう思っているので、

「好きで好きでたまらない!」


っていう思いになるのは
脈アリだなと思ってからであるべきだと
私は思うのです。

1とか2くらいの段階で、
「好きで好きでたまらない!」
ってなるのは

熱に浮かされてるだけ!

基本的に勘違い!

って思うべきです!


だからね、3・4の段階で

「こりゃあ脈ナシって感じだな・・・」


と思ったら、

潔く撤退すべきだと思うんだよね。

脈が全然ないのに、
執拗にアプローチを続けるのは
ルール違反ですよ、ええ。

脈ナシなのに
勝手に恋心を燃やすのも
同様にルール違反ですよ、ええ。


あなたの行動は、
相手を困らせるだけですよ。

相手のことを考えない
「愛」のない行動をしている時点で、
あなたは、失格です。


本質的には
ストーカーと、
なんら変わりません。



◎撤退したくない場合はどうしたらいいか


脈ナシなのはわかっているけど、
どうしてもあきらめきれない!!


って人もいますよね。

そんな人へのアドバイスとしては、
こんな感じかな!


●本当に脈がないのか検証すべきだ

たまたまタイミングが悪かったってことも考えられますよね。

今は恋人とか好きな人がいるからアプローチされても困る!

って思ってるかもしれないし、

今は大きな悩みを抱えていて、恋愛どころじゃない!

って感じかもしれないじゃん?

なおかつ、彼はただ単にぶっきらぼうなタイプで
彼的にはフツーに接してるだけなのに、
あなたが勝手に

「こりゃあ脈ナシだわ!」

って思い込んでるだけかもしれないわけよ。


●彼好みのアプローチとモーションを研究すべきだ

まだまだ彼のことを把握しきっているわけじゃない段階で
ある意味、

手探り状態でのアプローチ

なわけなので、
彼好みの感じじゃなかったのかもしれません。

私自身のことを言うと
私はイキナリガンガン攻めてくるタイプは基本的に好きじゃないので、
それだけで脈ナシの対応をしてしまうかもしれません。

じわじわと自然な感じで近づいてくるアプローチ法に変えてくれれば、
全然違うと思います。


●タイミングを見計らうべきだ

たまたまタイミングが悪かったということも考えると

違うタイミングであれば
脈アリの対応をされる可能性は
あるわけです。


また私自身の話をしてしまいますけど、
今のダンナと出会ったときに
彼がアプローチしてきたら、
私は脈ナシな態度を取ってたと思いますよ。



◎「ごみ箱」に入れておくが「完全消去」はしない


まとめるとしたらこんな感じですかね、

いろいろ努力した結果
脈ナシだと実感したら
相手から撤退しなければならないが、
完全にあきらめる必要はありません。


パソコン的に言えば、
いちおうはいらないものとして「ごみ箱」に入れてはおくんですけど、
「ごみ箱を空にする」「完全に消去する」ってことはしないって感じです。

新しい恋愛を模索しつつも
もしかしてタイミングが来たら
その「ごみ箱」からファイルを出して
使えばいいんですから!



◎候補は多いに越したことはない


付き合う前の段階なら、
何人「いいかも!」って人がいたって
何人にアプローチしたって、
全然構わないと思います。

付き合う前から
一途になる必要なんて
ありませんからね!



中高生くらいだと
ムダに一途になろうとする人がいますが、

まだ付き合ってもいないのに
何キレイゴト言ってんだよ!


って思います。

あの人もいいけど
この人もいいな!
あたしって気が多いのかな?
「恋」とか「好き」とか
なんかよくわかんないよ!


って悩んでる子も
結構多いと思うんだけど、

気が多かろうが、
移り気だろうが、
そんなの全然オッケーっすよ!

気になる人全員と
仲良くなるがいい!


友達として親しく付き合う中で
そのうち見えてくるもんですよ!

中高生のうちは
動きながら考えるってのが
いいんです。

何よりも

動かずにウジウジしてるのが
一番いかん!!




さて、次回こそ本題のメール作戦に戻って
「彼のことを師匠と呼ぼう!」
ってことを書こうかと思います。

お楽しみにいー。




恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く




 読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=71418





 ペタの代わりに

こいつらをクリックしてやっておくれー

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ




 


こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中


読者登録してね

 






All About 「恋愛」脱アプローチ下手! 恋愛対象になるために
All About 「恋愛」男性は積極的にアプローチする女性は好き?