【恋愛相談】親友の片思いの相手は私のことが好き | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

本日の相談です。


------------------------------------------------

たたたさんのブログ、いつも拝見させていただいています。
相談しようか迷いましたが、思い切ってメッセージを送ることにしました(^-^)
かなりの長文になりますがよろしくお願いします

自分のことではなく親友のことなのですが
私は小学六年です。その親友も同級生です。
親友はA君に片思いで
私とB君は両想いですがお互い告白するわけでもなく曖昧な関係でした。
今年の夏になる頃に
いっしょに好きなひとに告ろう\(^o^)/といううことになって
同じ日に別の場所で告ることになりました。

私は好きな人と二人きりになったのですが…
根性なしのへなちょこ人間で
最後の最後まで告ることはできませんでした。

親友は私の真逆で
告白できました。

でも一日で答えはこなくて
ずっと答えを待っている感じでした。
その日から数ヶ月…
答えは一行に帰ってこなず
おkだったのかだめだったのかがわかりませんでした。

親友はダメだったんだよね

と言っていましたが私は納得できませんでした
そんなことを思っていたら
返事が帰ってきて
おk
ということだったんです。

親友は嬉しいんだかよくわからないんだかで
とりあえず両想いになりました。

それからというもの
親友とA君はいい感じで
私も微笑ましく見守っていました。

それが
ある日から
糸がプツンときれたように
会わなくなってしまったんです

A君と親友はクラスが違うので
当たり前だとは思ったのですが

その頃に
Aの好きな人は親友ではなく私に変わった
という噂が流れていました。

私は信じるわけがなく
噂だから気にしない方がいいと親友にも言ったのですが
親友はそれを鵜呑みにしてがっかりしていました。
それで
Aくんと同じクラスのCちゃんが
Aくんの相談相手になっているらしいということを聞き
思い切って聞いてみました。

するとCちゃんは噂は事実ですというのです。
それも親友が告白した直後から
気になり始めてたと…

私は驚きました。
Aはちょこちょこ好きな人が変わるんだ。
親友の気持ちを勝手な気分で
かわすなんて…
色々なことが思い浮かんできましたが
口には出しませんでした。

そこで私は何を思ったか
自分の好きな人、Bくんに告白したのです。
答えは
俺も同じということで付き合うことになりました。
嬉しかったのですが
親友のことを思うと悲しくなってきました。

親友は何も言わず
ただただ良かったね‼など私も嬉しいよ!!などと喜んでくれましたが
気は晴れませんでした。

それからというもの
親友とA君の関係は
変わらなく現在までそんな感じです。

CちゃんにいろいろA君のことを聞いて情報を集めていたら
私がAくんのことが好きという噂が立ってしまい
親友には目もくれず私にAくんは夢中のようです。

私は親友が遠くから悲しそうな目で
A君のこと見つめていることが
最近気になってしょうがありません。

親友にはB君のことでいろいろお世話のなっているのに
私だけ嬉しいことばかりで
親友が悲しいことばかりでは
悪いと思っています。

ですがやっぱりへなちょこ人間の私では恩返しを
やろうと思っても余計なことばかりやってしまいます。

もうA君と親友は
仲良くすることもなくすれ違いだけの
存在になってしまうのでしょうか。

Aくんの気持ちもあることはわかっていますが
告白された直後から私に気を持つとは
ちょっとどうかとおもいました。

親友はこのままでいいんだよと
言っていますが内心
どうにかしたいといううことが
行動に出ています。

もし私ができることなら
手当り次第何でもやりたいと思っています。

もうすぐ中学生なので
それまでには何とか両想いになって欲しいと思っています。

まず親友と私はどういうことをすればいいでしょうか。
このままでは私と親友の関係もあやふやになりそうです。

長文のお付き合いありがとうございました(^_^)
お忙しいと思いますが返答お待ちしています。
ブログのネタでも構いません
よろしくお願いします。

------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  
確かに長いけど、
わかりやすかったよw

うーん・・・。

他人の恋愛は
基本的に放っておくに限ります。


親友がなにか援助を求めているなら
話は別ですが、
親友はそれを求めていないわけなのでね。

親友が好きなAくんが好きなのが、
あなたってところも
話を難しくしています。

あなたが動けば動くほど
Aくんはあなたへの思いを強めてしまう
可能性があるからね。

そして

あなたが動けば動くほど
親友はみじめな思いをしてしまう
可能性もあるからね。


とにかく、
親友にはあなたの気持ちだけ
伝えておけばいいのです。

私はAくんとの恋を応援したいけど、
私が直接動くと、
ややこしくなるから動けない!!
でも相談には乗れると思うし!!
私でできることがあったら
なんでもするから言ってね!!


ってね。


恋は、
理屈でするものではありません。


時には
道徳とか倫理とか、
法律まで飛び越えてしまう、
激烈なものです。

恋愛感情は、
その名のとおり
「感情」
ですから、
いい悪いで語れませんし
語ってはいけません。

感じてしまうもんは
もうどうしようもないからです!


だから
Aくんがあなたのことが好きになった経緯とか
親友と付き合ったと思ったらすぐ別れたりとか
その辺は責めないであげてね。

そんなことを言ったら
相手を好きにさせていない段階で
イキナリ告白した親友にも
落ち度があるわけです。

やっぱりね、

ちゃんと相手のことを知ったうえで
好きにならないといけないし
ちゃんと相手に自分のことを知ってもらったうえで
好きになってもらわないといけないんです。

それがないと
たとえ付き合ったとしても
うまくいくはずがないんだから!




・・・と、ここまでは
大人理論というか、
「マジメにアドバイスするとこうなるよ」
ってやつです。

こっからは
小学生理論で話しますw
ぶっちゃけますw


だいたいね、
小学生の好きだのなんだのなんて
基本的にアヤフヤなもんです。

付き合ってるって言っても
友達と何が違うんだよ!って感じなわけでね。

だからこの際、
恋愛がどーのとか
難しいこと考えるのはやめて、

もう、みんな友達になろ!

って感じがいいんじゃないかねえ?

卒業も近いってこともあるし、

あなたと親友とAくんBくんひっくるめて
遊んじゃえばいいじゃん!

カップルがどうのとか
あいつとあいつをくっつけようとか
そういうことは考えずに

純粋にみんなで仲良く
おもいっきり楽しむ!


そんなんでいいんじゃね??

私はそう思いますけどね。








読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね