rin

アオくん&ドラりんたん



こんにちわ

今日は、バレンタインチョコバレンタインデーだね

今日が勝負チョコという人、頑張って!!


毎年、友達と手作りしてたけど

今年は、手作りできないなぁ・・

来年はからは、いよいよりんたんと

一緒に作って、しんちゃんと、そして

Newキラキラフェイスニコニコ アオくんに渡せるかな!


早いもので、アオくんもあと4日足らずで

誕生1ヵ月!!

ここ一週間くらいで突然ジャンボ成長アップ

なんとなく、お顔も身体もふっくらちゃんブタ


sdfs

顔も、だいぶしっかりしてきたでしょ


3連休は、アオくんしんちゃん家デビュー祝日

初めて、おでかけをしました!


しんちゃんパパママは、産まれてから

アオくんに逢ったきりだったので、大喜び音譜


まこママがおっぱいやオムツでアオくんを

抱っこしている時以外は

しんちゃんパパがすかさず抱っこ

しんちゃんママも、りんたんの相手をしながら

アオくんのお世話もたくさんしてくれました


ダメ嫁なまこママは、こんな楽チンな生活に

すっかり甘えてしまいました


しんちゃん家にはチワワが2匹しっぽフリフリしっぽフリフリ

りんたんのいい遊び相手べーっだ!

子供が2人いるだけで、こんなにも

家の中が賑やかになるなんていいもんだね


この間、まこママハウスはきっと逆にすごく

静かでホッとしてるかもしれないね


福岡での滞在も、残りあと約1ヵ月

この間に、たくさんの人に抱っこしてもらおうね

アオくん!


そして、りんたんもいつのまにか2歳3ヶ月

どうりで、たくさんおしゃべりもできるようになって

少しはおねぇちゃまらしくなってきたみたい

しんちゃんきっと、ビックリするだろうなぁ・・


※そうそう、コメントが書き込めないよーってお問い合わせがたくさんみんなからきたよ

 どうもね、記事の下にあるコメントをクリック♪→グレーのコメント記入欄を表示ではなく、上の方にある赤文字の方をクリックしたら出てくるよ グレーの方は、なんだか動きがなくて出てこないね わかるかな?

ぜひぜひ、みなさまお立ち寄りくださいませ!


AD

こんちわ!

さてさて、もうすぐアオくんとのご対面も間近!

いよいよ武勇伝も最終回だよ!

♪武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン

                レッツゴー♪



まさこちんが到着してからは、また和やかな雰囲気

陣痛が来ると、空気が変わりよったけど


とここで、院長先生登場!



フフフ、あんたまだ、元気そうやねぇ・・

まぁ、頑張ってねぇ



そういって、立ち去っていってしまったよ

だんだん、陣痛も強くなってなんか力を入れたくなってきた


ここから第一の壁がやってくる



陣痛がくるたびに、んんーむかっとお尻に力が入る

でも、これを耐えなくては・・


まだ破水もしてない

やっと9cmまできた



助産婦さん曰く、


全開して破水したら、すぐ出でてくるよ



破水!?そうだ、まだ破水してないんだった

どうやったらする??

もう少しでも早く出したい気持ちでいっぱい


まこママ急にむせだすカゼ

ゴホッゴホ



その時、、、





ジャッあせるあせるあせる



しっこした??


やったー!!

破水だ-!


こっからは全然憶えてないの

痛かったし、必死だったから空白の時間


ここからは、ビデオテレビからの解説です

いよいよ、出産間近!?


陣痛のたびに、いきんでる姿



客観的に自分を見ると・・・




怖いガーン



何がって?

顔は真っ赤で、でこに血管が浮き出てるし

すごい形相ショック!


余裕ゼロのいっぱいいっぱいなまこママ

なんとも表現しがたいあの痛み

でっかいう○こがつかえてる・・・


そのうち、マメぞうの頭がつかえてる感じ

これは、なんか憶えてるかな


焼けるように痛くって、ここぞ力いっぱいいきみたい!

でも、こっからはもういきんじゃダメNG

って言われて死にそうになってる


ちょっとお下品ですけど、、、

う○ちがもう、お尻から出発ロケット3・2・1!

あとは、0を待つだけ!!っていうときに、




チョットまったー!!!パーパー




と、いわれるくらいしんどいのよ!

って、わかってくれるかしら?!



力を入れないために、


ハッハッハッハ


と声を出すといいらしい

なので、ここからは分娩室は


♪ハッハッハッハ♪


の大合唱


もう頭も出てきて、あとは肩がニュルン♪

と出れば、誕生ヒヨコ


とういわけ

バタバタと、りんたん&よしこババァ登場


りんたんには、まこママが苦しんでる姿は

やっぱり見せられなかったので

マメぞう誕生の瞬間だけを立ち会うことに


ほんとに、でてくる寸前に駆け込みセーフ!







ニュルンとかげ






おめでとうございまーす!!クラッカー

あ、でたー


次の瞬間は、アオくんがまこママの目の前に

やっと、姿を見せてくれました


なんともいえない達成感キラキラ

元気に、オギャーと泣いてくれて元気そう!


すぐに、胸の上にアオくんを乗せてくれて

あったかいアオくんは、まこママの上で

一生懸命泣いてました


りんたんのときは、しんちゃんがやったけど

しんちゃんご希望だった

へその緒チョッキンチョキ

は今回まこママが自らさせてもらいました


不思議な感覚

ずっとこの10ヶ月間つながっていた

へその緒

なんともいえない感触

一番近くて、ウィンナー切る感じ!?



それにしても、この終わった時の気持ちは

りんたんのときは、正直涙もんの感動キラキラ

アオくんは、すがすがしい達成感キラキラ

これが、1人目、2人目の違いなのかな



りんたんは・・・

よしこババァに抱っこされて

ちょっと顔がこわばってたけどしっかり

見届けてくれたみたい


何がなんだかわからなかったとは思うけど

何か感じてくれただけでそれでいいんだ



りんたんも、アオくんもまこママから出てきた

大事な二つの天使エンジェルちゃん天使です



しんちゃんには、残念ながら見せられなかったけど

たくさんの人に見守られて出産ができて

本当に幸せでしたドキドキ



おつかれちゃーん!!!まこママ!!

ってかんじかな



ながーくひっぱっちゃったけど、アオくんのお産武勇伝

これにて終了 END 完 


まこママの自己満武勇伝につきあってくれて

どうもありがとう★

あとは、番外編をお待ちあれ!!


AD

こんちわ!

昨日、先日出産したまりこのお見舞いへ!

お名前は、凌太朗くん(りょうたろう)くんだって!

体重が3200gで誕生していたので

アオくんの現在の体重とほぼ一緒

早くも、アオくん先輩になってしまいました!


sdfa

これから、お友達だよ!! 葵&凌太朗

ひっぱりすぎのお産武勇伝

さて、病院へついたまこママは一体!?

♪武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン

              レッツゴー♪



1月18日 木曜 AM 8:00

病院の入り口では、助産婦さんが待っていてくれた

昨日の経緯を説明し、早速診察



5cm 開いとうよ~



おぅ!もう5cm開いてくださってましたか!!

しかし、りんたんのときは5cmから全開の10cmまでに

10時間くらいかかったな

それに、陣痛だけで他の兆候はないんだよね



まだまだ、道のりは遠いかもしょぼん




そんな中、ちょうど出勤してきたスタッフが

次々に声をかけて励ましてくれた


でも、なぜかみんな



やっぱりきたねぇ~べーっだ!



と、笑ってやがる

どうも、みんな昨日のまこママをみて


絶対来るよねにひひ


と、予想していたらしい

まんまと的中してしまった


そして、りんたんのお産についてくれた助産婦さんが

登場!!



助けて~ショック!


もう、この人に全てをたくすしかない!

ここまできたら、はよ出てこんね!!

と、2人でマメぞうに訴えてた


とそこで、謎の人物が登場ナゾの人


wer

先日、ちょっと登場しておりましたが・・・



カレは、、、

アオくんの本当のパパです!


って、違うよ!ちゃんと、白衣をきてる

どうやら、研修医の先生でした

まこママのお産をぜーひ見学したいとのこと

しんちゃんもいないし、ま、いっか

と、軽いノリでOK


そこから、3人で世間話の始まり

部屋でトーストを食べたり、廊下&階段を歩いてみたり


陣痛の間には、2人が腰をさすってくれる

なんか両手に花黄色い花!?


子宮口 8cm  でも、意外と余裕があったり


先生とのコミュニケーションもかなりとれ、

ただならぬ関係になりつつあったねこへび



AM 9:30 (時間はたぶん)


そこから、まこママ&助産婦さん&研修医さん

そして、このあともう1人お供がやってくることに


wer
まこママの元相棒:まさこちん

昨日の勤務で寿退社したばかり

でも、遠くから朝早く呼び出しちゃった!!

しんちゃんのかわりに立ち会ってくれて、ビデオ&カメラ

そして、連絡係までしてくれちゃったのだ

おかげで、素晴らしいドキュメンタリーができてたけど



さぁて、4人でのお産武勇伝、本番開幕クラッカー


つづく!ヒミツ

AD

こんちわ!

さぁて、無事にまこママに明日がやってきたのでしょうか!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

♪武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン

                レッツゴー♪



みんなが寝静まった17日深夜星空

2回目とはいえ、やっぱりお産というものは

人生の一大イベント!

ドキドキしますわぁ



もうお腹が気になって寝れやーしない

ちょっとでも、お腹が張れば


ムムッモグラ



ちょっとでも、ズキっとくれば



ムムッモグラ


でも、しんちゃんが明日くるまでは出るな~

と、マメぞうに話し掛け

これは、陣痛ではないと自分に言い聞かせつつ


頭の中は、

しんちゃんが一緒に立ち会ってマメぞうが出てくる

りんたんも見守る中、素敵なお産ニコニコ

こんなシーンを想像しながら・・・キラキラ



そのシーンが終わると、

今すぐにでも陣痛も強くなり夜中に孤独に出産ガーン


も頭をよぎる




これの繰り返しである

でも、こんないっぱいいっぱいに疲れたのか

少しだけ、眠ってましたぐぅぐぅ

この眠りは、”無”になれて

ほんの少しだったけどパワーアップアップ



だけど、今度はお腹がやっぱり痛み出す

まだまだ、認めたくない陣痛


でも、結局これが陣痛の始まりでありました




孤独に夜明けを待つのがつらくって

りんたん&よしこババァの布団へもぐりこむ


あったかいりんたんをぎゅーってすると

なんだか落ち着くんだな

このときの、りんたんはまこママのエンジェルでした天使



りんたんのおかげで、なんとか夜明けを迎える船

でも、陣痛は確実にまこママの身体を支配していました



しんちゃんが起きているであろう時間に早速モーニングコール



ごめん、、もう限界・・・ショック!



もう、陣痛もなにがなんだかわからなくて

5分間隔まできてしまっていた


こんなとき、飛行機はやめてくるの、こないの

変更ができるの、できないの


そわそわしながらやりとりをして

結局、飛行機は変更できなかった


このやりとりを最後にまこママは病院へ病院



病院へ行けば、楽になれる気がした

さぁて!いよいよ本番ですばい


マメぞうはどうやって誕生するのかねぇ!!




つづく!ヒミツ

ひっぱりひっぱりひっぱるよ~


こんちわ!

昨日2/4がアオくんの本当の予定日★

もう、ここにいるのが不思議だわぁ

でも、だいぶ大きくなったと思うよ!

頑張って、パイパイチュっチュしてるからね



さて、あれからつづきはどうなったでしょうねぇ

♪武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン

               レッツゴー♪


先生から、産まれるよ宣言を受けてさぁ、どうする!?


実は、前々から少し考えていた事があって

今回、しんちゃんは千葉から駆けつける予定

だけど、りんたんのときは最初から最後まで

仕事を休んでまこママと一緒にお産に

立ち会ってくれました



血嫌いNGのしんちゃんにとって、それはすごいこと

でも、立ち会って一緒にりんたんのお産を

乗り越えた事が感動的キラキラ

アオくんのお産も、強く立会いを希望してくれました


まこママは、それがすごーくうれしかったですニコニコ


だから、うまく立ち会えればいいなぁって思って・・

先生とも相談して、りんたんが産まれた時と

同じ週数の最後の39週目

しんちゃんが、土日でうまく福岡にこれる日を狙って

計画出産をしてみようと!



まぁ、簡単にいえば点滴やらバルーン(水風船みたいな)

陣痛を起こして産んじゃえぃ!

大作戦ひらめき電球!みたいな



それを前回しんちゃんも一緒に検診に来た時に

ちょいとその日にちを決めてました


もし、それまでに産まれなかったら・・・

というのが、大前提だけどね



その大前提をまんまと裏切って手裏剣しまうわけだ


それでも、早くマメぞうは出てきてしまうのでは・・

ということも頭にあって、飛行機のチケットは未購入

この決断はバッチリだったみたい



でも、もう時間は無い!

というわけで、この大作戦をいきなりだけど

”もうあさってに決行しちゃおうゼィ!”

大作戦ひらめき電球に変更


早速、しんちゃんと相談

結果、休みをもらって次の日の最終便でくることに



とりあえず、一安心ですわぁニコニコ

もう、しんちゃんもこれることになったしね!

事は、全てうまくいきそうな気がしてた


でも、10日先の作戦が突然3日後に

なんか、衝動的に決めちゃったけど

あさってにはマメぞうが出てきてるって思うと

ドキドキラブラブしてきたよ



お産って、いつ始まるかわからないスリルもある

でも、この日!って決まってるのもけっこうスリル



とにかく、もうマメぞうが出てくるまで

カウントダウンは始まった


作戦日のXデーに向けての説明も聞いたし!

ちょいと、病棟に顔を出しておしゃべりしてたら、、



ん~なんかお腹いたーいあせる

ん~なんかお股いたーいあせる



そう言えば、内診した時先生が

グリグリーって刺激してたな

これがまた、痛いんだよ汗


まぁ、しょうがないか・・

お股を押さえている姿を見て、みんな




歩いて帰る途中、陣痛で動けなくなって

救急車でトンボがえりだったりねぇ病院




なんて、笑われたけど大変だったんだ!

雨を杖に、腰の曲がったばぁさまのように

2kmの道のりがながーくかんじたよ


家に帰って、一息ついて

いつもはテクテク走る人歩いてるんだけど

腰は痛いし、お股は痛いし

動けないけど、じっとしててもなんか痛い

おまけに、下痢が止まらないガーントイレ



というわけで、この間に先日の

大胆予告★  ブログが誕生したわけであります




しかしこういう時って、

時間が経つのが妙に遅く感じるんだよね


夜、しんちゃんも家につき飛行機のチケットも確保



この感じ、ひょっとしたらくるまで間に合わんかも・・・

そしたら、ごめんねぇしょぼん



なんて、弱気な発言をして、電話を切る


さぁ、無事にまこママに夜明けはくるのか!?




つづく!!ヒミツ

ひっぱりすぎって!?まだまだつきあってちょ!