新しい掟★

テーマ:
 

こんにちわ!

 台風も去り、すっかりまた残暑が厳しいザンショ!(さぶっ)

 みなさんは、夏はお風呂派? シャワー派?

 まこママは、実家にいる時は入りたいと思ったときは、お風呂が沸いているという幸せな生活をしておりました

 よしこババァに、感謝 アリガト!(´▽`)

 しかし、まこママも結婚をし今のりんたんハウスに来てからの初めての夏、、、

 ずっとシャワーでした

 シャワーの方が、実際楽だけど、お風呂に入ったって気にはならないんだよね

 しかも、わが家のお風呂は今時にしてはかなり古いタイプ(ガチャガチャ)

 家の中は意外ときれいだけど、このお風呂だけがどうも、気に入らないところ

 シャワーの一番ぬるい温度にしても、熱い

 なので、りんたんのお風呂は、一度汲んでからでぬるめてからという、めんどくさい仕組み

 実は、わが家にとってシャワーのいいところなんて一つもなかったのかも

 なんといっても、光熱費を考えると、、、

 絶対お風呂がお・と・く(* ^ー゚)ノ

 というわけで、、、先日からお風呂に切り替えました

 そして、昨日の夜、りんたんファミリーのささやかな1つの夢であった

 家族風呂★

 実現いたしました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 りんたんが、まだまだ今よりチビッコのときは無理だったんだけど、やっと、3人で入ることに成功!

 とっても、狭いお風呂ですが、みんなで一緒に入れてなんだか、いい気持ち★

 しんちゃん曰く、

 りんたんファミリーの掟、、というか、当たり前として

 お風呂はみんなで★

 というこだわりがあるらしい

 まぁ、りんたんがお年頃になったらこのはいつかなくなるかもしれないけど、

 今から普通にお風呂にみんなで入っていたら、それが当たり前になるでしょ

 というわけで、りんたんファミリーに新たな掟が誕生しました★

 りんたんも、昨日はみんなでお風呂に入ったらすっごくごきげんでチャプチャプしてたよ

 あと、10年くらいは一緒に入れるかな??

  :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

AD

もぐらちゃん

テーマ:
 

りんたんハウスでは、もぐらを一匹飼っている

 もうすぐあと3日ほどで生後10ヶ月になる

 なかなかむっちりした、かわいらしい色白のメス ( *゚д゚)♀

 ここ最近、りんたんハウスに姿を現し始め、いつしか住み着いてしまったのだ

 このもぐらちゃんの、大好きな場所、、、

 

 すみっこ ★

 机の下やら、カーテンの端やら、イスの足元やら、台所の冷蔵庫の隙間、、、

 こんなところに!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

 まこママが知らなかったすみっこを、探検して見つけてるみたい

 ズリズリと這いずり回っているので、近づいてくるとすぐにわかるんだけど

 いつの間にか、すみっこを探してくつろいでいる

 このもぐらちゃん、しんちゃんが帰ってくるとすっごいごきげんになる (・∀・)シャンティ♪

 いつも、笑顔でお出迎え ┐(´∇`)┌

 しんちゃんも、疲れて帰ってきてももぐらちゃんで癒されるらしい

 もぐらちゃんも、とっても甘えん坊 (*゚ー゚)ダッコ♪

 甘え鳴き泣きを覚えました

 (*゚ー゚)ダッコ♪って、手を出してくるようになりました

 でも、かわいいのでまこママもしんちゃんもついつい(*゚ー゚)ダッコ♪

 大好きなものは、コンセントのコード

 見つけては、噛もうとするので目が離せません

 

 あと、人の持っているの物すきです

 横取りできると、満足してすぐに、捨てます

 

 仲間と、オス( *゚д゚)♂の取り合いをしないといいんだけど、、、

 今もまた、まこママの下にもぐりこんできましたよ

 

 そろそろ、もぐらちゃんの正体がわかったきたかな???

 もぐら  もぐらちゃん☆

 ね?

 かわいいでしょ

  。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

  りんたん☆

  ※ ただの親ばか記事でごめんなさい m( __ __ )m ※

AD

台風様★様

テーマ:
 

昨日は、台風で色々各地でも被害があってたね

 福岡にも、直撃して行ったけど、今日はもう、朝からお天気は回復

 今は、お日様が顔を出し、鳥さんが( ´-`)チュンチュン

 まさに、台風一過台風一家ではないんだね)

 朝から午後3、4時にかけてが、一番のピークだったかも

 風がすごくて、すだれは取れるし、外もすごい風と雨

 テレビでは、毎週火曜日ジャスコがやってる、火曜市

 ♪ かっようびは、なんかちょっと、う・れ・し・い ♪

 って、いつものCMやってる

 しんちゃんには、この歌をぜひ覚えてほしくてまこママはよく、歌って教えてるけどイマイチ覚えが悪い

 こんな日に買い物なんて行く人、

ばっかちーん (-∀ー#)

 って思いながら、りんたんと軽い軟禁生活2日目

 3時過ぎ、、、しんちゃんから電話

 「 会社が、浸水気味で、今日の仕事はとりあえず終わり。 今から帰ってくるね。 」

 うそ~よかったねぇ!!

 ところがこれで、終わりではなかった

 「 交代で、排水作業するので夜の12時から出勤する、そのまま朝は仕事に行く 」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 あらあら、そっちの方が大変じゃん!

 まぁ、とりあえず帰っといで~

 こんなやりとりをしていたまこママとしんちゃん

 「 なんか、買い物していこうか? 」

 (☆∀☆)

 「 んじゃ、ジャスコ!まこも、行く~!!! 」

 何も考えずに出た言葉

 だって、お外に出たかったんだもん ∩(・∀・)∩

 さっき、テレビ見てばっかちーんって言ってたの誰??んで、ばかなのは、誰?

マコチンタアルでーす!!

 こうして、りんたんは道連れとなり3人でジャスコへ

 さすがに、火曜日だけどガランとしていた

 ジャスコと併設している”宝石の街”は、全店お休み

 でも、同じように買い物に来てる人はいるんだねぇ

 そして、いつも火曜日なんて平日の昼にしんちゃんと一緒にいること自体が不思議

 人が少ないだけあって、ジャスコもそんなに品物おいてなかった

 でも、逆に掘り出し物がたくさんあったよ

 お刺身や、お肉がいつも遅い時間にならないと割引になったりしないのに、昨日はもう、すでにほとんど

 半額 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 来てよかったかも!!

 お刺身に、お肉にじゃんじゃん買いまくったよ

 それから、しんちゃんのお夜食もね

 りんたんも、久しぶりにお外に来たのでおおはしゃぎ ┐(´∇`)┌

 

 帰りの外は、来た時ほど風も吹いてなくて意外と静かだった

 どうやら、台風の目に入った様子

 帰ってきて5時過ぎ、、、

 家に帰れば、風も雨も止み、ほんとに台風??ってほど外は静か

 台風は、意外と直撃して目を通ってもらった方がいいのかもね

 暴雨風域をかすったり、周りにいるほうが、風とか強そうだモンね

 しんちゃんは、軽く食事をして、変な時間からご就寝(ρw-).。o○

 りんたんも、一緒にしんちゃんの隣でしばらく(ρw-).。o○

 まこママは、1人でせっせかりんたんの作りおき野菜スープをこしらえて、お風呂掃除して、、、

 11時ごろ起きる予定だったけど、目が覚めちゃったしんちゃん&りんたん

 

 普通に、みんなで団欒してると、、、

 しんちゃんに電話が、、、

 もしかして、今から来いって??

 と思ったら、、、

 「 行かなくて良くなった ┐(´∀`)┌ 」

 まじで~!!よかったねぇ

 

 台風さまさまでした

 それから、11時くらいまでは全然外は静かで、もう台風なんてどこにもいないかのよう

 11時過ぎたら、ちょっと風がまたでてきたけど、あの、ピークに比べれば、、、

 でも、何事もなくてよかったわ

 それにしても、まこママたちが買い物に行ったあの時間、まさに、台風が一番暴れていた時だったかも

 やっぱり、りんたんファミリーは、、、

 ばっかちーん ★

AD

台風襲来★

テーマ:

昨日の夜から、九州にも台風14号が近づいてきて、雨と風で外がすごい



 今日の朝から、しんちゃんの出勤時間も風がすごかった




 今も、外はすごいことになってる


 台風の被害、、、





 ベランダに、すだれを巻いてるんだけど、二つのうち、一つが外れちゃったよ

 

 もう、そのままにしておくつもりだけど、ふっ飛ばさんでくれ~




 外を見れば、風で雨が飛ばされているのがすごくよくわかる




 窓は、雨でびしょびしょだよ



 今日は、どこの学校もお休みだね


 しんちゃんも、朝休みにならんかいなぁって、ぼやいていたけど、、、





 いってらっしゃーい ┐(´∀`)┌







 元気にお見送りいたしました (・∀・)ノ




 とっても大きな台風みたいで、福岡の最接近は今日の夜の9時ごろだって


 今でさえ、こんなにすごいのに9時ごろ、一体この辺はどうなっちゃんてるんだろうか


 しかも、暴風域が半日以上だってさ






 アメリカのカトリーナ級らしいけど、ほんとにすごい台風なのかも





 りんたんは、初めての台風★


 まぁ、本人は何にもわかってないけどね



 窓が、ゴトゴトって音がする時には、ピタッと窓の方みて止まるけどわかってないみたい





 昨日から、お家でこもっているまこママとりんたんですが、、、


 早く,台風いなくなれ~




 九州のみんな、台風にはくれぐれも気をつけてねぇ


どっちが子供!?

テーマ:
 

台風が、近づいています

 

 すごく久しぶりの台風です

 昨日の夜からとっても、風が強くてでも、涼しいのでとても心地よいです

 でも、上陸しちゃったらおでかけもできなくなるので、ちょっといや

 1人だったら行くだろうけど、さすがにリンたん連れて台風の中お出かけはできないや

 

 お家にじっとしとけない、まこママとしては、たまりませんわ!!

 昨日は、日曜日

 本当は、先週から始まったテニスの日だけど、まこママは体調不良、りんたんも病み上がり、、、

 しんちゃんは、元気 (・∀・)ノ

 しんちゃんだけ、行くつもりだったくせに、、、、

 2回目にして、サボりやがった、、、

 というわけで、みんなでフラフラとおでかけすることに

 以前、まこママが町役場の施設でチビッコが遊べる空間を見つけたので、りんたんをズリズリ遊ばせてあげるために行ってみた

 いつもは、ママ&チビッコでけっこう人がいるのに、一家族しかいなかった

 さぁ!りんたん、好きなだけ、ゴロズリしていいよ!!

 と、広い空間にりんたんをポツンっと置き去りに様子を見ていると、、、、

 キョトン★

 りんたんは、またも硬直

 りんたん、内弁慶のようで、お家では暴れん坊将軍なのに、お外に出るとおとなしくなる

 なので、お友達とかにもおとなしいねぇと言われるが、家での素行を知っているまこママとしんちゃんからしてみれば、、、、

 どこがだよ、、、

 という感じ

 この広場でも、なかなか本領発揮できず、とりあえず、好きにさせてみることにした

 そして、まこママとしんちゃんはあるものを見つけました

 キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!

 ブロック

 りんたんのために、2人で最高傑作を作ることに!!

 手分けをして部品を組み立てる

 さすがに、チビッコがこういうのをあーでもない、こーでもないって色々やってるとかわいいけど、いい大人が2人で一生懸命やっている姿は、とてもかわいいとはいえない

 むしろ、、、

 何ムキになってんだよ

 と、ツッコみたくなると思う

 とりあえず、その間りんたんんはひとりでおりこうさんに遊んでくれていた

 まこママとしんちゃんは、黙々と作っている

 まぁ、形の種類がそんなにないのでたいした物は作れなかったけど、、、

 ブロック2袋分、全部使ってできた、芸術作品はこちら!!!

 ブロック  りんたんより高いぞ!

 かんせーい! と思ったら、、、、

 ブロック  いたずらりんたん

 りんたんが手を触れた瞬間!!

 ブロック  あっさり倒壊

 やられた~

 りんたんに倒されちゃうなんて、なんてよわっちぃ構造だ!

 でも、ここにきてほんとに楽しんでたのはりんたんじゃなくて、まこママ&しんちゃんだったかも

 どっちが、子供なんだか、、、

 でも、その後はちゃんとりんたんと遊んであげたよ~

 ブロック  滑り台

 ん?

 りんたんに遊んでもらったって言うべきかな