こんちわ!

すっかりGWから普通モードになって

急に暑くなったねあせる


朝は少し冷えたりと・・

体調にはご用心を!


と言っておきながら、りんたん鼻タレです

そのりんたん、今日10日で2歳6ヶ月になりました


もう、2歳も半分なんだねぇ

早いな。もう、立派な子供ですからね



さて、GWはこどもの日ってあるの知ってる?

って、子供がいない人には、ただの大型連休

ウハウハっニコニコ

といった感じでしょうが、お子チャマファミリーは

けっこう大変なのでは?


ましてや、わがやのようにアオくんのいる

初節句のおうちはこいのぼり


今回は、ジジババ抜きハートダイヤクラブスペード

家族水入らずでのお祝い


こどもの日当日は、お祝いさておき

ひぃちゃんファミリーとバビQで盛り上がる



ひぃちゃんファミリー

アオくんも、貴重な同級生ガールフレンドと

一緒にお昼寝デートぐぅぐぅラブラブ



葵くん 3ヶ月      理桜ちゃん 1歳

もう、理桜ちゃんは1歳を迎えよちよち歩いておりました

この差は大きいよねぇ

りんたんも、照英と一緒にくっついて遊んでもらったよ



お花上手に摘めたでしょ!ブーケ2ママ、どーぞ!

ごきげんさんでした


この日は、お天気もよくすんごい人がバビQをしていて

この場所だけで、どのくらいの肉が消費されているのか??

牛さん、ぶたさん何頭でしょうねぇぶーぶー牛

GW最終日、あいにくの雨

お祝い本番です

節句&アオくんのお食い初め儀式も

ジジババからお祝いのお金をいただいていたので

オモチャを買ってあげることに

りんたんが前から、すごく大好きなトーマスのプラレールを




買ってきて早々、2人で夢中になってたね

2人、というよりしんちゃんの方が張り切って遊んでたかも!

そして、下の写真のしんちゃんの腕に注目あれ!目

前日のバビQの日焼けで腕が真っ赤

しっかり、腕時計のあとが残ってるし

ヒリヒリして痛がってました

それだけ、日差しが強かったってことだよね

すごく気に入ったみたいで毎日遊んでます

貨車には、アンパンマン、バイキンマン、メロンパンナちゃん

そしてなぜかライオンの人形を運んでいます

アオくんとこれもいつかケンカしながら遊ぶんだろうね

今が、天下ですぞ!りんたん

夜は、ちらし寿司にわがやにはめずらしい鯛うお座が登場ヽ(゚∀゚)ノ

みんなが食べられるように、お吸い物にしたよ

まこママのおっぱい以外のものを初めてお口にチョンキスマーク

あおくん、無事にこの日が迎えられてうれしいよ!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

お風呂は、菖蒲湯につかって温泉

お店のおばちゃんに、初節句なの~っていったら

よもぎをたくさんサービスしてくれちゃいました!

ちゃんとこいのぼりやら兜を用意してなかったので

来年、4匹泳いでるこいのぼり買いにいこうね!こいのぼり

こうして、りんたんファミリーのGWは幕を閉じました!



AD

初迷子★

従兄弟のはなみちおにぃちゃんと


こんちわ!

とうとうGWも終わるね


まこママには、あんまり関係ないんだけどさっ


お仕事してる人、学生さんいやーな月曜日が

始まることでしょう


よーく見ると、GWの次の連休って遠いよね

6月は祝日ないし・・

はーやくこーいこーい7月の海の日だね



さて、みんなは何して過ごしてたのかな?

りんたんファミリーも、ぼちぼち遊んでおりました



GWで少しネタもあることですし、ちょこちょこ更新します

ゆうこねぇやんのところへ

アオくんも、初お披露目っていうことで行ってきたよ


その前に、、

横浜にあるベイサイドアウトレットモールに行ってみた


福岡で言うと、マリノアに近い感じ


さすが、GWだけあってすごい人だった

幸い、お天気だったのでランチはお店のお弁当を

海を見ながら外でがっつきましたナイフとフォーク


その後、ぐるりと見て回りながら、KIDS専門館へ


りんたんのお洋服ば選んでやったとです

りんたんはしんちゃんとLEGOのクジでおもちゃGET矢印

久しぶりの、洋服選びにまこママは夢中音譜



そこで、事件は起こった目



りんたん兵、脱走!!急ぐ





しんちゃんが慌てて探しているので

まこママも、一緒に脱走兵を確保しに!






車やバスも通る道を渡らなくては、違うお店には

いけない・・


始めは、KIDSのお店だけを探していたけど

そのうち、ランチを食べた海の側にはこいのぼり

りんたん、♪やねよ~り~・・

ってごきげんで歌ってた!

もしや、また見に行って落ちたのではどーん




さっき通ったところに、汽車ポッポ汽車

乗りたい!って叫んでたな

もしかして、乗りにいっちゃった!?



アイスクリーム屋さんに行っちゃった!?



だんだん、嫌な方へ考えてしまうダウン


もう、お店の人に頼った方が早い!


脱走したと思われる場所のお店に人に尋ねたところ

1人女の子が1人でいるところを目撃していた

おねぇさんが連れて行っていたと


むむっ!?人さらいか!?


それでも、マイナス思考まっしぐら!


インフォメーションで聞いても、来ていない

あー、絶望的・・


”放送でお呼び出ししてみましょうか ”


と、そのとき!

警備員さんに抱っこされたりんたんが到着


いたーーー!!



脱走兵りんたん、確保


もう、なんとお礼を言ったらよいか!

どうやら、すべり台で遊びたかったらしい


とはいえ、ショッピングモールの端から端まであるのに

車の多い場所にいたので、警備員さんの目に留まった


ほんとに、ハラハラしたよ



当の本人は、抱っこされながら首にかけていたミッキーの

ポーチをひたすら警備員さんに自慢していた




そのポーチ、迷子になってもいいように

名前や生年月日、しんちゃんの連絡先も見えるように

しておいたけど、反対側をしきりにみせてたどーん




なにはともあれ、無事に確保できてよかった

泣きもせず、ケロっとしていたのでこれは常習犯になるな




気をつけます!!



とうわけで、りんたん初迷子でした!!



AD

GWだねぇ

bba
 寝起きのお二人さん

こんにちわ!

いよいよ、GWが始まったね

みんな、何してるのかな?



りんたんファミリーは、特に目立った予定はなく

おとなしくしてますわよ


アオくんがチビッコだから人ごみを避けて。。


アオくんも、28日で無事に百日を迎えました

お食い初めをしてあげなくては!!

そして、5月5日は初節句こいのぼり


福岡に帰らないので、家族でお祝いかな


3ヶ月健診にもいってきて、順調な成長をしてました

人生初のBCGはんこ注射も注射

一つ、大人になったね!


ついでに、まこママも風疹。麻しん(はしか)の注射

まこママ的には、こっちのほうが一大事だったけど

先生上手で、いつの間にかやってくれて大騒ぎせず

できました!!



では、最近の出来事いってみよ~!!


平日は、相変わらずお友達と遊びほうけてる


b
こどもセンターにて


りんたんのお遊びに、アオくんも頑張って

ついてきてくれてます!

ここは、週に2回くらい通ってるかな

お天気の日は、りんたんも頑張って歩いて走る人

さて、GWに入ってまず

まこママの小学校時代からのお友達がやってきた!

小学生のときちょっとだけ千葉に住んでいたまこママ

引越しをしても、なんとかつながっていた唯一のお友達

アオくん&りんたんに会いにきてくれたのだ


fe
 まーくん&かっちゃん

チビッコ時代からワープして、またこうして再会できて

まこママはうれしかったなぁ

しんちゃんより、まこママの過去を知る2人

ある意味、恐ろしいかも・・

ランチはわが家恒例の、お好み焼きパーティで

りんたんの心をくすぐる アンパンマングッズ

をいただきまして

みんなで遊んでみたり・・

遊びに来てくれて ありがとう!

また、会おうねぇ!!

それから、ばぁちゃんのところへ

初めてアオくんもお披露目

ばぁちゃんは、もう全然まこママのことさえわからない

だけど、りんたんは誰よりもバァちゃんと一緒のとき

一番楽しそうに笑ってたなぁニコニコ


asf
 公園にて

母の日も近いとあって、カーネーションを贈ったよブーケ1

親戚のおばちゃん、おじちゃんは、孫がいないし

りんたんをすごくかわいがってくれた

またも、アンパンマングッズ増える!

まだまだ、後半戦もあるGW

みんなは、楽しいGW過ごしてる?

AD


awrew
こんにちわ!


18日であっという間にアオくんも3ヶ月にクラッカー

ということは・・・

まこママたちがりんたんハウスへ戻ってきて

ちょうど1ヶ月にもなるんです


帰ってきて早々、りんたんのインフルエンザ

そんなドタバタ生活からあっという間の1ヵ月でした



ほぼ、りんたん中心の生活なので

もちろん、アオくんは


泣きっぱなししょぼん



かわいそうなんだけどね、しょうがないのよ。。

でも、たくましく育ってくれています


体重も、産まれたときの2倍

6kgほどになりました

身長も、60cmくらいになってる

重たいはずだよハロウィン


写真みてわかるかな?

だいぶ、クビもしっかりしてきたので

ちょっと支えるだけで、ぐらぐらもしなくなりました

早く首がすわれば、もっと楽になるんだけどな


泣かしっぱなしのせいもあるけど、よく動くので

後頭部がさっそくおハゲちゃんになってきた


それから、りんたんの得意技も伝授されたのか!?


ysy

僕は2本指だぜぃチョキ


指しゃぶりができるようになったよ

この時期の指しゃぶりは、りんたんのとは違うからね

成長の証なのであります目


3ヶ月健診後は、人生初のお注射がまっております注射

なんだか、東京埼玉のほうではしかが流行りだしたそうで・・





りんたんも、アオくんをかわいがるようになってきたよ

前は、目を離せんかったけどね

今も心配だけど、ちょっとおねぇちゃまぶったりしてるし



sga

りんたんおねぇちゃまですよ~



werw

でも、自分が一番かわいいのよニコニコ


とまぁ、こんな具合



最近は、りんたん&だいちゃんコンビで毎日デート

くみママには、まこママのサポートで大変お世話に。。


おかげで、りんたんは早寝早起き

だからこそ、ゆっくりアオくんとの時間もできるようになりました


くみちゃん、あなたがいたから、わたしがいます by や○や


どうも、 Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks



きっと、とてもじゃないけどまこママ1人で日中2人のお世話

をしていたら、ノイローゼになっていたことでしょう叫び



でも、2人ともまこママの大事なかわゆいおこちゃまです



もうすぐ、GWだね

アオくんも、初節句です


みなさん、ご予定は決まりましたか??