さぁ、夜空ダイニングバーの様子は。。。




今宵のディナーメニューは・・

ローストチキンフライドチキン

ミネストローネ

きのことさけのホイル焼き

ごはん




これ、あいちゃん1人で作ってくれました


まず、メインのローストチキン

みんな、これがすっごく楽しみだった



鶏さん、丸ごといっちゃいます!





1人だけど、手際がいい!




食材もバッチリだね!





炭火も、待ってるよ~




チキン様、いよいよ乗りました




黙々と作る後姿、かっこいいね!





ローストチキン、中はこんな感じよ







お次は、ミネストローネ




おいしそ~な香り★





完成間近★


グツグツ、ジリジリ煮込んだり焼いたり

待っている時間が待ち遠しい



と、目に留まったのは、、、

先ほどできた手作りベーコン





みんなで、目を合わせて・・・




食べちゃおっか!



分厚いよ~


と、言ったときにすでにナイフ入ってますから!

チビたちも、大人もおおかみのように

みんなでベーコンに食いつく



おーいーしー!!!



お店で食べるベーコンとはまた格別

なんといっても、炭火焼ですから!!




とまぁ、ちょいとみんなでフライング

その間に、しんちゃんもあいちゃんのアシスタント



ところで・・・

まこママはって!?

え~、堂々と言いますけど一切料理してませんけど、、

何か?


こんな感じですけど、何か?



まこママ&ひぃちゃん




今回、ママたちはおもてなし側なのっ!


といわけで、ひぃちゃんとひっかけてまーす



そうこうしているうちに、ディナー完成!

早く食べたい!!



楽しみにしていたローストチキン様のお出まし




いっぱい食べるぞー




りんたん、お肉~!!



いただきまーす!

の合図と共に、チキンは箸でつつきあい



10分後には、すでに半分




ちまちまつついて食べるより、、、




ガブっ!


こっちの方が、よりおいしく食べられます



むね、もも、手羽、みんなで骨までしゃぶってドキドキ



20分経過・・・



みんな、食べるの早いんですけど。。。


すごい勢いでなくなったねぇ


チキンも、ごはんもスープも見事に完食★



あいちゃんシェフ、ごちそうさまでした!






チビたちを、寝かしつけて後は大人タイム♪

たき火をしながら、夜食のカップラーメン


これまた、うまいんだなぁ



なんだか食べてばっかりだね、うちら




おしゃべりをしていて、ふと、

みんなで空を見上げてみた

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


星がきれい星空

小さな星までしっかり見えて、みんな

瞬いてるの

星が、うるうる瞬くのってほんときれいだった


プラネタリウムじゃ~



おしゃべりの途中、ラッキーなことに

まこママだけ、流れ星見ちゃった!!ニコニコ


本当は、チビたちにも見せてあげたかったね

今の生活じゃ、こんなきれいな星空なんて

見れないもんな



さて、星空がきれいに見えたのも

周りの人たちもみんなご就寝なすったからだ

ランプがついているのは、どうやらわれわれ

だけになってきたみたい



ご就寝のお時間ですぐぅぐぅ

おやすみ~






アウトドアですから、夜が明ければ起床!!



ってなわけにはいかず、、

アオくんの夜泣きしょぼん

すごくて寝れんやったとあせる(←言い訳)



結局、みなさんはお陽さま晴れと共に起床され

なにやら活動されておりましたが。。。


まこママと、無理やり寝かされたアオくんが

ビリっけつ(ビリは、まこママだけだって!?)






さぁ、早速朝食ですわい!!



もちろん、メニューは


目玉焼き&手作りベーコン

ひぃちゃん自家製パン



普通の朝ごはんです

バタバタ作りながら、食べてたけど

やっぱりみんなで空の下で食べるのが

なによりもおいしい



もちろん!?

まこママは、一切お料理しておりませんけど、、






何か?



これにて、おもてなしのお食事は

すべて終了




ほんとに、ごちそうさまでした

久しぶりに、何もせずごちそうが目の前に

出てきて食べることができ、それだけで




幸せ★




そして、もう少しまこママも日ごろの料理を

頑張らなくては、、、と改めて思わされました




朝ごはんが終われば、、、、

もう、楽しいキャンプもお片づけの時間



今からは、大人がみんなで一致団結する時間



両家のテント&タープを、みんなで一つずつ

チェックアウトの時間とにらめっこしながら

片付けました



ギリギリで、片付けも間に合い

また、車を走らせわが家へ、、、解散




帰ってからも、まだまだ続くお片づけ

車から荷物を運んで。。。


これさえなけりゃーねぇ・・・






その夜、あいちゃんに刺激されたしんちゃんは


しんちゃんお手製★オムライス&コンソメスープ



またも、おもてなししてくれました

ここだけの話、ベーコンと豚バラ間違えたって話


りんたんも、しっかりたいらげてくれて

おいしぃ!!

ってさ、まこママのごはんでそんなこと

言ったことないぞ?





アオくんもりんたんも、また一ついい経験が

できたね


次回のキャンプ、早速・・・







終わり★






゚・*:.。. .。.:*・゜special thanks゚・*:.。. .。.:*・゜


     ひぃちゃんファミリー








AD

こんちわ

連休いかがお過ごしでした?


体育の日の連休、りんたんファミリーは

スポーツ・・ではないけど、アオウトドアで

元気に過ごしていました


今回は、めずらしく力作なのでみなさん

どうぞ、おつきあいくださいませ!




さて、今回のキャンプは

千葉県の外房(太平洋側ね)にある勝浦市


初めての上陸でございます



今回はスペシャルゲスト★ひぃちゃんファミリーと

一緒に合同キャンプです


ひぃちゃんの旦那様、あいちゃんは

何を隠そう、しんちゃんの

どっぷりアウトドア漬けにした犯人、

張本人様なのだ



体育の日スペシャルイベント!

あいちゃんシェフの三ツ星星星星青空レストラン

オープン!



メニューも食材ももちろん、調理もすべて

あいちゃんにお・ま・か・せ★



すごーく楽しみなのだ




さてさて、現地について早速テント張り



頼もしくなったね、しんちゃんパパ!


大人が4人いると、かなり手際も良い

お互いのテント&タープを順番に



回数をこなすごとにテントも上手に早く

できるようになったね、しんちゃん


しんちゃん’s キッチンお鍋


前回から、さらにさらにNEWアイテムも加わり

パワーアップしてます


テントも完成して、ランチ作り!


メニューは、さけときのことほうれん草の

クリームパスタ


あいちゃん&ひぃちゃんコンビドキドキクッキング

いいかんじでしょラブラブ

カレーのCMでれますよ


んー、さすが息が合ってるね

今回のキャンプでそろえてくれた

ダッチオーブンダッチオーブン


りんたんと同じくらいの重さ

かなり重たいけど、圧力もすごい


いい料理ができそうな予感!


もうすぐ、完成だぁ!おなかすいたよ



ぼくちゃんは、どうせ食べれないんだ・・ショック!

まだ、ベイブーのためせっかくの

お料理を食べられないアオくん


一足お先に、いただきまーす



さてさて、ほんとにみんなはらぺこ

いよいよ、かんせーい!!


いただきまーす!!

海と山のコラボレーションや~



★★★おいすぃ★★★ラブラブ!合格クラッカーキスマーク


あいちゃんの腕がいいことはもちろん!

みんなで、青空の下で食べることがなによりの

おいしいスパイスかな★



たらふく食べたばっかりだけど、、、

夜はもっともっとすごいメニューで

おもてなししてくれるらしいよ



さて問題です!



これなーんだ??

あいちゃんお手製

燻製マシーン★



朝食に向けて、もう下ごしらえ


この中には、豚肉のかたまりが

燻されている



楽しみだなぁ!!

お手製のベーコンなんて、食べたことない!



この燻製マシーンにお留守番をお願いして

近くに海があるので行って見る事に



りんたん、去年までは怖くて海なんてきらーい!

って感じだったけど・・・



怖くなんかないよ~にひひ


調子に乗りすぎ・・



あ~あ、入っちゃったあせる






ボクだって、楽しいヨン音譜


アオくんの、キュートな笑顔にみとれていたら。。



りんたん、ズッコけて全身びしょびしょあせる

まこママにこっぴどく叱られ

お着替えしてあえなく、退散ガーン





お留守番していた燻製マシーンは

しっかりお仕事!



ベーコン 完成★



おいしそーなベーコン

朝が待ち遠しぃ


っていうか、すごくない?

ダンボールで、燻製作っちゃったよ


さすが!あいちゃんシェフ





日も暮れつつあるので、露天風呂温泉


トニセンチーム★



りんたん&しょうえい


パパ組で、先発隊温泉





カミセンチーム★

アオくん&りおちゃん



ママたちと後発隊温泉


このチビっ子たちのからみっぷりも

見所のひとつよ!



アオくん < りおちゃん < りんたん < しょうえい


みんな、おにぃちゃんおねぇちゃんぶりがおもしろい

でも、仲良く遊んでくれてよかったわ



さぁ、お風呂にも入ってみんなさっぱり!


ディナーに向けて、あいちゃんシェフ再始動!!




青空レストラン船から、星空ダイニングバー月



たぶん、今回の目玉イベントだったよ


長いから、後半へ

続くっ






AD

こんちわ

朝晩は、めっきり冷えるようになって


みなさん、風邪ひいてないですか??



さてさて、先日ちょいと体験に行ってきたんだけど

10月から、まこママ始めました!




汗かくぜぃ!!



マミィズ・ヨガ走る人


市の体育館で週一でやってます

1時間だけど、なかなかハード

ヨガって、言ってもエアロビも入っていて

けっこう動くんだよ


張り切って、ヨガマット買ったんだけど


やっている間、りんたんやアオくんの

オモチャ★


まぁ、2人にはまこママに付き合ってもらってるし

この時間だけは、おかしやらいたずらやら

広い心で観てるのであります



久しぶりに身体を動かすけど、

普段の育児でバタバタ身体を動かすのとは

わけが違う!


やっぱり、スポーツはいいね!!




マッスルまこママになったりしてねぇ

でも、そんなの関係ない!オッパッピー★

今度はテニステニスに復活したいなぁ

君たちしだいだよっ!オチビちゃんたち!





話は変わって・・

今日は、アオくんの予防接種

三種混合の3回目


意外と、たくましくチクン注射のときは

ギャーっていったけど、すぐにケロっと

さすが、アオさま



ぼく、がんばったよ



りんたんは、

りんたんじゃない?

って、何度も念押し

よっぽど、不安だったんだね


りんたんは、今日は関係ないよ

って、いったら、、、


りんたん関係ない! オッパッピー★



さすが、流行をつかんでるっ





終わったから関係ない! オッパッピー★



AD

★川★


ただいま、お昼寝中ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


見事な” 川 ”の字、ですなっ!


せっかくの週末、雨三昧

つかの間の、まこママONLY

くつろぎタイムコーヒー



午前中は、大雨の中みんなで買出し

車でちょっと走ったところに、激安スーパーあり


たまに、ワイドショーなどのテレビにもでるらしいよ


マルキョウに勝てるところはない!と思ってたけど

千葉の自信の対抗馬になりそうです馬



急に、涼しくなりました

みなさん、カゼなどひかぬよう・・



こんちわ

久しぶりです


先週の連休は、福岡よりやってきた

みつおジジィ、よしこババァ&けいこねぇやん

と一緒にりんたんファミリーもわいわい音譜



車でやってきたご一行

実は、みつおジジィつかまったのだパトカー


ドシャ降りの高速で、まさかの逮捕!?

長時間の右側走行&スピード違反NG

2つ分あったけど、スピード違反は

見逃してくれたらしいよ


スタートこんな感じでーす


さてさて、まこママもみんなが来てくれたから

楽できる~べーっだ!って思ってたけど、

アオくん、しっかり人見知りが始まってしまった


ジジババたち見るだけで、大号泣しょぼん


抱っこできないジジババはかわいそかったけど、

笑顔はかわゆいのでそれだけで、許せるのだ!





さて、今回やってきた本当の目的は、、、

じぃちゃんの法事坊さん


親族が集まるのもなかなかないし

ばぁちゃんがすごく喜んでたのでよかった!


今回は、よしこババァの還暦祝いを

埼玉の実家で一緒に、これまた親族が集まって

お祝いできてよしこババァもご満悦ニコニコ



そして、りんたんにとって(まこママもでーす!)

一番の楽しみ★



ミッキーに会いに行くこと!



これは、一年前のりんたんの誕生日にいった

どしゃぶりTDLのリベンジともいえる決戦の日!



平日なら、まだ人も少ないでしょう

幸い、お天気は過ごしやすいくもり

天気予報によれば、涼しい日になるとか



しんちゃんはお仕事でお留守番

アオくんは、TDLデビューだね!


さてさて、今の時期のTDLはハロウィン一色ハロウィン

りんたんには、まだちょっと怖いかなって

心配だったけど、、レッツゴー!




TDLと言えば・・・だよね! けいこねぇやんとりんたん



まだ、入場したばかり。。。というのに、

もう、ミッキー発見!!ミッキー


でも、みんな並んで写真待ってる


というわけで、まこママ&アオくんコンビが並び係

みんなで、それまで中を探索


けっこう、並んでたけどこの並んでる間に



ピノキオ~★




チップか、ディル


このほかにも、シンデレラや魔法使い

ドナルドにグーフィー、たくさんきたの!


でも、並んでるから動けないし。。

どうにもこうにも、ムズムズしてました


そうそう、たまたま撮影があってね

北陽をみたよ


特に、アブちゃんはテンションアゲアゲアップ

テレビで見るより、ずーっと細くてかわいかった


さぁ、やっときた順番

りんたんとジジババも、勢ぞろい


一つ前の順番の人たち

なかなか厳しくて、1人1撮影しかしてくれない


でも、りんたんもミッキーにいっぱいハグハグドキドキ

してもらって、すごくうれしそうだった


アオくんは、ミッキーの鼻が気になるらしく

ひたすら手を伸ばしてムギュってしたそうだった

けど、泣かずににっこり合格




さぁ、まこママとアオくんはやっと中へ入れるぞ!



平日と言っても、連休の合間だからか

けっこうな人

そして、天気予報のバカヤロー

暑いぜ!!



りんたんやアオくんのスタミナを考えて。。

お昼のパレードにあわせてきた


だから、着いてさっそく場所取り&ランチ


ポップコーンクラッカーに、サンドイッチやらお茶やら。。

みんなで、パレードに備えて腹ごしらえハンバーガー


ディズニーマジック宝石紫か!?

ここだからこそ、できるオシャレリボン


ミニーりんたんみにーちゃん


パッチンピンで、りんたんも変身!



さぁ、パレードの始まり


今回は、ハロウィンバージョン


目があった!?

やっぱり、パレードって大人が見ても興奮するDASH!

りんたん、ちょっとカタマリ気味



りんたん、こいつに完全にやられてた

怖くてジジにしがみついてたもん


確かに、、ちょっと近くで見るとキモイガーン

チビッコには、夢にでてくるタイプかもね



パレードも終わって、せっかくなので

何かアトラクションを楽しむことに




王冠2イッツ ア スモール ワールド王冠2

子供の定番ってとこかな!


並ばずに入れたので、レッツゴー!



日本バージョン★

お舟に乗ってどんぶらこ~と、観る

世界各国のチビッコたちが、母国語で歌ってるの


まこママも、小学生の時の記憶が甦る

お人形がたくさんいて、歌ってたなぁ・・



りんたんも、一緒に歌って楽しそうでした




それから、メリーゴーランドに挑戦!

ボクちゃんも、ママと一緒に乗ったぜぃチョキ


せっかくなので、アオくんもご搭乗

りんたんは、またも固まっていて

顔がこわばっていたよ


アオくんのほうが、よっぽど楽しそうでした



それから、大きな貨物船船や、蒸気機関車汽車

みんなで乗れるものはかなり乗ったよ


気づけば、夕方夕陽

60代のジジババも、ちょいとお疲れ気味


まだまだ、一番観たい夜のパレードには

時間もたっぷりあるよ


でも、やっぱり場所取り合戦が激しいので

ジジババの休憩がてら。。おっと、りんたんもね

場所取りしながら、くつろいでもらってました


まこママは、、

アオくんのオムツ替えやおみやげやさん探索


さすが!ディズニーランドミニー城ミッキー

ベビーセンターも充実!


調乳場、授乳室やオムツベッド

ベビー用品の販売


そして、ちゃんと係りの人が数人いて

オムツ換えするたびに、ベッドを整えてくれている


ディズニーのキャラクターの衣装でね!


おかげで、アオくんのあれこれで悩むことはなかった



あっという間に、時間は過ぎるものね

パレードの時間が始まった



♪チャンチャラチャンチャン、チャラチャラチャラチャラ♪

もちろん!みんなのおなじみのあの曲音譜

昼のパレードよりも、まこママはこっちが好き!


りんたんも、始めてみる夢のような世界に

ビックリしながらすごく楽しそうに観てたね


肝心のビデオがさ!

電源入れっぱでさ!

始まったとたん、切れてさ!


まこママもキレてさ!


大活躍したのが、おNEWの携帯携帯

バッチリ!全部ビデオで撮れたのよ!


よかった~★



まだまだディズニーランドは終わらない。。。

そんな、雰囲気だったけど

りんたんご一行は、これにてご帰宅


最後に、外からだけど花火打ち上げ花火を見れたよ

毎日あがる花火花火

時々、8時30分になると家まで聞こえるんだ


楽しかったから、疲れなんて、ま、いっか!


帰りに夜食の買出しへスーパーへ

このとき、まこママはまだディズニーマジック

から覚めてなかったべーっだ!


りんたんから預かって、めんどくさいから

頭につけていたミニーちゃんピン


しっかりミニーマコチンタアルで、買い物してました



ジジババも、2人でミッキーと写真撮ったり

老後の生活にちょいとハリがでたかしらラブラブ



しんちゃんには、たーーーーーっぷり

おみやげ、、、話をしてさしあげましわえっ


わが家へのおみやげは、、

2008年度の特大カレンダーでごやす


袋に入ったままのカレンダーを

りんたんは、毎日開けていい?って聞くけど

開けたら、来年までにボロボロになりそうなので

絶対!開けないぞ!



ジジババたちがやってきての

ベスト王冠1 オブ イベントクラッカー だったね



数日後、無事に福岡へ帰りましたとさ!

楽しかったよ!どうも、ありがとう!



~special thanks ★ ひろみちゃん~