こんばんわ

めずらしく、真夜中に更新中!

最近、しんちゃんの楽しみはりんたんとのお遊び♪

帰ってくると、た~くさんイチャイチャ♪

今の幸せは、遊んでいてりんたんが笑ってくれること

朝起きたときに、りんたんの気持ちよさそうな寝顔を見ること

なんだって

すっかりデレデレパパになっております

夜は、いつもまこママが寝んね担当だったのに、いつしかしんちゃんに

うちは、ベッドではなくお布団で寝ています

りんたん

まこママ

しんちゃん

の順番で、川の字

まぁ、朝には川の字もヘンテコリンな字になってるんだけどね

りんたんは、夜中に起きてはいないけど何度かアヘアヘ(;つД`) する

おっぱいは卒業したものの、寝るときだけいつもミニ哺乳瓶お水を入れて枕元に

初めの頃は、ちゃんと飲ませてあげてた

いつしか、気がつけば自分で勝手にキャップを開けてゴキュゴキュ飲んでたよ

ここんとこ、その夜中の水分補給の量も増え補充せないかんちゃけどね

それでも、アヘアヘが止まらないときはまこママのお布団へ

これが、今までのコースだった

しかし、最近しんちゃんリクエストでりんたんを最初から一緒のお布団ではさんで寝んね

しんちゃん自ら寝かしつけ立候補!

でもだいたい、いや、100%しんちゃんの方がりんたんより先に(ρw-).。o○

おいおい!どっちが寝かしつけてんだ?

人のこと言えないんだけどねヘ(゚∀゚ヘ)

ほっとけば、朝まで普通に寝ちゃうので、起こして歯磨きして寝てるけど

え~と、現在りんたんに寝かしつけられてまもなく1時間経過・・・

そろそろ、起こさなくっちゃ!

寝かしつけが上手だと思っているしんちゃんパパ

上手なのは、りんたんの方ですから!!!

残念!!

ひょっとしたら、りんたんが一番寝かしつけ上手だったりしてね!

明日で、りんたん1歳3ヶ月 突入~★

AD

こんにちわ!

先週の話になるけど、やった?

豆まき ゚・*:.。. .。.:*・゜

りんたんファミリーもちゃんとやったよ!

夜ご飯には、ちゃんと恵方巻きを食べて

これって、食べるときは1人1巻ガブっと切らずにたいらげなくちゃいけないのね

しかも、東北の方向を向いて、無言でパクパク・モグモグせねばならんとか・・

ちゃんと手作りで巻き巻き♪

といいたいところでしたが、時間がなくて(作る気0でしたよ~ヘ(゚∀゚ヘ))

普通の食事+巻き巻きで

しかも、掟破りで一本を3人でわけちゃった!

りんたんも、のりをはがしながらおいしそうに食べてくれたよ

それから、豆まき

買ってきていた豆に鬼のお面がついてたんだけど、、、、

わが家の鬼のサイズにあわず

まこママお手製の鬼さんである!

りんたんもちゃんと握れるように、そして誤ってごっくんしちゃわないように

何より、散らからないように

豆も、こんな袋入りで!

鬼は~外!

福は~内!

窓を開けてやってないんだけど、家の中でみんなで豆のぶつけ合い

しんちゃんとは、本気投げしてたかも

なんか、違う気入ってない??

りんたんも、一生懸命ポンって投げてくれたよ

途中で鬼交代

まこママがお面をかぶってキッチン&他の部屋もやりました

りんたんも、鬼に挑戦!

怖がるかな~って思ったけど、たいそう喜んでおりました

まこママは、チビッコのとき怖くて泣いた記憶があるなぁ

こういう行事って、自分が大きくなるにつれて、めんどくさがってたけど

やっぱり、りんたんには一つ一つちゃんと教えてあげたいなぁと思ってます

そろそろ、お雛様の出番かな

あ~どこ飾ろ

りんたんに、お雛様の首モギュ(・∀・)ってされちゃいそうだわ


AD

一緒に遊ぼ!

こんにちわ!

今日は、節分です

みなさん、鬼は外~やりますか?

今年は、ちゃんとりんたんファミリーもやりますよ

もちろん!鬼は、、、、

誰でしょう???

昨日は、頭痛が痛くてバファリンりんたんしんちゃん優しさを感じたまこママです

先日、ゆかりママ&ひろとと一緒に”JJ”に行って来ました!

ゆかりママが以前行って、とっても楽しかったということで、初めて行って見たの

JJって、全国?

福岡では、2,3店舗しかないみたいだけど、、、

若槻千夏がCMしてるやつ

15分 ¥105で遊べる

アミューズメントパーク

すごいよねぇ

こんなの自分が子供の頃はなかったもんね

会員カードも、申し込み用紙に書くんじゃなくて、画面のパネルタッチ

りんたんも、迷子のときのために一著前に作ってもらったよ

中には、ほんとに遊びたい放題

ゆかりママに連れられて、カラオケに行ってみたけど、チビッコ用の部屋があった

きちんと、床はマットになってるし、おもちゃも置いてあって、一緒に楽しめる

中で、一応ゆかりママも歌ってたけど、やっぱり、りんたんとひろとがあっちこっちとチョコマカするから、それどころではなかったけどね

2人も、だんだん飽き始めて、遊ばせてあげることに

ちゃんと、チビッコ用に遊ぶところもあるんだよ

カラーボールいっぱい!

この中に、みんなで入ってみた

eee

りんたんどーこだ?

ひろとは、慣れててすごくはしゃいでたけど、りんたんは怖がってまこママにしがみつく

大丈夫だよ~ (σ ̄ー ̄)σ

だんだん、りんたんも慣れてきて笑顔が見えてきた

ボールをつかんで遊べるくらいに楽しんできた

ppl

まこママも上からダイブ ○| ̄|_ =3 

よく見ると、、、

飛び込み禁止!

だってぇ

実は一番、はしゃいでたのまこママかもヽ(°▽、°)ノ

ビミョーに、でこに汗かいた (;´Д`)

しかも、暴れ過ぎて首にかけていた会員証なくしちゃったし、、、

今日は、ここまで

ほんとはもっともっとたくさん遊ぶものあったんだけどね

大人も子供も一緒に楽しめてなかなかよかったよ!

帰りの車で、りんたん爆睡(ρw-).。o○ しちゃいました

遊具で遊べるほど、成長したんだねぇ

また、行こうね!

AD

こんにちわ!



昨日の夜は、全然眠れなかった(いや、寝たね)まこママです


ちょっとした一大事件がありました




ゆかりママ&ひろとと一緒に、町の遊び場へ行ったのね

りんたんとひろとは、相変わらずバラバラに遊んでいた


ゆかりママと色々話をしながらそれなりに、2人を注意してたつもりだったんだけど、、、

突然、りんたん




転落 ~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ




よくあるチビッコ用のすべり台から落ちた

この落ち方があまりよくなくって・・




すべり台は50cmくらいの高さかな

小さな扉もついている

後ろ向きでどうやら足を踏み外したみたい

そのまま、頭から転落




後頭部の限りなく頚椎に近い部分を始めに強打



小さな扉に当たったみたい




さすがに、まこママもゆかりママもびっくりして、駆け寄った

りんたんも、すぐに大泣き

ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!




大人でさえ、ぶつけたら痛そうなところ

首のところだし神経に異常は?!



なんだか、どんどん不安になってきた



りんたんも、痛みと衝撃にビックリしたのでなかなか見ない大泣きっぷり

心配だ 



しばらくして、とりあえず泣き止んでくれたけど、打ったところは痛いはず

よく見てみれば、赤くなってるしなんとなく腫れてる気もする



泣き止んでからは、さっきと変わらず元気に遊び始めたりんたん


大丈夫かな~



ゆかりママが、小児科の電話番号を教えてくれたのでかけてみることにした

事情を話すものの、やっぱり診てないから何ともいえないとのこと

でも、やさしい人で何かあったらすぐに連絡してくださいって言ってくれた



とりあえず、様子を見てみることに



家に帰って、食事もしっかりとってくれたし、機嫌も悪いわけじゃない

これといって、何か違うところはないけど一つ一つが気になるんだよね

おやすみ~

って、昨日は特別に、

明日、元気に起きてね!

って、すごくすごく願ってしまいました

実は、家に帰ってしんちゃんが帰ってくる間ゆかりママが心配だからって、一緒に家にいてくれた

こういうとき、1人だと色々悪い方向に考えちゃったり、もし、何か起こったとき絶対テンパって冷静じゃいられないもんな

すごく、心強かった

しかし、お皿が割れた

2人で、なんか不吉~

って、言ってたんだけどもし、何か起こるとして(もしもだよ

このお皿が、りんたんの代わりに割れてくれたんだよ

って、2人で言い聞かせてたんだよね

今日はりんたん元気にお目覚め 

どうやら、大丈夫のようでやっと、安心できたところかな

単独事故で、他の子を巻き込まなくてよかったなぁって、落ち着いた今思います

大事に至らなくて、ほんとによかった

おおげさ~

って思うかもしれないけど、まこママとしんちゃんの愛しいりんたんだもん!

今から、あんよもしだしてますます、こういった事故には気をつけなくちゃ!

と、気を引き締めたまこママであります

毎日、当たり前におやすみ、おはようが言えること

実は、とても幸せなことかもしれないね

こんにちわ!

土曜日の水族館は大成功に終わった

日曜日、しんちゃんと何しようっか~

りんたんお正月に一度ミラクル立っちを見せてくれてから、頑張ってるの

まこママの特訓によりヽ(°▽、°)ノ

あれから、1人で立つ時間もかなり長くなり、なんと、今じゃ2、3歩出るようになった!

1人立っちやあんよが少しだけだけど、やってるときりんたんもすっごくうれしそう★

まだまだ、あんよはへったくそだけどね

というわけで、行ってきました!

りんたんのクックを買いに♪

実は、お祝いに2足ほどもらっていたかわゆいクックがあったんだ

かわゆいので、いつか履く日が来るまで・・・

と、夢見ながら飾っておいたのね

とうとう、君たちの出番だ!

と、りんたんシンデレラの足に靴を・・・・

入らない(;゚д゚)ァ....

途中までしか入らない(;゚д゚)ァ....

お飾りでおわってしまったクックたち

というわけで、りんたんの履けるクックを買いに行きました

行ったのは、妊婦&ファミリーなら誰もが知ってる

あかちゃん本舗

実は、りんたんファミリー初上陸!

というのも、福岡市の赤ちゃん本舗は博多区の1店舗のみ

なかなか、気軽に行ける場所じゃないのよ

駐車場にもお金かかるし

正直言うと、よく知らんかったっちゃんねぇ・・・

だからこそ、行ってみたかったのです

しんちゃんのほうからの、お誘いっていうのがまこママビックリ

車で、まず建物の前まで行ってビックリ!

すごい車の数

本舗前の道は、たいした大通りではない

路駐・停車・通行車・バス・・・

なんだか道が混雑してました

結局、早々と本舗駐車場をあきらめたしんちゃんは¥100パー

この人の多さに、本舗のすごさに期待して♪

さすがだぁ!!

まこママ、いつもオムツやらなんやらベビー用品はもっぱら近所の薬屋さん

だって、薬屋さんも特売とかやってたら、すっごい安いもん!

何といっても、近いしね!

だから、こんなにビル5・6Fすべてベイブー&チビッコ用品なんて始めて見た

きっと、ベイブー用品に関しては、あかちゃん本舗のにでるやつはいないね

さてさて、クックは4F

さて、どんなクックがあるのかな~

やっぱり、かわゆいクック履かせてあげたい!

りんたんシンデレラに★

初めに目に付いたかわゆい白いクックがあった

さっそく、履かせてみると、、、

入らない(;゚д゚)ァ....

りんたんの足、チビッコ和田アキ子級ですか??

笑いながら困っていると、お店の人が声をかけてくれた

ちゃんと、サイズを計測してみよう!!

りんたんの足のサイズ、現在11.5cm

全然普通

お飾りクックたちはすべて12cmサイズなんだけど・・・

ひょ、ひょっとして・・・

まこママの足かしら???

まこママ、足のサイズは小さいのであります

最近、さらに縮んだ気がするくらいです

ボーリングシューズなんて、21cmじゃないとしっくりこない

小学生みたい

しかし、こんな小さな足だけどイマドキのおっしゃれ~なかわゆい靴をジャストサイズで履けない

なぜなら・・・

足の甲が厚い

だから、涙をのんだ靴数え切れず・・・

りんたん、まこママの足になっちゃったのかい?

お店の人、ちょっと苦しそうに、認めてたね

りんたん、ジャストサイズではかかとまで入らない!

きちんとしたクック買って上げなさい

天からのお告げかもね

ちゃんとジャストサイズであんよをしないとりんたんがつらいもんね

足に入るクックも、そう多くもなさそうなのできちんと履けるクック優先で!

いい靴見つけた!

記念すべきファーストシューズ★

くっく

Pigeon発よちよちあんよのクック

これなら、りんたんの足でも簡単に履かせられた

色んな服に合わせやすそうなこちらのベージュに決定!

そのあと、他の階ものぞいてみた

やっぱり、買ってしまった・・・

でも、オムツとかだからね

必要なものだからいいんだけど、こうやってみんな、

○○を買いに、、、

とここにきて、他のものまで買っちゃうんだろうね

さっそく、家に帰って新しいシューズでりんたんあんよの練習

やっぱり、靴をはくと違和感があるみたい

最初は、座り込んでしまった

せっかくなので、みんなで町の遊び場に

あんよの練習・・・

が結局、またまこママとしんちゃんの本気遊びになってしまった

前回も、ブロックを2人で本気でやって芸術作品を作ったけど

今回は、積み木積み

けっこうすごいよ!

え

しんちゃんの身長まで積み上げたけんね!

りんたんのこと、かなりほったらかしで2人で積み上げてた

途中で、りんたんも参戦

りんたん、崩壊マニアらしい

h

積み木をくずしてかなり興奮!

しんちゃんパパと一緒にたくさん遊べてよかったね!

3

帰りに、まだ買って数時間足らずの大事なクックを駐車場に早速、脱ぎ落としてしまった

早急な応対により、確保!

よかったわ!


りんたん、クック履ける内あんよデビューしてね!