突然ですが・・

こんにちわ!


えっと、前回のおしまいにちらっと言っていたりんたんファミリーの怒涛の運命


急ですが・・・

りんたんファミリーは





お引越しします!





このブログを読んでいてくれているまこママのお友達には、何人かにはお知らせいていたけど

しんちゃんのお仕事の都合で転勤になりました

8月いっぱいでこの、住み慣れた福岡を離れることになります

まこママにもしんちゃんにも、そしてりんたんにもたくさんのお友達、家族、大切な人がたくさんいる福岡

離れるのはとってもさびしいけど、りんたんファミリーは力をあわせてこれから新しい土地で頑張っていくのであります!


つい先日、りんたんはおるすばんでまこママとしんちゃんで新しいお家探しへ行ってまいりました

まこママは、りんたんと何日も離れて過ごすのが初めてなのですっごく心配&さびちー感じ

まぁ、こんな心配はこれっぽっちもする必要がなかったようですが・・・


無事に新しいおうちも決まりました!

そして、新しいところだけどほんっとに見ず知らずのところでもないの

ほんとに幸いなことに、まこママがずっと仲良くしてきたお友達がちらほらいるんだな!

家を探しに行った間、りなママ&るいっちにも会えたし、、、

今回、一泊させてもらったひぃちゃんファミリー

車で20~30分でいける距離に住んでいて、お子チャマも2人

下の子の理桜ちゃんは、まめぞうと同級生だしりんたんファミリーにとって、新しいところで住むにあたってはすごく支えになってくれそうです


きれいなマンションにお住まいのひいちゃんファミリー

今回は、まこママとひぃちゃん以外、お互いだんなさまとは初対面なのだ

ひぃちゃんのだんなさん、あいちゃんはとってもお料理好きそして、ちゃんとまいう~

今回は、すべてあいちゃんのおもてなしでした

あいちゃん、コンソメスープうまかったよ

お近づきのしるしに、これからしんちゃんをバシバシ鍛えてよね!!

お世話になりました~ Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks


もう、ニューりんたんハウスも教えちゃったし、いつでもウェルカムなのさ

ひぃちゃんファミリーと一緒にショッピングモールへ遊びに行って、おにぃちゃんの照英もすっかりしんちゃんになついてたねぇ

楽しかったよ~


家探しに行ってたんだけど、あまりに早く決まってしまったので最後のほうは何してたんだろう?

というくらい、遊んでました

でも、無理がたたったのか家に帰ってきたとたんすっごい調子悪くて過去最高のゲロッパ&頭痛で死んでました

何がすごいかって、、、ゲロッパや頭痛で頭に力入れるもんだから顔中うっ血のあとだらけ

湿疹のようなあとができちゃったんだよ

はやく消えとくれ~



お引越しは、8月の最後の日にして9月には旅立ちます

こんな身体だし、熱いし、でこれからボチボチ家の中整理していきますわ

まだまだ8月は終わらない

みなさま、いつでもりんたんハウスへウェルカムだよ!!


さぁて、明日はとうとうりんたんも1歳9ヶ月クラッカー記念なのであります

おまけで、まこママ&しんちゃんも2年と1ヶ月の結婚祝日記念日であります

りんたんのおてんばぶり、みんなにもチクっキスとかなくっちゃ!!

AD
夏だ!祭りだ!ドラえもん!
って、チビッコのときからこのフレーズが忘れられないまこママです

先日、町内会のプチ花火大会へりんたん初花火してまいりました
そして、また福岡最大!?の大濠花火大会へ
これは、一万発ちかい花火と何万人もの人がやってくるすっげぇ規模の花火大会

こんな身重のまこママですが・・
りんたんに、この間のプチ花火じゃなくてもっと身体にドーン!とくる感じを体感して欲しく
連れて行っちゃいました!
まだ、実家にいるためしんちゃんとは現地集合
まこママ&りんたん、よしこ&みつおジジでいざ!



駅まで歩き、駅からまた歩く
花火大会はけっこうな街であるので、とても車では近づけない
さすがにベビーカー持参で行きました
ここから、すでに今回の物語が始まっていたのかもしれない

駅を出ると、すでに遠くが光り、バン!て音も鳴ってる
すでに、りんたんのテンションはアゲアゲアップ

人ごみの数もどんどんアゲアゲアップ
りんたんの身を守る為、ベビーカーから抱っこへ
身重の母&チビッコ、そして老いぼれ夫婦はたくましくもこの人ごみへ向かっていったのだ

現地へつくも、人ごみで動けない
すぐそこで待っている父とも、電話もつながらない混線パニック携帯ショック!
一度は、再会をあきらめた一行だったが・・・
目的地へ再び行く決意をするのであった

しかし彼らを待ち受けていたのは山あり谷ありの人ごみ
何度も、離れては一行の列を取り戻し、父の待つゴールへひたすら歩き続けるのであった
りんたんは、花火よりもお店やまわりの人に気をとられ途中何度も脱落しかけたが、母の必死の説得により目覚める

そして、とうとう一行に最大の壁が立ちふさがったのだ!

人のビックウェーブ波サーフィン波

行き交う人の多さに、将棋倒しが始まった
まぢで!!本当に心から死んでしまうかもしれないと思った瞬間
でも、りんたんを守らなくちゃ!
上に上に抱っこして、つぶれないようにした
しまった!おなかのマメぞうもいるんだった・・
なんとか、なんとかこの将棋倒しにも耐え人に流れができ始め命拾いした一行でありました

結局、しんちゃんに会えたのは花火が終わってから
でも、無事にすんでよかったよ
しかし一体何のために行った花火大会だったのか・・・
タダ1人、花火に興奮していたりんたんがいたのでそれだけで満足です

さてさて、おうちでも花火を初体験しているりんたん
まだ、ちょっとこわいみたい
これにて、まこママの実家でののんびりつわり生活も終わりです
すっかりりんたんもジジババっ子になってしまいました
どうもお世話になりました!!
まだ、完全復帰ではないけどりんたんファミリーにまたまた怒涛の運命が待っておりました
それは、次回! 待っててね!ひぃちゃん!
AD

どすこい★断髪式

こんにちわ!
すっかり梅雨明けしてあっち~あせる
せっかくつわりもよくなりつつあるのに・・夏バテさんがスタンバイ

さてさて、りんたんももう1歳8ヵ月となりすっかりお子ちゃまになりました
まだまだバブバブ天使ベイブーだったころは、なぜかよくおばさんとかに
「男の子?男の子
なんぞ聞かれたものです。男顔なのかな?
なので、せめて女の子らしく見た目だけでもさせてあげたい!
ということで、ワンピースはまこママのガラでもないおピンクかまこママの大好きカラーグリーン
が多くをしてめております

それから、チャームポイント流れ星でもある”ちょびまげ”
これは、女の子である証でもあったのでかかせなかった!
まぁ、それでもおわかりにならないかたはこりずに「男の子?」って聞いてきたけどね汗

そんな努力のかいもあり、髪の毛も二つ結びがラクにできるようにまで伸び、最近はしっかり女の子らしさを取り戻したりんたん
まこママはチビッコのとき、髪の毛はいつもながくてリボンとかボンボンとかつけてたけどちゃんととっておいてあるんだ
だから、まだこの時代でもイケそうなやつはぜひ!りんたんにつけてあげたい!

まだまだ髪の毛の量がちょびなので、難しいんだけどね
ちょびまげをいつもしていたせいか、前髪だけがVラインで伸びてしまった
一番長いのは、鼻の下まである
こりゃー体育のセンセーの生活指導もんだぁパー
目に入ってはいけないので・・・
とうとう、どすこいりんたん、このときがやってきました!
美容院断髪式美容院
この不安そうな顔!
髪の毛を切ったのは、しんちゃん
よく赤ちゃんの産毛を筆にしたりするけど、耳掻きもつくれないほんとにちょび毛
でも、オンザ眉毛で校則もバッチリ守っちゃってます!
さてさて、変身りんたんはというと・・
なんだか、おねぇさんになった気がするよ
ピンで前髪を留めなくて良くなったのでまこママもラクちんニコニコ
りんたん、しんちゃん美容室の出来上がりはいかがでしたか??


AD

りんたんの花火★

こんにちわ!

ちょっと体調が復活してきたまこママです

明日から8月、地獄のつわり生活ももうすぐ2ヶ月だもんなぁ

ゴールが見えてきた感じでうれしいです!

でも、以前の”普通の生活”を忘れてしまいました


健康体のまこママってどんなだったっけ?



さてさて、毎日ゴロゴロ生活してるまこママですがしんちゃんパパがやってくる週末くらいはおでかけだってしちゃいます


この前、よしこババァ&みつおジジィとりんたんファミリーでおでかけ

yahoo!ドームでフリーマーケットが開催されていたので行ってきました


中は、もちろんドームだから広いんだけどめちゃくちゃ暑いあせる

お店の人もお客さんもみんな汗だくでした


色々見て回ってると、これまたチョー久しぶりの友達&後輩に遭遇

みんな、出店してる人でした



え~!?結婚したと?

え~!?子どもまでおると?



みんなの第一声がこれ

おいおい!そんなに結婚しなそうか?子ども産まなそうか?

逆にツッコんでやったけどね

がんばってねぇ~と、買わずにさよならしちゃったんだけどね


さて、おてんばりんたんはというと・・

中は人工芝だったのでごきげんでべーっだ!裸足あしで駆け回ってました

i きもち~じょ~


そして、なにやらとってもお気に召したものがございました

cc 中は、ふわふわマット


ずっと、中に入りたそうにしていたのでまずはしんちゃんが一緒に


uk どう見ても、恐がってる~

中に入ると、恐がっちゃって全然遊べない

たくさんの風を送ってるので、中はけっこう音がするし、他のチビッコがピョンピョン跳ねていてけっこうハードあせる


しんちゃんにしがみついて離れない

チビッコが、りんたんを抱っこしてピョンピョンしてくれたけど



こわいガーン



の連発でした

まこママも一緒に入ったけど、確かにりんたんにはまだ恐いかもね


結局、まこママは洋服1枚・しんちゃんは帽子・りんたんはおもちゃをゲットしたよ



夜は、家のすぐ側の池でお祭り&花火大会打ち上げ花火

りんたん、人生初の花火大会です

ビビリんたんなので、絶対に花火もこわいっ

そういうだろうって誰もが思ってた


夕方から雨が心配されてたけど、なんとか出店もでてきた

,,  とにかく、ひとがすごい(とくにガキンチョ)


暗くなっていよいよ花火だ!!

りんたんは、しんちゃんに肩車されてみてたよ


sdf           cvb


しがみついてなんだか叫んでたけど、楽しそうに見てたよ


nbv 仕掛花火。なんて書いてあるか読める?


”五輪を福岡へ”だって。しっかり宣伝してますな


町内会の花火なのでたいした数ではなかったけど、りんたんにはちょうどいい花火だったかも


花火大会って、夏って感じだねぇ

そして、いつかみんなで浴衣着てお祭りとか行きたいな

明日も福岡では有名な大濠花火大会だぁ


りんたんの初体験レポートでした!

はじめまちて!

こんにちわ

お久しぶりですね


雨がすごいねぇ!早く、梅雨もつわりも終わらんかいな!と願うまこママです



さてさて、先日腹の中のマメぞうの検診にいってまいりました

もう、4ヶ月目に入っちゃったよ


一ヶ月でまたまた大きくなっとります!

5cmになっておりました


エコー(超音波のやつね)では、どっからどうみてもガイコツちゃん

でも、しっかり人の形をしてたなぁ

ちゃんと心臓の音もバクバクラブラブ聞こえてきたしね!

こんな小さいマメぞうも、ちゃんと生きてるんだよね

正直、感動した汗(by:小泉さん)

もちろん、りんたんも一緒に連れて行ったんだけどさ

エコーのときは、大興奮!!


うぉ~

うわぁ~

こわーい


などなど、りんたん語炸裂

このエコーの様子をビデオに録画してくれるのでお持ち帰り

たった一分少々のこのエコー画像

終わるともう一回!と、りんたんのために何度見たことだろうか


まだまだ、お腹にいるマメぞうのことはわかっていないご様子


先日、ちょっとヒヤっとさせられることが・・

朝一で、ご対面したとたんまこママにりんたんダイビング爆弾

あまりの勢いに、まこママそのまま後ろによろつきまして・・



りんたんが乗っかったまま倒れちゃった



ちゃんと条件反射でりんたんを守れたんだけど、おっと!

お腹のマメもいたんだったよぉ


り~ん~た~ん!!



おかげで、肩と腰を強打ショック!

けっこう長いこと痛かったのよ


恐るべし!りんお嬢様ワンピースなのでありました

こっちにきてからおてんば娘に成長して、転んだり落っこちたりで口の中流血ショック!

今は、あごにあざつくっております


アイドルは、顔が命よ!りんたん!