はい、どうぞ!  はい、どうじょ!

 


 昨日、5月8日は母の日。

 みんなは、何かお祝いしましたか?

 土曜日から、しんちゃんのお家で焼肉をして、そのままお泊りした日曜日。

 午後から3人でおでかけして、あたしたちは例の宝石の街でお祝いを見つけにいきました。

 やっぱり、日曜日だし人がいっぱい!ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

 最近の日曜日はなかなか、晴天続き。

 寒くもなく、暑くもなく、気持ちのいい日曜日でした。

 去年の母の日は、まだ、あたしたちも入籍&結婚もしていなかったんだなぁ、、、

 結婚式の準備に、つわり真っ最中のあたしはいろんなお店におみやげを、、、 (;´Д`)ゲロゲロ

 まだ、今のお家にも住んでなくてお互い仕事もしながら忙しい日々だったので、一緒に選ぶことができなかったので、妊婦のあたしは一人でゲンチャぶっ飛ばして、プレゼント買いに行ったなぁ

 去年は、お互いのお母さんにエプロンをあげた。

 ちゃんと、今使ってくれてるのが目に見えてうれしい。(☆∀☆) 

 あたしはそれで、満足してたけどしんちゃんがカーネーションも買ってきてくれていてそれもすごくうれしかった。

 

 今回は結婚後初の、母の日

 また、今までと違う初めての母の日

 ちょっと!考えてみれば、あたしだってりんたんの母じゃない! (´・∀・`)

 

 なんか、そう考えるとすごいなぁって思う。

 母の日が人事じゃなくて、自分のことになっちまったんだから。

 まぁ、まだりんたんから母の日に何かしてもらおうなんて無理なのでわかってるけど、いつか、りんたんから、

 「 ママ、ありがとう。。。」 なんて、カーネーションなんてもらえたりしたら感動で涙がチョチョぎれるだろうね。

 なんて、1人でエロ笑み浮かべてしまった。

 とにかく、今年はまだまだ新米&半人前ママなのであたしはなにか祝ってもらえる義理じゃない。

 よしこババァとしんちゃんママに感謝する方が先!

 いろいろ探すけど、実際何がいいか迷う。

 だいたい、かぁさん世代の好みってあたし、若いからわかんないもん!

 東京行ってしまって、もう早くもそんなに贅沢もできない5月。。゜(゚´Д`゚)゜。

 たくさんあるじゃん!って思うやろ?

 でも、どうせあげるなら喜んで、しかもちゃんと使ってもらえるやつがいいじゃん!

 あたし的に、2人のお母さんにおそろいであげたい。

 でも、そしたら共通して喜んでもらえて使ってもらえる物を見つけなくちゃ!

 って考えたら、けっこう悩む o(・_・= ・_・)o

 色々探した結果、いいものみつけた!

 携帯入れ プレゼント

 よしこババァには、キャンディーのストラップのついたいやつ。

 しんちゃんママには、キノコのストラップのやつ。

 ”ささやか”っていうのが、一応テーマなので、すごくもなくちゃちくもないやつを見つけれた。



 豪華なものを買うとかえって、いいのにって謙遜されちゃうんだよね。



 あんまし、お金使うんじゃない!って怒られちゃう。

 とりあえず、みつかって一安心。

 実は、今日はあたしのお目当てのサンダルをしんちゃんに見立ててもらうっていうのもあったんだ。

 以前、あたしの元同僚で旧姓のときは、なんと一字違いのお名前の雅子ちゃんが遊びにきてくれたとき、見つけて一目ぼれしたんだけど、そこで買っちゃう勇気がなく、しんちゃんにみてもらってから買うことにしていた。

 でも、いざ他にもたくさんのサンダルがあると迷っちゃう、、、

 他の店でも物色しつつ、どんどん迷ってしまうあたし。

 〇型の人、どうですか?

 これ!って決めた時、迷いもなく即決できる時と、迷い始めたら迷路からでれなくなっちゃったみたいに優柔不断になることない?

 見つけた時は、しんちゃんに見せて買ってやる!って思ってたんだけどいろいろみたら優柔不断になってしまった。

 しんちゃんにしてみれば、たかがサンダル、、、でも、あたしにしてみれば、されどサンダル、、、

 振り回した結果、結局やっぱりはじめに気に入ったこのサンダルを買うことにしたのだ。

 お母さんたちよりも、いいもの買っちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 久しぶりに、こういう買い物をしたのでチョーハイテンションなあたし!

 ルンルン♪で、お店を出た。

 車をとめたところがちょっと遠かったので、しんちゃんが車を取りに行ってあたしは待っていることに。

 乗るだけなので、身障者の駐車場がいくつかあいていたので、そこをちょっくら貸してもらおうと、その前で待っていた。

 ポールで一般車が入れないよう、ふさいであったので、ちょっとどけていて、ど真ん中で待っていた、

 そのとき!

 一台の車がバックしてあたしのほうにやってくる。

 えっ!? (゚Д゚)ノ

 同じくらいの男の人が、1人で運転している。

 ちょっと!ここは、車椅子の人用!!って道路に車椅子マークがでっかく書かれているので、あたしは指差してダメダメってやっていた。

 しかし、ヤツははぁ?っていうかおをして、構わずドンドンはいってくる。

 こいつ~!女&ベイブーだと思ってなめやがって!

 結局、ヤツはこの駐車場に車をとめやがった。 ヽ(`Д´)ノ

 それでも、虫の居所がおさまらなかったあたし。

 「 ちょっと、これ、みえんと? あんた、歩けるじゃん! 」

 ヤツは、結局何も言わずシカトしてはぁ?って顔して店に入っていった。

 

 くっそぉ~ ( ゚Д゚)ドルァ!!

 りんたんがいたので、あたしもそれ以上争うのはやめたんだけど、あたし1人だったら、おまえの命はないぞ!ってかんじ。

 

 まっ、ここでおさえられるようになったのがおとなのマコチンタアル (  ̄ー ̄)

 そうこうしてるうちに、しんちゃんが来てあたしがプンプンしてるのを聞いて二人でプンプン

 よく、バスや電車にも優先席があるけどあそこには、まだ空いていたら座っていいと思うの。

 だって、お年寄りや妊婦さん、身体の不自由な人がきたらどうぞって譲れるし、逆に満員なのにわざわざ空けておいて、ギュウギュウになるほうがなんか大変な気がする。

 でも、駐車場じゃぁ、あんたどっかいっちゃったらほんとに必要な人はどうすんのさぁ!!!!

 って思うんだよね。

 せっかく、ルンルンな気分だったのに、あたしのテンションが下がってしまった。

 まぁ、このことは忘れよう!って、ちょっとしたら忘れてたけどね

 話は母の日に戻して、よしこババァはお出かけしていたので渡すことができなかった。

 しんちゃんママには、りんたんからカーネーションと一緒にプレゼント渡すことができました。

 しんちゃんママも、とてもよろこんでくれてあたしもうれしくなりました。

 さ!次は、父の日だわ~何にしようかなぁ ( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)

AD

昨日は、天気が悪く旅行の片付けもあり、お出かけはせず、お家にいた。

 東京から帰ってきて、急に暑くなっている福岡。

 あたしは、夏が大の苦手*・゜゚・*:.。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:..。.:*・゜゚・*

 泳げないけど、海に行くのは好きだし猫舌だけど、カキ氷ならチョー早く食べれるし身体はマッチョだけど、薄着でいいし、嫌いなわけじゃない。

 嫌いなところ、、、、

 とにかく、暑いι(´Д`υ)

 汗っかきだし、食欲がなくなるし、夏のあたしはとろけている。

 それが、夏のゆううつ (((´・ω・`)

 東京から帰ってきて、十分間に合うと思っていた衣替えも急いで夏物引っ張り出すことになった。

 冬物と夏物が部屋中散乱、、、マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!

 片付けどころか、散らかる一方

 そんなこんなで、もう気が付けば日が暮れていた。

 しんちゃんも帰ってきちゃう ≡≡(;´Д`)

 りんたんとあんまし、遊んであげれなかったなぁ、、、

 と、りんたんを見ているとどうやら寝返りゴロンの練習中

 彼女も彼女なりに1人で一生懸命だったよう。

 しばらく見ていると、おっ、これはいけるんちゃう?ってかんじ

 もしかして、あたしが見れるチャンスかも!

 急いでビデオを出してまわしてみた

 もう、横向きは完璧 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 そっから先が、悪戦苦闘 (((;-д- )=3

 こっちが、よっこらしょって声が出ちゃう

 あと、一息だ!って感じなんだけど、戻っちゃう。

 プニプニした、ももの皮下脂肪と二重あごの二重の部分と目の下のお肉が戻る時にプルンと揺れる。

 ももは、服の上からでもよくわかる。

 つけた時のビデオの残り時間は10分

 こまめにビデオを止めたりつけたり、、、

 あと、残り1分を切ろうとしたそのとき!

ゴロン!  

  ↓ ゴロリーニャ! 

完成!


  ゴロン~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

 あ~(゚Д゚≡゚Д゚) やった~!

 つ、ついに!寝返りゴロンを見ることが出来ました!!!

 ビデオもしっかり撮れて、ほんと、この瞬間が見れて泣きそうになった。

 りんた~ん Σ(☆∀☆;)

  しかも、ちゃんと起き上がってりんたんもご機嫌で笑っている

 かぁわ~いい(*゚∀゚*)

 親ばかでごめんなさい。認めます。

 その後も、ビデオをまわしていると、元に戻ったとおもったら、側にあったオモチャにあたまをゴチン!

 あわてて、ビデオ止めて駆け寄ってしまった。

 寝返りゴロゴロ、5,6ヶ月、、、まさに、順調に成長していってくれてるなぁ

 しんちゃんが帰ってきてから、あたしはごはんの支度とかしていたんだけど、その間にもたくさんゴロンできるようになったみたい。

 まだ、何度見てもゴロンを見ると感動してしまう。。。( ;∀;)

 でも、これからが気をつけなくちゃいけないんだよね。まだ、ゴロンだけでうつぶせだからね

 次のステップは、一応、寝返りゴロンを元に戻せるようになることかな。

 5ヶ月&27日の出来事

 ほんとは、東京で一度してるんだけどあたしが初めて見た寝返りゴロンでした。

 また、素敵な感動をありがとう、りんたん!゚・*:.。. .。.:*・゜

AD

ただいま~福岡

テーマ:

あっついよ~ りんたんもあっついよ~



ひさびさのブログ。


 なんか、GWをさかいにとても暑くなった気がする、、、

 夏バテ到来かしら (;´ρ`) グッタリ

 無事に、5月4日のお昼に福岡に到着したよ!

 帰ってきて改めて感じること、、、

 わが町、福岡! (☆∀☆)


 東京は楽しかったんだけどね、やっぱり自分のいる町が1番落ち着くかも

 車での旅は、何回か経験していたけどやっぱりしんどい、、、

 今回は、ほとんどみつおじじぃとしんちゃんが運転係

 あたしは、りんたん係。

 よしこババァは、、、、おしゃべり係

 りんたんも、おりこうさんでした。よしこババァと歌を歌っていた。

 とにかく、ごきげんでやっぱりしんちゃんに似たのかな~車に乗ってるりんたんはごきげんさん



 よしこババァは、魔法の手帳を持っているので、それを悪用いや、活用しまくっている。



 今回も、福岡→東京 高速代 往復しめて



 ¥23,000なり



 すごいでしょ? 4人で行って、一人あたり約¥5、750だよん



 よしこババァの力はすごい!



 夜22時40分に出発して、ついたのは次の日の13時ごろ。



 だから、かかった時間は、休憩入れて14時間くらいかなぁ



 途中、パーキングで琵琶湖みたり、富士山見たり(この日は見れなかった)各地のパーキングによって名産品みたり、たべたり楽しかったなぁ


 ついて、初日はあたしの一番上のねぇちゃん、神奈川に住むゆうこねぇの家に泊まる。

 ゆうこねぇの家は今年1月に新築したばかり、3階建てでカッチョイ~お家だった

 りんたんの、唯一のいとこ、大毅(だいき)くん<6歳>と英訓(はなみち)くん<2.5歳>にも初めて会った。

 2人はあたしの結婚式で乾杯のおんどをとってくれた、かわいらしい兄弟

 でも、すっかり2人ともお兄ちゃんになっていたし、 すごいわんぱくぶり

 ゆうこねぇも手をやいているかんじだった

 2日目は、そんなわんぱく兄弟&ゆうこねぇ&りんたんファミリーで東京見物

 とにかく、ベイブー連れ&チビッコ連れということもあり、まぁ、そんなに事がうまくいくはずもなく、、、

 のんびりといった。

 しんちゃんは初東京なのでとても、楽しみにしていた。

 しかし、そんな楽しみもちょっとブルーになりかけていた、、、

 福岡ではありえない、東京の電車の数。

 図書館で借りてきていた(買わないところがあたしらしいでしょ★)るるぶ東京。

 のっている、電車路線地図をみてさて、あたしらのいるところは?行くところは?何腺に乗れば???

 乗り換え、乗り換え、乗り換え、、、ちょっとくたびれた様子

 よく見れば、階段しかないところもあって、ベビーカーをしんちゃんがかつぐ

 よくがんばったね!しんちゃん!

 はじめに、六本木ヒルズにいった。

 新しいだけあって、さすがにきれい。 GWともあって、人ごみごみごみ (´~`)

 でも、建物の間から東京タワーが見えてすごくすてきだった。

 とくに、買い物をするわけでもなく、ちょっと回って(正直言うと、迷いながら)次をめざす。

 さっき見えていた、東京タワー

 また、電車、

 途中、吉牛でご飯をたべる。

 しんちゃんの驚きΣ(゚Д゚;エーッ!

 バイトの時給が¥1000 (゚Д゚≡゚Д゚)

 うらやましい限り。 でも、物価が高いんだよね。 

 東京タワーも人ごみごみ。 入り口でキャラクターののっぽんが、お出迎え

 はなちゃんは、まだかぶりものが恐くって、あたしにしがみついてくる。

 これから、はなちゃんはあたしらにずっとのっぽんでからかわれることになる。

 あたしは、小学生のとき上ったことがあったけど、リニューアルされていてとてもきれいだった。

 エレベーターを待っている間、りんたんもおっぱい。 

 授乳室があった。 すてき゚・*:.。. .。.:*・゜

 この日の東京は霞んでいて、あまり遠くまで見えなかったけど、やっぱり東京だ~

 福岡にはない、高いビルがたっくさん

 次には、お台場に行くことになった。

 東京タワーからチャリンコタクシーがいたので、乗ってみることに。

 たぶん、福岡だったら乗らない。 よその町だからこそ、できたことかも

 チャリンコのにぃちゃんは、気前がよくてちょっと遠回りをして東京の街を走ってくれた。

 お台場まで、水上バスでいった。

 茶色い、、、(・ё・) 泳げないあたしは絶対におぼれたくない海

 お台場に着いて、さっそくフジテレビ

 やっぱり、ここも人ごみごみ。

 ゆっくり回る暇もなく、ゆうこねぇのだんなさん、たけちゃんが車で迎えにきたのであたしとしんちゃんはりんたんを預けて久しぶりに2人でデートすることにした

 フジテレビを抜けて、ヴィーナスフォートにいった。

 さて、ご飯はどこでたべよっか!

 りんたんがいないから、ちょっと身軽なあたしたち(りんたん、(*_ _)人ゴメンナサイ )

 何を食べようかわくわくしてさがそうとしていたら、、、

 20時すぎ、しんちゃんの携帯が鳴る、、、(あたし、また、携帯よしこババァに預けて忘れたの)

 ゆうこねぇ 「 いい子にしてるんだけど、やっぱりおっぱいがないとどうしてもダメみたい 」

 まこ 「 わかった。 今から帰る~ ( ´ロ`) 」

 結局、ご飯を食べることができず、あたしたちは電車に乗った

 この電話があって、家に着いたのは22時半過ぎ、、、

 約2時間半もかかった。

 疲れた~ りんたんも、泣きつかれてねぇちゃんの腕の中で寝ていた。

 あたしとねぇちゃんは姉弟4人で1番クリソツ。

 昔、だいちゃんがあたしをママといったくらい

 でも、さすがに乳が出らんけん、りんたんには通用しなかった。。。

 ごめんね、りんたん。

 こうして、2日目はおわり、3日目はあたしとしんちゃんのキューピッドさま、りなちゃんのお家へ

 りなちゃんは、ただいま妊娠5ヶ月の妊婦さん

 あたしの妊婦服と先日お誕生日だったので、ベビーリング4月はダイアモンド゚・*:.。. .。.:*・゜)をもって3人でおしかけてしまった。

 おなかが、ちょこっとポッコリしてきたりなちゃん、なんだか、なつかしいなぁ。

 あたしにも、こんな時期があったんだもんねぇ

 りんたんとも初対面。りんたんは、ちょーご機嫌でりなちゃんとご対面

 ここで、事件!

 あたしはみれなかったんだけど、しんちゃんが目撃!

りんたんが、ゴロンしたぁ!

 どうやら、寝返りしたよう!

見れなかった~!!!

  工エェ(´д`)ェ工工

 初めての寝返り見れなかったのが大変、(´・ω・`)ガッカリ・・・

 あたしが見たときが初めての寝返りなのでまだ、公開しません!

 

 夜は、りなちゃんのだんなさまゴリポンと一緒にちかくのお店でご飯を食べる

 そこは、あたしの愛するミスチルがよく訪れるという、シーフードレストラン

 最後に、桜井さんが座ったという席に行くつもりだったが、お客様がいたので座れず、、、

 残念! (´・ω・`)ショボーン

 その後、車で横浜までドライブしてもらった。

 みなとみらい赤レンガ倉庫、、、横浜もとってもすてきだった。

 帰りに、あたしは下●ピーになって、横浜のローソンでおきみやげ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 そんな、3日目でありました。

 次の日はもう、帰る日。

 ゆうこねぇファミリーに車で拾ってもらい、ひさしぶりにみつお&よしこと合流。

 そして、りんたんにとってはひぃばあちゃんのさとばぁちゃん家に行って、みんなで、入院している病院へお見舞い。

 思ったより元気そうで、りんたんをみて大変よろこんでくれた。

 何度言っても、男の子だと思っているんだけどね ┐(゚~゚)┌

 こうして、また、夜福岡へ向かって長いドライブが始まった。

 帰りは、あたしもちょっとは運転したよ~

 高速マジック゚・*:.。. .。.:*・゜

 踏んでも踏んでも、スピードが出ている気がしない。

 気が付いたら、1●0km/h (●の中は、想像におまかせします)

 みんな、寝てるからいいや~てかんじ

 まぁ、無事に着いたんだからいいじゃない

 とにかく、思い出に残るGWになりました。


 ざっとだけど、思い出を語ってみました。


 でも、旅行って帰ってきてから片付けるのがけっこうめんどくさい。

 まだ、散らかってる。 

 いまから、がんばりま~す とほほ Σ(´д`;*)

AD

いざ!東京へ!

テーマ:

 みんなは、GWをどうやってすごすのかな?



 あたしたちは、いまから東京に行ってきます!



 出発は、22時。



 なんと、車で行くのです。



 東京までおよそ半日。



 あたしたちと、みつおジジィとよしこババァで行きます。



 車の運転はそれぞれ交代で。



 りんたんも、しんちゃんも初東京!



 今から、車でりんたんがんばれるかな。



 全部で5日間、ひぃばあちゃんのお見舞いがてら、東京見物にいってまいるのであります。



 無事に帰ってこれるといいな



 

昨日は、あたしの中学校からのお友達、しげちゃんのお誕生日 ゚・*:.。. .。.:*・゜

 あたしが、独身のころから、誕生日会をいつも仲良しの友達でごちそうを食べてお祝いする。

 地元ッティの友達なので、学生時代はいつも集まって飲んだり、遊びに行ったりしていた。

 結婚して、りんたんが産まれ、地元を離れてしまってからあまり、集まる機会がなくなってしまったけど、たまたま、日にちがあったので久しぶりに誕生会ができることになった。

 5月に、結婚をひかえたつっちゃんカップルのお家で集まることに。

 みんな、仕事をしているのであつまるのは、ちょっと遅い時間になってしまった。

 つっちゃんは、偶然にもあたしと同じ町に住むことになったのであたしはわりとご近所サンなんだけど、あたしもココに住むまでまったく未知の世界だったところに来るのはやっぱり大変 (´Д`;)

 きのうは、3人が地元からくるので待ち合わせをするのに道がわからずみんな出会うのにすごい苦労があった。

 とくに、主役のしげちゃんが、、、

 この苦労を、ここに書きたいところだがあたしもわけがわからず、書ききれません m(。・ε・。)m

 とにかく、さんざんな誕生日だったかもしれない、しげちゃんおつかれ!

 いつもは、お店でごちそうをたべるんだけど、つっちゃんの新居におじゃました。

 みんなで、つっちゃん家についたのがすでに21時すぎ、、、、

 作ってる暇なんてもうない!

 ピザをたのみ、コンビニで買出し、つっちゃんちに新聞紙しいてみんなでピクニック

 やっと、ごちそうもそろい、乾杯もできた

 久しぶりに会う時は、必ずそれぞれの最新情報の報告。

 みんな、彼氏がいるので最近どうよ?からはじまる。

 昨日は、地震のときどうだったとか、そんな話し。

 みんな、それぞれいろいろあったんだねぇ。

 まぁ、いろいろ雑談が続きたいて、ごはんを食べておなかいっぱいになる。

 でも、恒例なのがケーキ争奪戦!

 ふつう、誕生日ケーキって丸いホールケーキにろうそくたてて、お祝いするけど、あたしたちのケーキはひとつづつのやつ。

 全部種類が違ってて、買ってくる人のセンスが問われる。

 今日の主役もなにも関係ない。 とにかく、ジャンケン大会

 ケーキみると、だいたい、自分が食べたいケーキって目に付くでしょ?

 きのうは、しんちゃんもいたし、つっちゃんのだんなさんもいたし全部で7人。

 もちろん、ケーキも7種類。 よりどりみどりなのだ。

 みんな、あれが欲しい、あれは当たりたくない、、、心で色々悩みながら

 ねらいをさだめて、、、、


 最初はグー、ジャンケン・ポン!


 地域によってジャンケンの仕方って違うよね。うちらは、これ。

 7人もいたら、まず、一発では決まらない。

 しかし、2回目で決まってしまった、、、、早くも、敗者決定、、、、

 誰だと思う?

 しんちゃん、、、、

 最初にドンケツが決まると、すでにもう、食べたいものは食べれんし、自分の当たりたくないやつがくるって思っちゃうよね。

 次々とジャンケンが行われ、順番がきまってくる。

 1番に決まったまりちゃんが、ルンルン♪で取ろうとしたものは、、、、

 みんな、自分の欲しいもの、取らんで~と祈りながらまりちゃんを見る、、、

 えっ? それでいいの?

 みんなにとって、ハズレのケーキをなんと1番のまりちゃんがあっさり取った。

 うししししし ( ̄ー ̄)

 あたしは1つ、気になっているケーキがあった。

 チョコでコーティングされていて、チョコではねがついている、そのはねが、まるでおぼっちゃまくんの頭みたいに、なっている。(わかるかな?)

 そのチョコの中身は不明、、、

 形があやしかったので、興味津々で獲得!

 主役のしげちゃんは、ようしゃなく、ドンケツ2

 でも、第2希望で獲得。けっこう、みんなほしいもの獲得した円満な感じだった。

 なんやかんやで、ろうそくもたて、準備が出来たところで、、、

 ♪ハッピバースディ・トゥーユー♪

 歌をうたい、しげちゃんがろうそくを消す*・゜゚・*:.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。.:*・゜゚・*

しげちゃん   しげちゃん、おめでとう!

 

       ↑いちごが1つのってるのがあたしのおぼっちゃまくんケーキ!


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


 ケーキはとっても、おいしかったよ。

 ちょっと、時間が遅くなってしまったので、ケーキを食べて帰ることに。

 ゆっくりはできなかったけど、久しぶりにいろんなこと話したり、笑ったり、とっても楽しいひとときでした。

 りんたんとしんちゃんには、ちょっと申し訳なかったなぁ。

 ごめんね。 (*_ _)人

 誕生日会は、みんなが集まるきっかけにもなるし、もう、歳をとってもうれしくない歳にもなってしまったが、お祝いするのもされるのもいいよね。

 他のお友達たちともやってるんだけど、10人近いので、結局、考えたら毎月誕生日会。

 今年から、幹事はその時の主役が次の誕生会の幹事となる、、、バトンリレーだね。

 今回、しんちゃんが幹事になっているのに、あたしたちの都合で幹事は交代してもらうんだけど。

 みんな、いけなくてごめんなさい

 なにはともあれ、誕生会はみんなとの大事な時間

 今年から、りんたんも仲間にいれてもらえそうです。 (☆∀☆)

 まどか!寝てないか!

 まどかの会社には、この間、具志堅 用高がきたらしい。

 ビミョ-な有名人。 いちおう、サインもらってきたらしいが、、、

 とにかく、

 しげちゃん、おつかれぇ