暑中お見舞い!

テーマ:

こんばんわ!




 ひさしぶりでございます




 週末から、いろいろ忙しくって、家に全然いないまこママです



 この場をお借りして、、、





 しんちゃん、毎日おそくまでお疲れ様

 ずっと、実家にいておそくまで頑張ってるのにろくに、お世話もしないでごめんなさいね

 盆まであと少し!頑張ってね!




 どーも、どーも、ブログもサボリ気味、、、


 こんなにもさぼったのははじめてだぞ!





 今日も、まこママの実家からやってます



 今、神奈川からまこママの一番上のねぇやん、ゆうこねぇやんファミリーがやってきてるのだ




 だから、一緒に便乗してあちこちくっついて、遊びまわってるのであります





 お盆はお盆で、きっとまたあちこち飛び回ってるから、明日あたりはきちっとブログしたいなぁ






 みなさん、毎日暑いですけど、

   夏バテしちょりませんか!









 暑中お見舞いです!!m(_ _)m

AD
 

 最近、まこママが心がけていることがある

 はみがき

 

 まこママの歯は、エナメル質はなかなかのしっかり者

 なんだけど、そのエナメルさん(電車男のエルメスさんみたい、、)がやられると、、、

 お手上げ ┐(゚~゚)┌

 歯科検診で、C1って言われるレベルをジャンプアップして、たちまちどん底

 そっからは、虫歯くんたちがえっちらこっちら、歯を蝕む

 ここ、何年かは歯医者さんにも、それほどいってない

 妊婦さんは、区や町で無料で診てくれる

 まこママ、妊婦さんの時はとっても忙しくてそれでころではなかった

 でも、すご~く行っとけばよかったなぁと思ってる

 妊娠していたときは、つわりもひどく、ろくに物を口にしていなかったので

 それでも、お腹の中のマメリンたんは、まこママの身体をバクバクとむしばんで成長してくれた

 それは、全然構わないんだけど、

 まこママの身体は見事に抜け殻状態 (の´ⅴ`の)

 もちろん、カルシウムにも飢えていた

 目に見えて、あっ足りないなって思ったのは、、、

 ツメ

 前にも書いたことがあるけど、すぐに割れてしまっていた

 あと、マタニティブルーってカルシウム不足が関係してるんじゃないかと思うくらい、イライラしてたかも

 そして、

 なんか、硬いもの食べるのがちょっと怖かったかな

 から揚げ食べるだけで、ポロってなってる妊婦じゃない誰かさんもいたから、

 自分も!?

 みたいな

 虫歯も、あるかもしれない

 でも、歯医者に行ったら行ったで、虫歯がたくさん発掘されてしまいそうで怖くていけない

  だからこそ!

 お家でしっかり、歯磨きなのです!

 今、活躍しているのは、ずっと前に、電気屋さんのポイントで買った

 電動ハブラシ

 こいつが、なかなか高性能で歯をピッカピカ★にしてくれる

 そして、歯磨きの後には、、、

 お口クチュクチュ ♪

 モンダミン ★

 なにやら、お口の汚れをTPPという成分で、汚れを引き寄せてくれるらしい

 これで、完璧!!

 1日きちんと、3回歯磨きして、これで虫歯予防です!

 医者にかからない方法は、しっかりしたホームケアだよね!


 病院に行くと、¥お金¥かかりますから!!


 大人は、赤ちゃんと違ってタダになりませんから!!

 って、まこママどこかの歯磨き会社のまわしものかってくらい、歯磨き促進してます!

 でも、一生使う歯だからこそ!

みんなも大事にしてね★

 りんたんも、今の時期が大事

 乳歯って、永久歯に大きな影響を与えるらしいから、これは親の責任だよね

 ちょいと、気になってるのはおしゃぶりがお盛んで、局部出っ歯にならないかってこと

 もし、このおしゃぶりと出っ歯の因果関係を知っている人がいたら、教えてね!

 8月は、、、

 葉月、、、

 歯月!!!

 小学校の時、夏休みの課題で毎日歯磨きして、歯磨きしたら、色を塗っていくってヤツ、やったな

 今も、やってんのかな?

 まこママがいた札幌の小学校、全国でもめずらしく、お昼に歯磨きの時間があった

 みんな歯磨きを教室に置いておいて、毎日給食の後、歯磨きタイム

 あの時は、チョーめんどくさかったけど、今となってはとてもいいことって、わかったよ!先生!

 みなさん、しっかり歯磨きしましょうね!

 りんたん、歯並美人になりましょう!

 :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

AD
 

 今日は、りんたんがけいこねぇやんのお店に社会科見学に行ったお話しです!

 けいこねぇやんは、、パテシィエ★

 最近、こんなシャレた言い方をするようになったけど、いわゆる

 菓子職人

 何度か。このブログにもちらほら名前は登場したりしてきてたけど、、

 先日、よしこババァとりんたんと、用事があったのでりんたんが突撃リポートしてきました!

 けいこねぇやんは、福岡市内のなかなかの高級住宅地の一角にあるとある、お店で働いてましゅ

 この辺は、お菓子屋さんストリートで、なかなかの激戦区

 他にも、有名なチョコレート屋さんやケーキ屋さんもありゅ

 

 高級住宅街とあって、昼間はマダムたちがお茶をしにくるりゅらしい

 そして、休日は家族でお菓子を買いに来たり、、

 

 また、病院も近くにありゅのでお見舞いのお菓子などを買いに来たり

 店内をごらんくだしゃい↓

 e  店内

 d  おいしそ~且⊂(゚∀゚*)

 これ、全部けいこねぇやんの手作りでしゅ!

 スタッフが4人、みんなで作っているのでしゅ

 そして、たった4人でお店も交代で休んだり働いたり、、、なかなかハードでしゅね!

 

 りんたんも、コックさんに変身してみましゅ!

 k  どう?似合う?

 でも、ちょっと大きいいみたいでしゅ

 d  あちゃ~

 それでは、キッチンのなかを覗いて見ましゅ

 おや?o(・_・= ・_・)o

 これはもしや!!!!

 2  これなーんだ?

 事件 現場はここでしゅね!

 けいこねぇやんの大切な身体を傷つけたのは!!!

 そう、以前左手をこのローラーに巻き込んでしまったのであります!

 ここでしゅ!

 2 これで、生地をのばしましゅ

 壁には、いたるところにまだ血の後が無残にも残ってました

※ ここには、とても放送できましぇん

 今日は、けいこねぇやんと他2人のおねぇちゃんが働いていました

 どうやら、けいこねぇやんの休憩は終了で交代でしゅ

 まこママとよしこババァはせっかくなので、なにかごちそうになることに

 いらっしゃいましぇ、

 ご注文をおうかがいいたちましゅ

 w  修行なり!

 まこママは、失敗作のタルトとけいこねぇやんの適当に作ったカフェオレ

 よしこババァは、紅茶

 かちこまりまちた (*_ _)人

 何度か、地元のテレビにも紹介されたことがある

 さすが、マダムがたむろうとこなだけあるね

 

 おまたせいたちまちた~且⊂(゚∀゚*)

 2

 昼ご飯食べてなかったけど、けっこうおなかいっぱいになってしまった

 朝は、早くから夜も遅くまで毎日ごくろうさまでしゅ

 手を大事にしてくだちゃいね!

 今日は、おいそがちいところ、社会科見学ありがとうごじゃいまちた!

 まったね~( ´∀`)/~~

 

 けいこねぇやんは、こんなにも料理がうまいけど、妹のまこママは、、、

チンプン ★ カンプン

 料理も苦手、お菓子だって作るのヘタッピ

 だけど、りんたんがもう少し大きくなったら、一緒にお菓子作ったり、2人でご飯作ったりしたいなぁ

 :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 あれ?そしたら、こんなところでのんびりしてられないわ!

 まこママ、修行にでなくては!!

 

AD

ぼやき&ニュース!

テーマ:

今日は、福岡気温が35度







 あぢーよー アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・






 でも、もう8月だもん当たり前か、、、



 あと1週間で、りんたんも9ヶ月だよ、早いなぁ





 最近、ちらほら花火大会があってるね



 人ごみに、このくそ暑い中、りんたんを連れて行くのは軽い虐待だと思ったので、行ってないけど





 人見知りをやや卒業しかけたと思った、りんたん


 誰が抱いても、泣かなくなってきた


 









 しかし!














 新たな問題が発生しつつある
















 後追い (つ´∀`)つ













 まこママ、後追いって、その名のとおり、後ろから追いかけてくるものだと思っていた


 まぁ、ママの後を追いかけてきてくれるなんて、なんて愛らしいんでしょう★


 りんたん、後追いしてごらん!









 なんて、思っていたのが大間違い!


 





 後追いって、ママが自分の目の前からいなくなるとグズって泣くところから後追いなのね












 まこママ、ちょっとトイレ行くだけで、、、、








 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!









 ちょっと、洗濯物干してるだけで







 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!









 ちょっと、窓を閉めに行くだけで








 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!












 そして、夜はなかなか寝ない 








 前は、お風呂に入ったら気持が良くなって、そのまますぐに寝んね(ρw-).。o○





 って、感じだったのにむしろ、元気(・∀・)ノィョ-ゥ





 布団を横断してゴロゴロしまくってる









 でも、まこママがいなくなると、、、












 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!













 前より、数倍も手がかかるようになりました







 りんたんを寝かすのに、軽く2時間はかかる





 その後に、まこママがお風呂入ったり、片づけだってある




 何も出来ないの (´・ェ・`)



 





 きっと、体力がありあまってるんだろうね


 なかなか、寝れないのは


 りんたんを責めてもしょうがないんだけど、、、、







 でも、1つまたうれしい発見が!





 りんたんに、










 りんたんに、、、、


































 できた























 って、久しぶりやろ!?  。・゚・(ノ∀`)・゚・。






 ごめんちゃい、うそです







 りんたんに、、、











 上の歯が生えてきました!



  ((( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)))ニヤリ










 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!







 下の2本はもう、すっかりお顔を出して、今じゃ、りんたんのチャームポイント★




 上の歯が生えると、また一段と幼児化してくるんだろうね






 しかしねぇ、おっぱいを噛まれたら相当痛いだろうね


 

 これ、根性焼きと同じくらい痛いけん!






 だから、まこママはりんたんに噛まれないように、頑張ります!









 まだまだ、続くうれしいお知らせ!







 今日、知ったニュースです






 なんと、






ミスチル5大ドームツアー決定!








 拍手!













 先日の、野外ライブにをのんだまこママ












 このヤフードームは、しかも締めで、














 今度こそ!!!







 行くぞ~!






 桜井さん、まこママに会いたくなったのね★



 クリスマスプレゼント届けてくれるのね








 絶対行こうね!つっちゃん!






 



 

はとこ★誕生!

テーマ:
 

今日は、日曜日の海水浴 の続きです

 海から、まこママの実家は車で山越えしてちょうど1時間でした

 この山、若気の至り、、、、

 高校生のとき忘年会で部活帰りに、友達の家にみんなで集まり、そのまま朝まで飲み明かした

 次の日の朝、何人かで無謀にもチャリで峠越えをした、思ひ出の山

 今では、絶対できねぇ。。。

 さ、お家に着きました!

 りんたんとまこママで、今度はシャワーです

 そうそう、しんちゃんの背中、大変なことになっております

 しんちゃんの背中  大やけどみたい

 であるいても、捕まらない?!

 こんなときは、馬油がきくんだよ!

 病院の隣にスーパーがあるので買い物に行くよしこババァも便乗して!

 

 まこママの元職場!!!

 久しぶりだなぁ

 ベビーマッサージの時、りんたんが5ヶ月くらいだったから、、、もう、3ヶ月ぶりだよ!

 階段を上がってみると、、、

 ナースステーションでは、夜勤の人と日勤の人との交代の時間頃だった

 遅くなっちゃったな

 よしこババァにたのんで病院のみんなにチュッチュアイスの差し入れ、凍らせてもらってたんだけど

 渡す時になっても、凍らず、、、ごめんね

 日曜日とあって、看護婦さんも助産婦さんもいつもの半分だけど、まこママたちがお見舞いに来るからって、待っていてくれた

 ありがとう (´▽`)

 まこママも、久しぶりに来て、ちと興奮気味 Σ(*∀*;)

 しんちゃんも、まこママの出産以来だから、もっと久しぶり

 ナースステーションの入り口で、ばったり会った人がいた

 しんちゃんの従妹!

 実は、まこママのあとのバトンを引き受けてくれているのだ

 説明すると、とっても長くなるがまこママとしんちゃんが結婚することでできた

 素晴らしい”ご縁”

 そして、今回のお見舞いは、この従妹のお姉ちゃんが出産したからなのであります

 なかなか、関係するのってややこいね

 

 つまり、りんたんに

New★はとこ 誕生!

 ベイブー  斗輝(とき)くん

 りんたん、おねぇさんになってしまいました

 とっても、かわゆいママです

 だんなさんも、かわいらしいです

 ベイブー

 

 新しい家族の誕生です!

 このお2人、まこママたちよりもずっと前から結婚式も決まっていたのに、まこママたちがフライングしちゃいました

 まこママは、この2人の結婚式は予定日間近だったので、欠席だったのですが、、、

 何故か、出てしまってました

 結婚式から、わずか1ヶ月での出来事だったから、、、

 きっと、

ハネムーン★ベイブー

 とっても、かわいい男性です

 体重が3、300gはあるとちょっと、重たいかな。。。

 なんて、思ってたのが大間違い!

 軽い (*゚∀゚*)

 そりゃそうだ!りんたん、普段抱っこしてたら、新生児なんてみんな軽すぎる

 でも、スヤスヤ"c(-。-,,)c)~"寝んねしていてとってもかわいいな

 りんたん!りんたんにもこんなときがあったんだよ

 やっぱり、初めてのときのパパってすっごく危なかしいね

 だんなさん、ネコかよ!って感じで怖かった

 しんちゃんも、久々に抱っこしてみることに

 おい!先輩パパ!

  へ・た・く・そ!

 忘れちゃったかな?

 パパたち

 見て見て!

 りんたん、ベイブーの頭を自分から、なでなでしてくれました

 

 それから、お見舞いに来たのも半分、遊びに来たのだ~

 ちょうど、廊下でワイワイしていると(本当は、NGよ!)院長先生がきた!

 ご紹介します!当病院、自慢の院長先生です!!!

 ベイブー

 トトロ院長           きょんちゃん

 よく、患者さんからのアンケートでかかれる印象No,1!!!!

 トトロ (  ̄ー ̄)

 どう?

 

 これでも、10kgくらいやせたんだよ

 この院長先生、まこママの結婚式でもやってくれました

 結婚式で来賓の挨拶をしてもらったんだけど、、、

 まこママの、大食いや弁当のばっかり食いなど、いいところどころか、

 お行儀の悪いところばかりをしんちゃんの親族や会社の人、お友達にまでばらしていただきまして

 おかげで、しんちゃん家で式後の宴会では、このあたしの弁当の話でもちきりだったとか、、、

 ( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン 

 

 でも、怒ったら怖いけどなかなか、腕はやり手の先生です!

 もし、出産のご予定がある方、全国から募集しますよ!いいんかね?)

 トトロ院長を世に広めよう会!(只今、発足!)

 参考までにまこママ、イチオシのおすすめ★ ← クリック♪病院見学♪

 それからそれから、ナースステーションの中にある、ベイブー体重計

 限界が10kgまでなので、、まだいける!

 ベイブー  どれどれ~

 足がはみ出すわ、この上でゴロンしようとするわ、とにかく暴れて大変だったけど、、、

 約 8400kgなり

 おっきくなったね!りんたん

 この日は、夜お二人さんは病院からのおもてなしディナーがあるので、これにて失礼いたしました

 バタバタやってきて、ワイワイ騒いで、バタバタ帰って、お騒がせいたしまして

 なかなか、口実がないと遊びにもこれないので、とっても楽しかったよ! きょんちゃん!

 ずっと、一緒に働いてきた仲間が頑張ってる姿って、いいよね!

 

 まこは、ママこれからは外から応援してるからね!

 あと、2人目のとき、ご厄介になるでしょう!

 ふふふ、、、いつのことになるのやら (  ̄ー ̄)

 みなさんに、よろしくねぇ ( ̄ー ̄)/~~

 というわけで、多忙なスケジュールを終えましたとさ!

 りんたんは、しんちゃんの方では、初孫なのでどんどんアネゴになっていくんだろうね

 チヤホヤされているうちが、

 華゚・*:.。. .。.:*・゜

  

   ってことですな!