おとなのオモチャ★

テーマ:

みみかき  ばくすいちゅう~zzz

 

 最近、あたしとしんちゃんの寝る前に遊ぶ大人のオモチャ★

 えっ?!こんなとこで、そんなこと公開しちゃっていいの?(> <)

 なんて、いやらしい!って、思ったそこの君!君が1番、エロイんだよ!

 うちらの、楽しみ、、、それは、

 ぐっすり寝てるりんたんに、使うんだなぁ。

 耳かきの、ふさふさで、りんたんをイジイジ(*-*)

 鼻やら、耳やら、こそば~い感じでなでなですると、、、

 りんさま、クネクネしだすのだ。

 きのうは、足の裏に挑戦してみた。

 りんさま、素晴らしいふっきん!まるで、活きのいいエビのように、クネる。

 やばい!起きた!

 あたしたちは、だるまさんが転んだみたいにピタッと動きを止める。

 りんさまが、また寝たらいたずら、いたずら(^ ^)

 こりずに、やりつづけてると、いいかげん、りんさま

 ご立腹~!!!!!!

 あ~あ、起きちゃったぁ

 自業自得とは、まさにこのこと。

 だれが、また寝かすって?

 ええ、あたし、しんちゃんは満足して、ふとんに入り、りんたんのにおいをかいで(ただいま、りんたんのにおいフェチ★)寝る。

 寝かしつけた時には、しんちゃんはすでに

 ゴ~ゴ~、グォ~グォ~

 かわいそう~って思うだろう.ひどい親だって思うだろう。

 そうかもね、でも、かわぁいいんだも~ん。

 これも、スキンシップ、スキンシップ♪

 耳かきがオモチャなんかじゃなくて、ほんとは、りんたんが、オモチャになってるのかもね!

 さぁ、今日の夜もりんさま、♪おもちゃのチャ・チャ・チャ♪

 今日、出かけた先でじつは、りんさまはじめてのう●こ、おもらった!

 きいろい、あいつが、洋服の模様と化していた Σ(゚Д゚)

AD

ポリオ

テーマ:
スタバ  スタバにて

 今日は、午後からりんたんの予防接種、ポリオのため役場へ行った。

 ポリオって、注射だとともってたら、ちっちゃいスポイトみたいなのでチュッって飲ませるんだった。

 小児マヒのワクチンだってさぁ。このまえ、ツベルクリン&BCGの注射したばっかなのに。

 なんか、赤ちゃんって大変だね。

 かわいそうになるくらい、これからたくさんの注射がまってるんだよね。

 たしは、注射が大嫌い。健康診断の採血&母子手帳の採血&つわりの点滴&お産のときの点滴、、、ここ数ヶ月でけっこう針にご縁がありましたが、怪力の暴れん坊だったので、看護婦さんも注射をするときは3人がかり。

 さすがに、つわりの点滴はこれで楽になるなら、、と降参したけど、また、点滴がもれてさしなおされたときは看護婦さんを恨んだね。

 お産の点滴は、ギャ-ギャー行ってる間に婦長さんがすっとさしていた。

 さすが! 針が太いのを知っていたから絶対やだ!っていってたから婦長さんもスキをみていたらしい。

 実は、あたし風疹の抗体がないため(予防接種をしてないみたい)おっぱいをあげなくなったらりんたんみたいに注射せないけん ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

 りんたんの前で、以前のような姿を見せるわけにはいけねぇ!

 でも、やっぱりいやだなぁ、、、

 

 りんたんが初めて、ツベルクリンをうけたとき、小さい体で一生懸命抵抗してやっぱりやなのかなぁとかわいそうになった。

 ”おかあさん、おさえていてくださいね” これって、軽い虐待だよ~(; ;)

だから、できれば注射だってりんたんもしなくていいよ、といいたいとこだけど、、身体のためだから許してね。

 一緒にがんばろう!!りんたん!

 ポリオは、7歳くらいまでが受けれるのと、今日が初日ということで、いったらもう、チビッコ、チビッコであふれとる。

 まずは、お医者さんの診察があり、それをパスしなきゃ、うけれない。

 聴診器でおなかの中聞くので、服を脱がす、、、どうやら、勘違いしてお風呂に入れるとおもったみたい。

 きゃっきゃして、ごきげんになりよる。(いまから、くすり飲まされるのもしらないで、、、)

 見事にパスして、いよいよ本題へ。

 チュって、口の中に入れられた時は、なんともいえない、なんだこりゃって顔して、助けを求められた気がした。

 とりあえず、ごく少量だったからつばといっしょに飲み込めたかな。

 おつかれ!!!よく、がんばりました。(^ ^)

 今日は、とっても暖かい、、、を通りこして暑かった日だったかも。

 おわったら、ごほうびに(誰の?!)ひさしぶりにスタバで大好きなカフェ.モカにシナモンたっぷりいれてゴクゴク飲んでしまった。

 おいしかったぁ。ね、ゆかりちゃん(^ ^)

AD

桜、桜、桜

テーマ:

  桜 桜と一緒に(りんたん、よそ見)

 

 今日は、なんだか風が強くて変な天気。弁当つくりながら、ん~なんかいやな予感、、、

 8時ちょうど震度3の余震、、、グラグラ、、、しんちゃんとまた、かまえてしまった。

 なんか、胸騒ぎしてたんだよねぇ。なんか、ブーンっていうへんな耳鳴りみたいなのがすると。

 あたしって、予知能力もってんのかな? 恐いから、そんなのいらない

 いや~、しかし昨日の福岡はバリッチョいい天気やったねぇ

 というわけで、またりんたんのアプローチ中の博翔くんといっちょに桜をみにいった

 もう、けっこう車でちょっと道走ってるだけで、桜咲いてる

 きれぃ(☆。☆)

 平日なのに、家族連れがたくさん!はじめに行ったのは、東平尾公園

 駐車場からたくさんの桜が、公園をピンクに染めている

 あたしの中で、ケツメイシの♪さくら♪が頭を流れる

 今年の、桜のうたってかんじでしょ。

 みんなの、桜ソングはなんだろな♪

 オンチのかばやんが結婚式で陽ちゃんに贈った、河口恭吾の♪桜♪もけっこう頭にこびりついてる

 でも、なかなかあれはちゃんと歌えてたよね?まどか、しげちゃん 

 なんか、いままでこうやってのんびり昼間に桜を眺めたことってなかったかも、、、

 かぁちゃんになって、こうやって初めて季節を感じに来た

 りんたんも、一応キョロキョロしてくれたから、”あ~、りんたんなりに春を感じてるのねぇ” と、なんかかぁちゃんとして嬉しかった。

 ん!? いや、ちがう!どうも、博翔くんが気になるらしい。。。おいおい、 (^ ^;)

 こんだけ咲いてたら、今日のこのすごい風で少しちっちゃいそう(; ;)

 次に、大宰府のなんとかっていうとこ(天満宮の近く)で、遺跡みたいなのがあった。一面、芝生で入り口から、横に桜がドバドバドバ~ってならんでるの。ちゃんと、夜にはライトアップされるっぽくて花見してください!ってかんじのよさげなとこやった

 昼間っから、学生がみんなで集団コンパみたいに酒のんで楽しそうにやってやがる

 昔の癖で(今もかな)、なんか自分もその子らと同じと思っちゃって混じりたくなるんだよぇ

 ちょっと、うらやましい~   でも、ゆかりちゃん!うちらには、またちがった幸せがあるんだよね

 と、2人でいいながら、お散歩。。。

 桜が低いところまであったので、りんたん、桜にタッチ(*^ ^*)

 アヘッ、アヘッ、、、、ムギュッ、おいおい(^ ^)

 来年は、桜の似合うレディになってるといいわ。(博翔くん、ゲットできてるといいね!りんたん)

 ゆかりちゃん、おそくまで、まじおつかれ!博翔くん、腹だいじょうぶかな??

AD

りん&ひろと    

イチャイチャするりんたんと博翔くん

 なんかこのブログ、新しくなってからいっちょん調子がよろしくないヽ(`Д´)ノ

 もとから、やり方もわからず始めたんだけどね。でも、夜はやっぱりたくさんの人が使うからだろうね、なかなか開かないし、これ昨日のことなんだけど、保存されないで消えちゃったよ(; ;)

 だから、なるべく昼間にやることにしたよ。

 4月3日は、旧暦でのおひなさま。わが家は、しんちゃんのパパママ・妹を招いて3月にお祝いだけはしてしまったけど、だけは、4月3日までは飾っておいた。

 朝から、洗濯したり掃除機かけたり、布団干したり、そう、今日はチョー晴天の活動日和!!

 おひなさまも、晴れの日になおさなきゃいけないらしい。雨の日のように、湿気てるとその湿気を箱の中まで連れて行っちゃうんだってさ。もし、今日が雨でなおせなかったら、おひなさまたちをごめんなさいねって意味で、後ろに向けとくんだってぇ。

 へぇ、へぇ、へぇ、、、、、、(3へぇくらいかな)

 りんたんは、zzz、、、なので、1人でおひなさまに語りながら片付けていた。

 ”なんか、あったら邪魔だけど(おひなさま、ごめんなさい)なかったら、妙にスカスカして寂しいね。”

 ”また、来年ね。きっと、次に会う時はりんたんもおひなさまのことわかってくれるからね、”

 なんていいながら、しまっていった。

 あたしにしては、チョーめずらしく毎日家にいて時間があるときは、鳥の羽みたいなお手入れ道具でほこりなんかをていねいにはらったりしちゃっていた

  高級品の鑑定士なみに、らしくないほど、ていねいに、、、

 きっと、よしこ(あたしのかぁちゃん)が見たら、ビックリするやろΣ(゚Д゚)

 最後に、忘れちゃいけねぇ、おひなさまのボディガード、”タンスにゴン”にバトンタッチして、箱を閉じた。

 また、来年ね!ひなちゃん、だいちゃんp(^^)q

 そうそう、しんちゃんのパパをはじめ親戚の方からもたくさんの初節句のお祝いをもらった。

 わるいなぁ(゚ー゚*) きっと、こういうことがたくさんあって、いつかうちで1番のお金持ちは、りんたんなんだろうねぇ。

 なんか、子供は笑ってればいいけど、大人の世界って色々大変だよね。

 あたし、そういう常識がまったくないけん、これからもし、みんなにも無礼なことがあったらまず、先に謝っとくね、、、

 ”どうも、すんまそん” m(_ _)m

 今日は、午後から博翔くんとゆかりママが初めてわが家へ訪問しにくる。

 まぁ、見かけはぼろいビルだけど(となりは、新築だしね)中は、見かけほどボロじゃないから、けっこうあたしらは気に入っている

 みんな、気兼ねなく遊びきぃや!ただし、初めてくるヒトにはお客様扱いするけど2回目以降は好きにしてって感じなので、うちにあるものの場所とか覚えていってね(^ ^)

 博翔くんは、8月生まれなのでりんたんより3ヵ月お兄ちゃん。赤ちゃんの3ヶ月はとっても大きい。

 りんたんは、首がすわってまだ、寝返りもできんし、やっと笑い始めたけど、もう、おすわりだってできるし、ちゃんと笑うし、離乳食だって食べてる。

 すごいねぇ、、だから、未来のりんたんをみているよう。いいお手本です!

 そして、たくましい先輩ママもたくさんいるから心強いまこママなのだ。

 

子宮機能復活!!

テーマ:

 2、3日前から出血が、、、えっ??なんだこりゃ?

 どうやら、生理がきたようです。


 もうかよ~ ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

 おっぱいをあげてると、生理はまだこないと聞いていたので、まだまだ、とうぶん楽できるな~っておもってたのにさぁ

 めんどくさいのよねぇ。

 妊娠中も一度も出血なしできたもんだから、生理なんて忘れてた。

 産後は、逆にあたりまえというほどに出血、出血、出血。。。

 お風呂も、1ヶ月健診まで入れなかったから、冬なのに、1人だけシャワー、、、

 みんなは、暖かいお風呂に入ってるのにぃ(; ;)

 っていう、つらい思いを乗り越えて春が来た。

 あたしの体にも、春が来た?! まるで、初めての生理のようだった。

 なんじゃこりゃ!!!! おかぁさ~ん!!! 、、、みたいな。

 でも、これで普通の身体に戻ってきてる証拠だよね。

 前に出血したときは病院にいったら、なんだか子宮ガンの検査されて、しかも、再検査ときたもんだ。 それはそれは、驚いたΣ(゚Д゚)

 えっ?まさか、このあたしが、、、でも、1人りんたんを授かっただけで十分よ、悔いのない人生だったわ。。。りんたん、いい子に育つのよ、しんちゃんよろしく。みなさん、さようなら、、、

 

 

 最悪、ここまで想像しちゃったよ。(;^ ^)

 めんどくさいけど、これがいつもどうりの身体なのよね。

 よくいえば、2人目の準備OKよ!ってことだよね(゚ー゚*)

 ま、どっかのCMじゃないけど、”ご利用は計画的に、、、”

 これも、ある意味下ネタだよね(*^ ^*) な~んちゃって♪


 ゆかりちゃん、ネット開通おめでとう!